メンズカジュアル, メンズ秋冬コーディネート

【Alcottオリジナルアイテム】一枚でさりげなくお洒落”ビッグシルエットのニットソー”

 

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottの古橋です。

 

「秋冬のオリジナルアイテムはやるんですか?」と

頂く回数が増えました。。

 

2021年秋冬今季もAlcottオリジナル

“Loungie / ラウンジ”の発売スタートです!

 

「一枚着るだけでカッコよくコーデを決めたい。」

「生地がしっかりしているものがいい。」

 

僕を始めとするミドルエイジのお客様からのご要望の声に応えてお作りしている当店のオリジナル。

 

気づけば、ミドルエイジに関わらずほとんどの常連のお客様より声を頂けるようになり、曲がりなりにも認知度が高まったことに少しニヤリとしている自分がいますw

 

今季も上質なクオリティーにこだわり、秋冬のオシャレが一着で完成するアイテムを作りました♪

 

Alcottオリジナルアイテム

オリジナルアイテムの企画からこだわり続けているコンセプトは次の三つ。

「ありそうだけど他にはない」「人とかぶらない」「さり気なくオシャレ」

 

毎回お客様からの反響が多く、翌年のオリジナル企画への期待値が爆上がり!!

そんな熱い視線と期待を背負って、何度も何度も打ち合わせと試作を繰り返し・・

少し遅れましたが、秋発売に間に合いました(^O^)/

 

それがコチラ・・!!

 

今回は『ビッグシルエットのミラノリブニットソー』を作りました!

ニットの「大人っぽさ」とカットソーの「着やすさ」が融合した高級感たっぷりに仕上がった一着。

 

キレイ目とカジュアルの黄金比から生まれた最高傑作

毎日でもヘビロテしてもヘタらないクオリティーです( *´艸`)

 

今回も特にこだわったのは…

”サイズ感”

 

今回は、とにかく楽におしゃれできる”ビッグシルエット”

ビッグシルエットだからって適当ーに大きめに作ったと思われてませんか?(・∀・)

 

ビッグシルエットの『ユルっとしたリラックス感』とニットの『ツヤのある大人っぽさ』の両方を活かすサイジングに微調整。

一枚で着たときにだらしなく見えないリラックス感をイメージしました。

 

素材がいくら良くても、僅かなシルエットの違和感で台無しになってしまうからです。

(この微妙な割合がオリジナルをいいアイテムに仕上げる難しさと面白さなんです)

 

サンプルの改良を重ね、30、40代以上の方にもオシャレに着て頂けるアイテムに仕上げました♪

まずは、展開色からご紹介していきます♪

 

ビッグシルエットニットソー

【ベージュ】

 

【ブルーグレー】

 

【チャコール】

 

 

バイヤーが厳選した素材を採用

今回も洗濯負けしない、上質に見える素材を厳選することで、結果的に予定より高い生地を選ぶことになりました。

ですが、お値段は予定どおりで

全てはお客様に期待以上のモノを届けるため!と腹くくって採算度外視!

(妥協すれば必ず誰かがご満足頂けないものが出来上がってしますという想いから、妥協は一切しないことを心に誓っております!w)

 

ディテール

微光沢のポリエステル糸を、目の細かいハーフミラノリブで編み上げています。

ファッション都市イタリアのミラノで編まれたことからその名がついたハイブランドの商品でも採用される編み方で、高級感のある表情としっかりとした編み感が特徴的です。

 

さりげなく個性を演出するラバーのネームタグをバックの右下に配置。

シンプルなタグで悪目立ちしすぎず、シンプルすぎないワンポイントになります。

 

洗濯機で洗えるニット素材

やわらかな風合いと伸縮性を持つハーフミラノリブのニットは型くずれしにくく、シワも気にならなりません。

 

そしてニットと言えば気になるのはお手入れ。

こちらのニットは何度着用してもヘタレないタフな耐久性と、お手入れのしやすさを兼ね備えたイージーケア仕様です!

 

上質なのに、ガシガシ着れて、ガンガン洗濯機で洗える・・

ニットの「めんどくさい」問題をズバッと解決しています

 

そして、お洒落に着るコツはというと・・

 

ただ着るだけ!! |ω・)

そのまま一枚で着るだけでも、インナー使いにもよしの万能プレイヤーな一着。

 

ビッグシルエットの効果はオシャレさだけではとどまりません!

『体型カバー』

『動きやすい』

おしゃれな上に体型カバーまでしてくれて楽チン♪

 

気になる価格は・・

 

¥13,200(税込)

 

妥協一切無しの自信作!

 

例年通り、やはりこだわりが行き過ぎて、原価は右肩上がりですが、定価はできる限り抑えました!

そしてこのオリジナルアイテムを使ったコーディネートはこちら↓↓でご紹介しています!

【Loungie ラウンジ】ビッグシルエットミラノリブニットソーのコーディネート

 

毎度ながら「数量限定販売」ですのでお早目に!

 

ミラノリブニットソーの購入はこちら

オフィシャルサイトで購入

 

最後に

一枚でお洒落がキマって、タフさとイージーケアの「Alcottオリジナルアイテム」はいかがでしたでしょうか?

 

「お値段以上のクオリティーで次回作にも期待感がすごい!」

「なんとなく初めてお店に寄ったけどイイアイテムが見つかった!」

手にして喜んで頂けるお客様がお一人でも増えて欲しい・・それだけの為に毎回試行錯誤を繰り返し

「人とカブらずトレンドも取り入れられるアイテム」をこれからも送り出していきます♪

 

【Loungie ラウンジ】オーバーサイズニットロング カットソーの購入はコチラから☆

 

では、また!古橋でした!

 

Instagram/インスタLIVE配信

 

インスタグラム

入荷情報はAlcott公式インスタグラムでいち早くGETできます!

大人のさりげないオシャレを演出するアイテムを毎日更新!

毎週土曜日配信のインスタLIVEでは、おしゃれのコツやトレンドコーデをご紹介しています♪

毎週土曜日19:30~

インスタグラムのフォローお待ちしております★

@alc1231

フォローは↑↑こちら!

 

☟当店のウェブショップではこだわりのブランドを国内外問わずセレクトしてきています。

サイトも併せてご覧ください。

【最新作一覧はこちらより】


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。