メンズカジュアル

アメカジど定番のボアジャケットを使ってるのになぜか大人

 

こんにちは!長沼です♪

 

今日もまた風が強かったですね~

お店の外を掃除していただけでセットしていた髪も0.5秒で崩れました(´;ω;`)ウゥゥ

 

店長も撮影中、風が吹くたびに髪を直すのに必死になっていましたw

本日は強風の中撮った奇跡のショットからコーディネートをご紹介していきますw

 

さて、本日はアメカジの定番ボアジャケットを使っても大人なコーディネートをご紹介します♩

 

アメカジのド定番のボアジャケットを使ってカジュアルなのに「なにか大人感漂う」コーディネートです。

その”なにか”はチノパンとマフラーがポイントになっています。

この後に細かく説明していきますね♪

 

 

Hub&Spoke / ハブアンドスポーク コーデュロイボアジャケット ¥13,800+Tax

 

この雰囲気懐かしいと感じられる方も多いのでは?

アメカジの定番アウターと言っても過言ではないボアジャケット♩

 

毎年定番として必ずクローズアップされていましたが、今季は注目のアイテムになっています。

これ一枚羽織るだけでスタイリングにトレンド感漂わせくれます♩

 

表面はコーデュロイ素材になっておりそのうえからストーンウォッシュ加工が施されているので使い込んだような”こなれ感”が漂います。

 

 

POLO RALPH LAUREN / ポロラルフローレン

マフラー ¥9,800+Tax

 

主張しすぎないシンプルなデザインで使い勝手が良く、知名度もモノの良さも安定のラルフローレン、プレゼントにもオススメです♪

スーツにカジュアルに幅広く対応できるのでもらった方も喜んで頂けると思います♪

 

ボディーのネイビーにレッドラインのコントラストは静かなインパクトを感じます♪

 

 

NO EXCESS / ノーエクセス メランジコットンニット ¥14,000+Tax

 

シンプルなデザインでありながら切り替えられた編み立てがさりげなくオシャレ☆彡

メランジ素材が模様のようにも見えるので一枚で着ても十分な存在感です。

 

コットン生地は毛玉がほとんどできなくて洗濯も出来ちゃいます♩

気温が変わりやすい今の時期にはピッタリのニット…これは春にも着れそうです(°▽°)

 

 

HAMAKI-HO / ハマキホ トラウザーパンツ ¥15,000+Tax

 

全体にウォッシュが施されてキレイだけどカジュアルスタイルに合う一本に仕上げられています。

生地は微起毛していて角度によって光沢感があり、キレイ目なテイストを覗かせます。

とにかく太ももがある方には驚くほどサイズ感がハマってさらに細く見える魔法のようなパンツですw

 

 

SENDRA / センドラ サイドジップワークブーツ ¥49,000+Tax

 

こちらのブーツなんとAlcottの別注モデルなんですよ!
200以上あるブーツ製造の工程をすべてハンドメイドで行っており、色、素材、加工すべて別注して半年間待ち焦がれたブーツなんです!!

オーダーから半年間かけてハンドメイドで一つ一つ生産されるスペインのブーツ職人こだわりの逸品です。

 

質の高いスペイン製レザーに長年履きこんだような加工感を手作業で施すことで、既に何年も愛用しているような風合いのブーツに仕上がっています。

レザーとスウェードの味わい深さと風格にうっとりしてしまうくらいです(*´Д`)

ネットショップでも問い合わせ頂けていたりとサイズが着々と減ってきておりますので気になる方はお早めにチェックですよ♩

 

詳しくはこちらブログをご覧ください↓

別注スペイン製ハンドメイドブーツ

 

 

AMP JAPAN / アンプジャパン 左: 2色チェーンブレスレット ¥11,000+Tax,

 

ゴールド&シルバーで組まれたチェーンブレスレットです。

徐々に輪の大きさが変わっており、あえて不均一な大きさに仕上げているのがポイントです。

どの角度からも変化があるデザインでさりげなくおしゃれなアクセサリー使いを演出できますよ♪

秋のニットスタイルやジャケットスタイルに非常にオススメな一本ですよ☆

 

 

右:真鍮ビーズブレスレット ¥4,500+tax

 

ランダムに配置された真鍮ビーズが存在感のあるブレスレット。

写真では分かりにくいですが、実は一つだけ星型の真鍮が組み込まれているさりげなくオシャレなアイテムです。

シンプルなデザインは重ね付けしやすく使い回しが効く一本です♪

 

 

AMP JAPANはアンティークな雰囲気漂うシックなラインナップが多いので秋冬のスタリングにもしっくりと溶け込んでくれます☆彡

秋冬は長袖になるからアクセサリーは必要ないのでは?と思っているそこのあなた!実はアクセサリーを使える人と使わない人で大きな差が出るのは実は秋冬コーデなんですよ♪

 

僕は秋冬こそアクセサリー使いに特に気を使ってほしいです!秋冬コーデのアクセ使いはゴールドでアンティークな感じがオススメですよ♪

 

 

SMART TURNOUT / スマートタウンアート

ウォッチヘッド ¥17,200+Tax

ナイロンベルト ¥3,600+Tax

 

ヘッドとベルトを好きな色で組み合わせて購入できるイギリス発の時計です。

 

ゴールドのヘッドとブラックのナイロンベルトで大人のオフ感と秋冬のアンティーク感をプラスしてくれているできるやつです♪

さらにこのベルトが朝イチの慌ただしい中でも10秒でベルト交換ができてしまうので、色々なカラーでベルトを持っておけば気分やスタイリングに合わせて簡単に付け替えができるんです!(慣れれば7秒ですw)

 

 

カジュアルなのになにか大人感漂うコーディネートはいかがでしたでしょうか?

ど鉄板のアメカジアイテムを使っているにも関わらず、小物やボトムスの合わせで簡単に大人感を漂わせることが出来ちゃうんですよ♩

 

是非、皆さんも定番のアメカジなのに大人な雰囲気漂うコーディネートにチャレンジしてみて欲しいです。

 

気になるアイテムがございましたらAlcottに遊びにいらしてください♩

 

では!

 

 

INSTA/main

INSTA/mens

INSTA/ladys

WEBSHOP

HOMEPAGE

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805

Alcott/アルコット 洋服とオーダースーツとドレスと雑貨のセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11

TEL:0568-31-2211

営業時間 11:00~20:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

 

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

アメカジど定番のボアジャケットを使ってるのになぜか大人” に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。