メンズアクセサリー, メンズカジュアル, メンズ秋冬コーディネート

ベージュのメルトンコートでキメ過ぎないオシャレ

 

 

こんばんは!長沼です♩

 

先日、名駅や栄など色んなアパレルショップ見に行ってきたんですが、この時期になってくるとコートやダウンジャケットが沢山、並んでいました。

 

ウィンドウショッピングしてるとやはり今季はベージュがトレンドなので各ショップで見かけました♪

 

本日入荷したばかりの新作のベージュアイテムを使ったコーディネートをご紹介したいと思います。

 

「休日のお出かけ」に気軽に着ていけそうなキメキメなりすぎないスタイルにしてみました。

コート、マフラー、レザーバッグなど大人な印象のアイテムをしっかりと使いつつもカジュアルダウンした”大人のラフコーデ”にまとめました。

 

では早速、それぞれのアイテムをご紹介していきますね。

 

 

Allowed To Unfold / アロードトゥーアンフォールド メルトンジャケット ¥19,000+Tax

 

今年からスタートした日本のブランドAllowed To Unfold / アロードトゥーアンフォールド

しっかりとした生地感と日本人にあった抜群のサイズ感でコストパフォーマンスが高いのが魅力です!!

実店舗、ネットショップの常連さんには早くも好評でファンの方も多いんですよ♪

 

こちらは今回新作で入荷してきたメルトンジャケットです!

無駄を省いたシンプルなデザインでありながら前のカットやディテールが全体的に丸みのある印象で柔らかい雰囲気を漂わせる一枚です。

程よく肉厚のメルトン生地でモコモコになりすぎず保温性もあり今年の秋冬しっかり活躍してくれそうです。

 

ベージュのコートは毎年の定番アイテムですが今季はトレンドカラーとして注目されているのでトレンドアイテムとして使えますよ♪

さらに来年からはまた定番アイテムとして使えるので得した気分になれますw

 

デニム、スラックス、カジュアルもキレイ目にもどちらも対応できるので一枚あるととっても便利です。

 

 

ANERKJENDT / アナケット ボアトレーナー ¥7,500+Tax

 

ボアの素材感がリラックス感を出してくれてスタイリングのアクセントになり簡単にトレンドスタイルが作れます。

また濃色のネイビーはボリューム感をおさえてみせてくれるのですっきりと見えます。

 

ジャケットのインナーをボアにすることでこなれた雰囲気を簡単にプラスできます。

 

 

TWEEDMILL / ツイードミル チェックマフラー ¥6,900+Tax

 

コーディネートに明るさを差し込むにはもってこいのホワイトベースのグレーチェックマフラー

 

これ以上カラーを増やしたくなかったのでグレーのチェックマフラーをチョイスしました。

色物が苦手な方にもグレーのチェックは取り入れやすいカラーかと思います。

 

プレゼントにも選びやすい価格なのでプレゼントの候補に、またご自分用にいかがでしょうか?

 

 

SCOTCH&SODA / スコッチアンドソーダ グレーデニム ¥19,500+Tax

 

全体にウォッシュ加工が施されなんともいえない独特なグレーのカラーに仕上げられた一本です。

さりげなくブルーも残っていて大人のビンテージ感漂うデニムです。

 

シルエットは太もも周りにゆとりを持たせて足首にかけて細くなっていくテーパードシルエットで

「昔スポーツやっててやめた今でも太もも太いんだわぁ」と悩んでらっしゃる方も驚いてくださるほど足がすっきりと見えます。

 

程良いストレッチ素材を使用しており穿いていくうちに体型に馴染んでいくのも人気の秘訣です。

 

 

CONVERSE / コンバース オールスタースニーカー ¥5,800+tax

 

脱色されたことでなんとも言えないクタっとした使用感と絶妙なアタリ感が出た一足です。

こちら店長の私物です!店長のスニーカーを見ても脱色と履いているうちにできたアタリ感でイイ感じに味がでています。

また、スラックスなどでキレイ目にキメたいときもこちらのブラウンカラーのコンバースはスタイリングにいい抜け感をプラスしてくれます。

 

茶色に落とし込むまでの詳しいブログは「誰でも簡単にできる脱色コンバースの作り方 」からご覧頂けます。

 

 

GALLERIANT/ ガレリアント  レザートートバッグ   ¥38,000+tax

 

実店舗でもネットショップでも注文が殺到して高級感漂うレザートートバックです。

再生産まで3ヵ月も待ってくださったお客様もいらっしゃるくらいなんですよ!!

 

シンプルなデザインとしっとりとした質感の本革レザーの高級感でスタイリングに大人っぽさと品を簡単にプラスしてくれるレザーバックです。

 

大き目サイズのバックはここ5年ほど雑誌でも特集が組まれているほど注目されていて、オシャレとして普段持ちされています。

 

また男性なら1泊2日か2泊3日ぐらいの旅行ならこれひとつでおさまってしまうのもポイントです!

 

先日の連休の前にもずっとレザーのトートバッグを探されていた方がお買い上げ下さいました。

その連休の旅行にも使って早く元取るわ!とおっしゃってみえましたw

 

今日のような着こなしにもシンプルで高級感のあるレザーバッグはカジュアルスタイルのおさえとして活躍してくれます。

 

 

SMART TURNOUT / スマートタウンアート

ウォッチヘッド ¥14,400+Tax

ナイロンベルト ¥3,600+Tax

 

ベルト交換は本当に手間いらずで忙しい朝にもサッと付け替えられるイギリス発の腕時計です。

その日の気分に合わせてお好みのヘッドとベルトを組み合わせてコーディネートできるのが一番のポイント☆

 

他にもレザーベルトもございます。スーツスタイルにも使えてオンオフどちらも活躍してくれそうです。

 

今日のコートスタイルに合わせてベルトもブリティッシュな一本を選んだんですよ♪

 

 

AMP JAPAN / アンプジャパン  2色チェーンブレスレット ¥11,000+Tax,

 

どの角度からも変化があるデザインでさりげなくおしゃれなアクセサリー使いができます。

秋のニットスタイルやジャケットスタイルに非常にオススメな一本ですよ☆

重ね付けにも使えますがさりげなく一本でつけてもサマになります。

 

こちらのシルバー×ゴールドのブレスレットなら秋冬シーズンの雰囲気にもさりげなく馴染んでくれて存在感を放ちますよ!

 

 

今日はベージュのコートをメインにキメすぎないオシャレをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

 

今週末からもっと寒くなると思うので是非、コートやダウンジャケットを見にAlcottに遊びにいらしてください♪

 

では!

 

INSTA/main

INSTA/mens

INSTA/ladys

WEBSHOP

HOMEPAGE

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805

Alcott/アルコット 洋服とオーダースーツとドレスと雑貨のセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11

TEL:0568-31-2211

営業時間 11:00~20:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

 

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。