レディースカジュアル, レディース春夏コーディネート

2021年の春夏は何が流行る?「最新トレンド春夏アウター」今年はこの4つ!

みなさんこんにちは!愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottのスタッフあやのです!

 

ここ最近、日中は20度越えの日も増えてきました。

でも朝夜はまだまだ冷え込みますよね。

 

日中は半袖でもいいけど、夜は寒くて無理!

そんな時期に必要なのが、春の羽織りなんです!

 

夏になれば半袖一枚で十分だけど、紫外線でお肌へのダメージが気になる、、

室内に入れば冷蔵庫のような冷房、、

 

そこで今回は春から夏にかけての時期にぴったりな「最新トレンド春夏アウター」を4タイプをご紹介していきます!

 

ショートトレンチコート 


Praia  バイカラーショートトレンチ ¥19,800(Tax in)

春の王道アウターとして外せないのはトレンチコート。

その中でも注目したいのはショート丈のものです!

 

ロング丈の物だと重たく感じて秋冬っぽい気もしたり・・・。

注目度が高まっているショート丈なら今季らしさたっぷりのスタイリングになりますよ♪

 

★ロングシャツアウター


munich/ミューニック ストライプロングシャツ ¥19,800(Tax in)

ロングシャツは肌寒い時にサッと羽織れて簡単におしゃれな春らしさが溢れますよ♪

 

特にストライプなどの柄物や、イエローやブルーなどのカラー物が今年は旬です。

気分でベルトマークをしてワンピースとして2WAYで使えるのもシャツワンピの強みです♪

 

★ゆるめブラウス


TODAYFUL/トゥデイフル マーブルシアーシャツ ¥16,940(Tax in)

シャツブラウスは一枚でトップスとして着るのはもちろんですが夏の羽織りとしても使えます!

シアー感(透け感)のあるものや、サテンなどの艶感があるものなら尚良いです♪

さらっと着れてトレンド感もばっちり◎

 

写真のように前を閉じて着ても可愛いですし、レイヤードスタイルにも使えるので

一石で二鳥も三鳥も得できちゃうアイテムです!

 

★ロングカーディガン


trois/トロア シフォン切り替えロングカーディガン ¥17,380(Tax in)

春といえば安定のカーディガンですが、ポイントは素材感

オーガンジー素材の薄手なものは春だけではなく、夏に入ってからも屋外での紫外線対策としてや

冷房の効いた室内で着る事ができるのですが、この時期でないと手に入らないので今のうちに探しましょう!

 

デニムにTシャツ!のようなどカジュアルコーデもシアー感のある素材感のロングカーディガンを羽織るだけで

一気に品のある女性っぽさがプラスできますよ♪

 

★番外編・コットンベスト


CLOCHE/クロッシェ カーネックコットンベスト ¥7,590(Tax in)

アウターではありませんが、今年のトレンドアイテムの一つとして挙げられるベストも、

寒暖差のある時期に、とても便利なアイテムです。

 

カットソーやブラウス一枚だけだとちょっとまだ肌寒い、という日にレイヤードスタイルでベストを着れば

おしゃれに旬なスタイリングが完成しますよ♪

 

話が逸れますが、写真のベストの胸元のデザインのキーネックも今季トレンドになっています♪

 

★まとめ

防寒もしっかりできて春らしさもばっちりなアウターは以下4つです。

・ショートトレンチコート
・ロングシャツ
・シャツブラウス
・ロングカーディガン

 

どれもトレンドを取り入れたアイテムで、この時期のおしゃれを楽しめますよ♪

 

2021年注目の「最新トレンド春夏アウター」をお送りしてきましたが、気になるものはありましたか?

 

当店では、今日ご紹介したアイテム以外にも大人の女性にぴったりなお洋服を沢山ご用意しております。

一人一人のお悩みに合わせた提案が得意なので、お近くにいらした際は是非遊びにいらしてくださいね!♥

 

最後までみていただきありがとうございました!

 

 

インスタグラムでは新作の情報やコーデ紹介を毎日配信しております。

LIVE毎週土曜日18:30~

ぜひこちらも覗いてみてください♪

@alc1226
↑フォローこちらから。お待ちしてます♪

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc… 大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。