メンズカジュアル, メンズ秋冬コーディネート, 未分類

【弱ビッグシルエットで簡単オシャレ!】Alcottオリジナル異素材カットソー

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottの古橋です。

 

お待たせ致しました!

2020年秋もAlcottオリジナルアイテム作りました!

 

今回のAlcottオリジナルアイテムは…

ビッグシルエットカットソーです。

「あれ?夏も似たようなの見たぞ・・(◎_◎;)」

という、熱心な読者様いつもご覧いただきありがとうございます。

しかしこのブログを見終わるころには、夏のオリジナルとの確かな違いに気が付いていただけるはず!

 

さらにアップグレードして登場です|ω・)

 

ビッグシルエットカットソー

とにかく楽におしゃれできる”ビッグシルエット”

僕を始めとする30、40代のぷちおじさん達も無理せずさりげなくトレンドのおしゃれができるように作りましたw

 

「ありそうだけど他にはない」「人とかぶらない」「さり気なくオシャレ」

そんなオリジナルアイテムのこだわりをどうぞ!

 

Alcottオリジナル切り替えカットソー

 

今回も間違いなく毎日着たくなる出来です( *´艸`)

では、展開色ご紹介していきます♪

 

【チャコールグレー】

【カーキ】

【モカブラウン】

皆さんは直感的にどのカラーが好みですか?

私、古橋は渋みのある「モカブラウン」が推しです|ω・)

 

そして今回!なによりこだわったのが…

”サイズ感”

 

ビッグシルエットだからと適当に大きめに作ったと思われてませんか?(・∀・)

実は、たった1cmの丈の長さ、5mmの身幅の広さに徹底的にこだわったんです。

 

その5mm、10mmの違いだけで大人っぽさが消えてしまうんです。

何度も試作を重ねて30代、40代以上の方にもゆるめオシャレに着て頂けるアイテムとなりました♪

 

ディテール

素材はポンチ!

例えるとしたら、スウェットとジャージの間の素材感

最大の特徴である袖の素材。

これはぜひ店頭で触れていただきたいのですが、ナイロンのような光沢感がありながらギラつかずさりげない。

ストレッチが入っているわけではありませんが、動きやすいのも高評価です。

 

バックスタイルにも、しっかりこだわりを入れています。

立体感とツヤのあるフェイクレザーラインで仕上げることで高級感を感じるデザインに!

ボディーカラーに合わせてタグ、ラバーラインのカラーも変更して各色統一感のある配色にしました。

 

相当な数の素材候補から結局かなり値段の高い良い生地を選ぶことになりました。(妥協ができないんです。。)

選び抜いたこのポンチ素材は

毎日着られるタフな耐久性と、お手入れのしやすさを兼ね備えたイージーケア仕様!

 

おしゃれに着るコツは…

 

ただ着て下さい|ω・)

清潔感を感じさせつつ、カジュアルで気取らない雰囲気も大切にしたポイントです。

 

デニムと合わせてもしっかりコーデがまとまります。

 

こんなお洒落なコーデができるなんて思いつかないですよね?

レザージャケットや秋冬アウターのインナーにも活躍できるアームのボリューム感もしっかりと計算してます♪

 

ビッグシルエットの効果はおしゃれだけではとどまりません!

『体型カバー』

『動きやすい』

 

おしゃれな上に体型カバーしてくれて楽チン!

そりゃもう着るしかないですよね♪

 

プライス

素材・ディテールにこだわれば、その分だけ価格が上がるジレンマに悩まされます。

 

ラインをラバーにすることで…

袖を布帛切替にすることで…

こだわりの色違いで作ることで…

 

こだわるほどに価格がとめどなく上がっていく・・(バイヤーの声)

上乗せー!上乗せー!上乗せー!(バイヤーの悲鳴)

 

デザインスタート時点では、希望の価格では無理と言われたそうですが・・

真っ向勝負価格!!

 

満を持して登場した2020AW新作

「布帛切替オリジナルカットソー」…

 

価格は…

 

9800円+Tax

 

素材の切替使いとデザインでこの価格、もっと高くしても文句を言われないクォリティーです。

こんなご時世だからこそ。

 

一人でも多くの方に喜んでもらいたい。

一人でも多く洋服の楽しさを知ってもらいたい。

 

そんな想いを込めて・・

Alcottは太っ腹価格で販売します!

 

当店のオリジナルアイテムなのでご安心ください!

他の誰かとカブることはありません!

 

・・そしてさらに!!

 

今年の夏、異常なまでの反響を頂いたオリジナルポンチカットソー。

※ブログはこちら↓↓

Alcottオリジナルカットソー第2弾販売スタート

 

半袖と同じ素材を使い、今季仕様にデザインを一新。

長袖Ver.も作りました!

 

Alcottオリジナルポンチカットソー

 

半袖を買って下さったお客様からの要望に応えるべく開発したのですが。

言われるがまま作るのでは面白くないので、デザインを1から見直しました。

 

 

バックスタイルが好評のロットナンバータグのデザインを一新。

 

サイドラインのカラーリングと同色で袖にもロゴプリントを追加しています。

半袖の販売時にユニセックス(男女兼用)で着られることで話題となりましたが…

 

その点も、しっかり押さえてます(´艸`*)

 

旦那さんにプレゼントであげるもよし!

男女ペアで着られて、彼、彼女が兼用するもよし!

 

もちろんインナーにも文句なしで使えます!

 

こちらの「サイドラインポンチカットソー」

気になる価格は…

 

7,900円+Tax

こちらも数量限定販売。

 

特に注目のカラーはコレ

夏に瞬殺で完売問なった「オリーブ」

前回半袖でオリーブが買えなかった皆さん今度こそお早めに(´Д`)

 

只今サイズが完売となっているところもございますが、

10/10にごく一部再入荷する噂が店内で囁かれていますw

 

 

いかがでしたでしょうか?

発売開始直後から

第一弾、第二弾ともに常連さん、オンラインショップ、お電話での取り置き!

 

もう少しで囲われてなくなりそうです。。

気になる方はお早めに!

 

ではまた。古橋でした!

 


Online Shop

オリジナルカットソーを使った30~40代におすすめのコーデをまとめました♪

秋冬の参考にしてみて下さい★

 

 


 


酒と肉と服好きな店長田平が
おしゃれな30代メンズコーデを更新してます♪

@alc1231



150cmの低身長女子でも大人可愛く着られる
コーディネートを日々更新♥

@alc1226




Alcott公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

alc1231(Men's)
alc1226(Lady's)


Alcott/アルコット ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。