メンズアクセサリー, メンズカジュアル, メンズ秋冬コーディネート

グレーのダメージデニムで大人の抜け感を出したコートスタイル

 

 

皆さん、こんばんは! 鶴川です☺

 

今回は、今年人気のグレーのダメージデニムを使って大人カジュアルなコーディネートにしてみました!

 

女性にも今年はグレーデニムが流行ってますよね?

ブルーでもなく黒でもなく…グレーを使うだけでオシャレになった気になりませんか?笑

いつものデニムスタイルをちょっと雰囲気を変えたいと思っている方には是非見て頂きたいです♪

 

では、今日のコーディネートをご紹介しますね(^^♪

 

 

 

 

 

「デニムに合わせるアウターと言えば、ダウンジャケット。」みたいな感覚が私にはあったんですが、

皆さんはいかがですか⁇

 

もちろんダウンジャケットはバッチリ合うんですが、今回はツィードのチェスターコートを合わせて

ダメージデニムが大人スタイルになるようにしてみました♪

では、それぞれのアイテムをご紹介しますね!

 

 

SSEINSE / センス ツィードチェスターコート ¥34,000+TAX

 

メランジ素材とこのネイビーの色合いが目を惹くコートです(^^♪

お友達がこのコートを着ていたら、私なら100%どこのコートか聞きます!

 

この一着があれば、シンプルなスタイリングでも一気に格が上がること間違いなしです!!笑

デニムの合わせ以外にも、チノパンに合わせてレストランでのディナーに行けるようなもっとキレイ目のコーデも素敵です(^^♪

 

 

SCOTCH&SODA / スコッチアンドソーダ ケーブル編みニット ¥19,500+TAX

 

カーキの色合いが渋さがあって、この前身頃の編みのデザインがオシャレなニットです♪

今回は中に白シャツを合わせて清潔感を+αしてみました(^^♪

 

チェックシャツ・ストライプシャツ…カーキは万能ですのでお手持ちのシャツをインナーに入れてみて下さい!笑

きっとどれもマッチします!!笑

このニットはラグラン袖ですので、ちょっと肩がいかついのが気になると思っている男性には、肩の張りが落ち着いて見えるニットです♪

 

 

NARRATIVE VENERABLE / ナレイティブベネラブル カットアウェイシャツ ¥7,900

 

インナーの白シャツもただの白シャツではなく、少しシワ感のあるこなれたカジュアル感のあるものを選んでいます。

エリがコンパクトに収まるようにカットアウェイ(少し開き気味のエリ)のナローカラー(細めのエリ)の白シャツにしています。

 

 

SCOTCH&SODA / スコッチアンドソーダ ダメージリペアデニム ¥22,500+TAX

 

ダメージデニムが穿きたいけど、ダメージの部分が多すぎて抵抗があると言う方に是非オススメしたい一本です♪

私がその一人なんですが、ビリビリすぎて清潔感に欠ける感じがしたりカジュアル過ぎてどう合わせていいかわからない…諦めてました笑

でも、このデニムぐらい控えめなダメージなら抵抗なく履けると思いませんか?

 

ダメージがあるだけでオシャレ感が出ますし、何と言っても今回はグレーのデニムです!

さらにダメージがきちんとリペアされているので、肌も見えませんし、履きこんで行く内にダメージ部分が破れてきて広がってしまった。。なんてこともありません。

 

さらにこちらのデニムこんな見えないところまで一つずつボタンを変えているこだわりようなんです。

誰にも知られないオシャレなんて素敵ですよね♪

お手持ちのデニムに一本仲間入りさせて下さい!きっと活躍します!!笑

 

 

FONDERIA /フォンデリア ビンテージレザーウォッチ ¥13,000+TAX

 

またまた登場のフォンデリアの時計です笑

今日は、ブラックのレザーベルトにゴールドのフェイスが洗練されたデザインのものを合わせました♪

 

良く見ていただくと、文字盤がシェルのような素材感で光の角度によって変化があってさりげなく存在感を放ってくれます!

今までご紹介した時計よりシンプルではありますが、この絶妙な色の違いと黒のビンテージ感のあるベルトの組み合わせが、文句なしでカッコイイです!

ジャケットなどのきちんと感のあるスタイリングにもハマってくれてかつレザーベルトの加工感がイイ感じのギャップをプラスしてくれます♫

 

 

Bruce Morgan / ブルースモーガン ゴールド×シルバーバングル ¥31,000+TAX

 

男性らしいごつさがありながら、ゴールドとシルバーのコンビの色合いと彫りのデザインが洗練されているバングルです!

一本つけていただくだけで存在感があるので、手元のオシャレにピッタリです♪

コンビのデザインは、ゴールド・シルバーどちらのアクセサリーとも相性バッチリですので、組み合わせが自由自在ですよ!笑

同じデザインのリングもありますので、是非お店にチェックしに来て下さいね(^^♪

 

 

TWEEDMMILL / ツイードミル チェックマフラー ¥6,900+TAX

 

こちらも時計に引き続き、よくご紹介していると思います笑

チェックマフラーは一本あるだけで今年らしさも出せて、コーディネートのポイントになりますよね♪

 

色を白・黒・グレーを使っていて、モノトーンが大人っぽさのあるマフラーですよ!

チェックは可愛い気がして抵抗があると思っている方…このモノトーンカラーでしたら大丈夫です!!

きっと挑戦していただけますよ(^^♪

 

 

three generations / スリージェネレーションズ ハイカットスエードスニーカー ¥16,800+TAX

 

グレーのスウェード素材でアッパーを仕上げた大人カワイイ一足です☆彡

白のソールと靴ひもがメリハリをきかせてくれているのでぼんやりしません♪

 

グレーのデニムとのコーディネートなので、同色で合わせてみました!

スニーカーですがスウェード素材を使用しているので、カジュアルになりすぎずに履ける一足だと思います(^^♪

短めのボトムスと合わせて少し肌を覗かせるスタイルが絶妙にオシャレだと思います!!笑

 

 

 

さてさていかがでしたでしょうか?

 

長編になりましたが、やっとブログ終わりましたw

また次回も年末、クリスマスに向けてタイムリーなブログを書くので是非チェックしてくださいね☆彡

 

 

では!

 

 

 

INSTA/main

INSTA/mens

INSTA/ladys

WEBSHOP

HOMEPAGE

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805

Alcott/アルコット 洋服とオーダースーツとドレスと雑貨のセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11

TEL:0568-31-2211

営業時間 11:00~20:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。