【うまいものブログ】, 店長の裏ブログ

名古屋|名駅近くでマグロのしゃぶしゃぶが食べられる”豆家別邸しびかま”

 

 

こんにちはー!

 

ここ数日イイ天気が続いていますね~!

 

ですが外出自粛で気分が乗らないという方も多いはず。

 

そんな時は僕のどうでもいいブログの出番ですよねw

 

ということで先日入った名古屋駅近く和食の店をご紹介しときます(・∀・)

 

ちょっと大人な空間だったので、カップル、ご夫婦でオススメできそうなお店でした。

 

名古屋駅の桜通り口を出て桜通りを国際センター方面に歩いて向かう途中、左手にちょうちんが出ているお店です。

 

 

風呂屋のような和風なのれんとしびしゃぶのちょうちん文字が目印です。

 

中に入ると仲居さんのような着物を着た丁寧なスタッフさんが出迎えてくれます。

 

 

仕事終わりの時間だったので店に入ったのは22時ちょっと前ぐらい

 

時間も遅かったのもあって予約で取ってもらってたのは6名の個室

 

テーブル持て余し気味w

 

全体的に暗めな照明でスポットライトがテーブルを照らされていてとりあえず財布の中身を確認しました(((゜д゜;)))笑

 

 

付き出しからシャレてて温泉旅館のような雰囲気でした。

 

とりあえず生ビールを頼んで一通りメニューを眺めます。

 

みなさん初めてきた店って何食べるか迷いませんか?

 

僕はほぼ店員さん任せます。

 

まー働いてる店員さんが美味いってゆうなら大概間違いないですよね。

 

「絶対美味いにしてくださいね(・∀・)w」と笑顔でプレッシャーを与えますw

 

 

まずはオススメの一品目

 

寄せ豆腐

 

シンプル!w

 

でもこのお店、マグロと豆腐が有名だということで、ただの豆腐でも期待値が上がります。

 

ひと口目は塩がオススメとのことで塩で頂きます。

 

店員さんのいいなりですw

 

次は薬味を入れて出汁醤油をかけてひと口…

 

はいうまいー。

 

 

2品目はサラダ

 

やたら飲むくせに野菜は健康にいいから必ず食べます。

 

 

気休めww

 

 

キンキンに冷えてやがる。

 

ビール好きとカイジ好きの方は至急飲みに行って下さい。笑

 

 

次のオススメはカマンベールのさつま揚げ

 

さつま揚げにチーズが入ってる料理は見かけることもありますが、それをわさびで頂くって…

 

ひと口食べて至急日本酒頼みましたw

 

 

だし巻き卵

 

ふわふわで胃に優しい味でした。

 

 

マグロがメインのお店だったのでマグロ料理は何か注文しようと注文したのがこのカマ焼き

 

1500円と若干お値段は張りますが、日本酒と食べると気が変になりそうなぐらい美味いです

 

 

シメはマグロのお茶漬け

 

 

赤身のマグロにお茶を注いでわさびを入れて頂きます。

 

 

このシメ全然しまんないわww

 

また日本酒頼みましたw

 

今日はとことん飲むぞーって日は早い時間から予約取って行ってみてみて下さい

 

中途半端な飲みを2回我慢すれば、気分も腹も満たされることをお約束します。

 

そしてもれなくベロベロになりますw

 

 

豆家別邸しびかま

愛知県名古屋市中村区名駅3-22-5

050-5868-3854

[ランチ]

11:30~14:30(L.O.14:00)

[ディナー]

《月~土》17:00~23:30(料理L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)

《祝日》17:00~23:00(料理L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

 

Instagramでさりげなくオシャレな大人カジュアルをテーマにコーディネートやオシャレになれるテクニックなどをご紹介しています☆

ご興味のある方、まだフォローしていない方は是非お待ちしております。
https://www.instagram.com/alc1226/?hl=ja

 

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店



セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。