レディースカジュアル, レディース秋冬コーディネート

30代が大人可愛く着られる”ビックカラーブラウス”

 

 

愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottの山田です。

今日ご紹介するのは今季注目を集めているレディーストレンド”ビックカラー”について。

 

 

ビックカラーとは言葉の通り”大きな襟”のこと。

今季は大胆なほどに襟を強調した「ビックカラーブラウス」が様々なブランドから展開されています。

 

なんですがこのトレンド注意が必要です!!

 

ビックカラーはデザインの特徴上、どうしたってコーデが甘くなります。

 

 

『CLASSY』や『otonaMUSE』『VERY』など我々30代向けの雑誌でも特集されているので、決して取り入れられないわけではありません。

 

ですがこの存在感…。

 

モデルさんが着るからサマになるけど、正直アラサーの自分が着るには…😢

 

でもやっぱり気になるから

他のお店でビックカラーブラウスを見つけては鏡に当ててみるんですよね!

 

なんですが、「あまりの似合わなさに虚無顔でそっと戻す」を何度繰り返したことか( ;∀;)笑

 

こういうのは若い子かモデルさんしか似合わないんだわ!!

 

 

それか中世の貴族。ビックカラーの着こなし度ハンパない。

 

 

冗談はさておき2021年トレンドの”ビックカラー”。

30代が着こなすにはかなりハードル高めです。

 

何ですが…

 

とうとう見つけちゃいました!!

 

われわれアラサー女子が着られる大人可愛いビックカラーブラウスを♥♥♥

 

それがこちら!

 

 

trois/トロア ビックカラーブラウス ¥15,180

 

これほんと可愛くないですか?

入荷してスタッフ同士「可愛い可愛い♥」と謎の褒めあいが巻き起こるくらい衝撃でした!笑

 

 

セーラーカラーで甘さがありつつも、正面はスキッパーデザインにすることでほんのり辛さをプラス。

甘さと辛さの塩梅が絶妙で30代が着られる”大人可愛い”一枚に仕上がっています。

 

 

フレンチシックなセーラーカラーはデニムとの相性も抜群♥

デザイン性の高い一枚なので、シンプルなボトムスでもグッとオシャレな雰囲気に仕上がります。

 

個人的にこの深みのあるボルドーカラーもたまらない。

この渋みのあるカラーも30代が着やすいポイントですよね!

 

 

袖はほんのりボリューム袖にすることでさらにトレンド感UP!

クラシカルな金ボタンなどディテールまでこだわりが見受けられます。

 

 

ラウンドする裾のカッティングも本当にキレイ。

インでもアウトでもバランスよく着られるので、幅広いボトムスと合わせて頂けます。

 

 

色違いはホワイト。

こっちも爽やかで可愛いカラーです。

個人的にブラックデニムと合わせてモノトーンコーデで着たいなぁ…♥ 絶対可愛い!

 

 

今日は2021秋冬トレンド”ビックカラー”のご紹介と

30代が大人可愛く着られるtroisのビックカラーブラウスのご紹介でした♥

 

いかがでしたか?

 

今日のブログは商品紹介というよりも「山田の日記かな?」というくらい、ただ自分が欲しいものを紹介しただけの感じでしたが…笑

 

ですが、なかなか大人に着られるビックカラーブラウスは見つけられないんです😢

WEBSHOPでも取り扱っていますので是非ご覧になってみてくださいね♥

 

 

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE





30代、40代のさり気ないおしゃれカジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けしています。


150cmのスタッフが低身長でもおしゃれを楽しんで欲しい!という想いでカジュアルきれいな大人コーデを提案しています♪





Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。