店舗案内

【BIG JOHN/ビッグジョン】2021年新作デニムは入荷後即完売!新作カラーデニムの魅力とは

 

こんにちは!

Benshuna実店舗スタッフの古橋です。

 

2021年春物のスタートから、実店舗でビッグヒットを記録更新中!

「BIGJOHN」のカラーデニムを紹介します。

 

 

あっ・・

「ビッグジョン」をご存知ではないアナタ!

ずばり38歳以下ですね |ω・)

 

|国内”初”のデニムブランド

1960年代、日本で初めてデニムを独自製造したデニムブランド。

「日本国内でジーンズは作れないものか?」と考え

リーバイスのデニム生地製造元の米国コーンミルズ社から生地を輸入し、純国産ジーンズの第1号を発売。

これが『ビッグジョン』の始まり。

岡山県倉敷市が「デニムの聖地」と言われる由縁となった元祖岡山デニムのブランドなのです♪

でも私、実は・・

 

 

『ビッグジョン』= ダサい((+_+))

 

というイメージがありました。(メーカーさん、申し訳ありません・・)

 

が、しかーーし!!!

 

 

実はあのイケていなかったビッグジョンが、、、

お洒落さんからすっごく好評って知っています??

 

 

|売れっ子ブランドへと返り咲いた

正直、ちょっとイケていないブランドから、ここ数年でグングンが評価が右肩上がり。

その理由は・・

 

なんと、あの超有名セレクトショップ『ロンハーマン』コラボデニムを発表したことがきっかけ。

 

レディースでは『アダムエロぺ』別注デニムを販売。

 

有名ブランドとのコラボ企画で、ビッグジョンを知らない若い世代への認知度が一気に広がりました。

古き良きデニム作りの技術は残しながら

『ビッグジョン』は生まれ変わったのです。

 

それでは、今回ピックアップした『新作カラーデニム』の魅力を詳しく紹介していきます。

 

|商品紹介


キャロットレッグカラーデニム
¥15,000+tax

 

ビッグジョンを代表する、大ヒットモデルの『M3 キャロットレッグ』の最新作。

今年のトレンドである『ダスティーカラー、ニュアンスカラー』という、中間色系をベースに4色展開しています。

さっそく紹介した上部写真のカラー、めっちゃイイ感じじゃないですか?

ブルーとグレーを混ぜたような不思議なカラー。

すっごく評判がいいんですよ♪

他のカラーもめちゃよかデス!

 

|カラーバリエーション

少しくすみのある色合いは、春らしい軽さとコーデに大人の雰囲気を醸す4色展開です。

 

【 スタイリッシュなグレー 】

メンズ春コーデに取り入れやすい万能カラーのフェードグレー。ブルーデニムよりも簡単にお洒落感が出せるので、ここ数年人気のカラーです。ホワイトやブラックのトップスと合わせてモノトーンコーデも◎

 

【 今年注目カラーのエクリュ 】

春らしいエクリュカラーは生成り色とも呼ばれ、 柔らかくナチュラルな印象のカラー。 黒やカーキなどメンズ服に多いカラーを程よく和らげてくれ、コーデ全体にさりげなく男らしさを感じさせることができます。エクリュは活躍の幅が広い2021年春の人気上昇カラーです。

 

【 不思議と心惹かれるブルー 】

ブルーとグレーをミックスしたような、なかなか見かけない色合い。言葉では言い表せないが、感覚的に「これはいい色だな」と、なぜか惹かれてしまうような不思議なカラー。 白やベージュなど優しい印象のトップスと合わせると、コーデ全体に柔らかさが生まれます。

 

【 今年注目カラーのベージュ 】

着回しに困らない万能カラーのベージュ。 サックスブルーやブラックなど、今年の春服に多いカラーとの相性が良く、コーデ全体にさりげなく上品さを感じさせることができます。ベージュのパンツは持っていても、さらに買い足したくなるような新しい印象のくすみベージュ。

 

|このモデルの魅力

こちらのパンツは『M3 キャロットレグ』という、ビッグジョンを代表する大人気モデル。

カラー以外でも魅力がたくさんありますよ♪

 

1、足首まで細いキャロットシルエット

腰回りとヒップに少しゆとりがあり、足首に向けてスーーッと細くなっていくキャロットシルエット。

スキニーほどピタピタしない。

でもしっかりと”キレ”が生まれるナイスシルエット!!

 

魅惑のストレッチが生み出すシルエットは、カジュアルさを前面に押し出す他のデニムでは見せることが出来ない

キレイめ大人コーデが叶うのです。

↑↑ここ、重要ポイントです♪

 

2、とにかく伸びる、すぐ戻る!

とにかくすっごく伸びて、らく~な履き心地。

あの「ロンハーマン」が目をつけるわけです|ω・)

 

ストレスを感じさせない驚異の伸縮性とフィット感。

そして…

デニムパンツを穿くことを避けたくなる

 

「ごわごわガサガサ感」が皆無のデニム素材!

 

デニムを穿くのは辞めた!って「デニム離れ」した方にこそ試して欲しいです。

 

 

|このトップスが合わせやすい

ではこちらのパンツの合わせ方ですが、同じく『中間色』を使用したこちらのパーカーとのコーデがお薦めです。

 


ニュアンスカラーパーカー
¥9,000+tax

優しい色合いのルーズフィットパーカーは、この春のマストアイテム。

『サックスブルー』『ライトベージュ』『エクリュ』の3色展開です。

寒い時期から春までずっと着られます。

すでにジワジワと販売着数を伸ばしており、春物アイテムのベストセラーになりそうな勢い♪

ぜひこちらのパーカーもチェックしてみて下さい。

 

 

お薦めの組み合わせ

パーカー:サックスブルー
パンツ:ベージュ

 

パーカー:ライトベージュ
パンツ:ブルー

 

 

|トレンドカラーで着こなしに変化を

今の時期、そろそろ冬物コーデも飽きてきて、少し着こなしに変化がタイミングではないでしょうか?

まだまだ寒い季節には、パンツを新しいカラーに変えるだけで、コーディネート全体に変化が生まれますよ!!

きっと皆さんが持っていないタイプのパンツだと思います♪

そして、何より履いたらわかります。

 

すっごく楽な履き心地なので、休日は毎回このパンツを履きたくなっちゃいます♪

 

まぁ、楽してオシャレが理想じゃないですか(笑)

ぜひ皆さんもだまされたと思って、こちらのパンツの魅力をお試しください!!

 

以上が、実店舗で入荷後即完売している、新作カラーデニムご紹介でした!

ではまた、古橋でした☆

 

取扱いのビッグジョンはこちら

 


 

 

Instagram/インスタLIVE

大人のさりげないオシャレを演出するアイテムを毎日更新!

毎週土曜日配信のインスタLIVEでは、新作を実際に着用しておしゃれのコツやコーデをご紹介しています♪

毎週土曜日19:00~

インスタグラムのフォローお待ちしております★

@alc1231

フォローは↑↑こちら!

他にもSCOTCH&SODAやRUN OFなどのインポートブランド、BIGJOHN以外にもREDCARD、TESなど国内の人気ブランドの入荷情報がインスタグラムのメンズアカウントで知ることが出来ます!

 




30代、40代のさり気ないおしゃれカジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けしています。


150cmのスタッフが低身長でもおしゃれを楽しんで欲しい!という想いでカジュアルきれいな大人コーデを提案しています♪





Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。