レディースアクセサリー, レディースカジュアル, レディース春夏コーディネート

ボーダーはモテない!!?モテるボーダーコーデ2パターン!

 

 

ボーダーを着る女は95%モテない 

 

少し前にこんな本が流行ったのを覚えていますか?

 

占い師兼芸人のゲッターズ飯田さんの著書なんですが、

「これまで男性と付き合ったことがない…」と相談に来る女性のほとんどがボーダー柄の服を着ていたんだそう。

 

その衝撃的なタイトルに、本を読んだことが無い人でも

ボーダー=モテない

と言われると着るのが億劫になってしまいますよね。。

 

男性の意見としては

「女らしさを感じない」

「手抜きに見える」

だそうです。

 

 

たしかに、ボーダーはどんなスタイリングにもハマるので

なんでも合うアイテムとして考えているのか、スタイリングにボーダーを使うという意識をしているしていないで印象が大きく分かれるアイテムです。

 

 

ボーダー自体がカジュアルなため、合わせ方を間違えると

「女らしさ」を感じさせないコーデになってしまいます。

 

 

ですが考えてみて下さい!

 

ボーダーを着る女は95%モテない

 

ということは、

 

ボーダーを着る5%の女はモテる!

 

ということなんです!!

 

 

ボーダーを女性らしく着こなすことが出来ていない人が多い中

ステキに着こなしている女性がいたとしたら…

 

もう絶対モテますよね!!

 

 

ではどうやって着こなせばいいのか?

 

2パターンのスタイリングをもとに、ポイントをご紹介したいしていきます。

 

カラースカートコーデ

ボーダーカットソー×オレンジスカートのモテコーデ

ボーダーカットソーに鮮やかなオレンジのスカートを合わせてみました。

ひらひら揺れるカラースカートが女性らしさをグッとアップさせてくれます。

 

ベージックなボーダーには「ちょっと派手かな?」くらいのアイテムを合わせるのがちょうどいいんです♪

 

PVC素材のバッグを合わせて、トレンド感をプラスするのを忘れずに♪

これなら「手抜きっぽい…」なんてならないですよね。

 

 

また、ボーダーカットソーのデザインにも女性らしく着られるポイントが👆

一枚でサマになるドルマンシルエットのボーダーカットソー

生地をたっぷり使ったドルマンシルエットになっています♡

このちょっと大きめのシルエットが、女性らしい華奢な身体を演出してくれるんです♪

 

メンズライクな印象を与えがちなボーダーは、女性らしさを感じさせるデザインを選ぶのがポイントです♪

 

ボーダーの切り替えが特徴のボーダーカットソー

袖元はボーダーを切り替えてあります。

 

 

バックコンシャスなボーダーカットソー

背中は透け感のある素材に切り替えられていて、ここでも女性らしさをアピール出来ちゃいます♪

 

前後どちらもVネックになっているのも色っぽいですよね♪

 

押さえて欲しいポイントは二つ!

  • ボーダーはデザインにこだわる
  • カラースカートを合わせる
  • 小物でトレンドを取り入れる

 

着用アイテム

Tops             MuNich    ¥12,000

Bottom     trois           ¥14,800

accessory Ouca          ¥5,800

Bag            Smirnasli ¥6,450

Shose        Bianca       ¥14,800

 

 

 

チノパンコーデ

ボーダーカットソー×チノパンのモテコーデ

チノパン合わせも気を付けないとがっつりメンズなコーデになりがちです…😢

 

チノパンはハリと光沢感のあるキレイめな物をチョイスすると、女性らしく着ていただけますよ😋

 

小物はブラックでまとめて大人の女性らしさをプラスするのがオススメです♪

 

そしてこちらのボーダーカットソーにもポイントが…

袖フレアマリンボーダーカットソー

さりげなくフレアになった袖に

ボーダーを変則的に切り替えることで、一枚で着ても手抜きっぽくならないんです♪

 

ゴールドボタン付きボーダーカットソー

片側にのみ付いた金ボタンもマリンな雰囲気を演出。

 

サイドスリットボーダーカットソー

サイドのスリットまでボーダーが切り替えになっています。

 

こういったさりげないポイントが

しっかり服装に気を使ってる感=モテ 

につながるわけです!

 

ポイントは二つ!

  • キレイめアイテムを合わせる
  • ボーダーはデザインにこだわる(2回目w)

 

以上!

 

着用アイテム

Tops             Sono           ¥13,000

Bottom     trois            ¥15,800

Accessory Ouca           ¥5,800

Watch           Rosemont ¥28,000

Bag            Gem            ¥9,250

Shose        Bianca         ¥14,800

 

 

ボーダーカットソー×オレンジフレアスカートコーデ

今日はボーダーを女性らしく着こなして

ボーダーなのにモテる5%の女になっちゃおう!というご提案でした。

 

実際男性の意見の中には、ボーダーに対して

「親しみやすさを感じられて好き」

「清潔感があってイイ!」

という声もあるんです!

 

ボーダートップス=ド定番のアイテムだからこそ、ただなんとなく着ているだけでは手抜きに見えてしまいます😢

 

ポイントをしっかり押さえて、清潔感と親近感たっぷりのモテスタイルを楽しんで下さい♪

 

素敵にあなたらしくボーダーコーデを楽しんでいただけると嬉しいです♡

 

Alcottの山田でした!


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。