レディースカジュアル, レディース秋冬コーディネート

忘年会に着ていく服を迷っている女性の方へ。

 

 

皆さんこんばんは~!大野です!

 

もう師走。早い~~。(‘_’)

そろそろ忘年会の予定が立ってきている頃ですよね。

ということで私が忘年会に着ていきたいコーディネートを組んでみました♪

 

この時期、夜ってほんとに寒いですよね

 

でも寒いからって結構な厚着で挑むと

店内はこれでもか!ってほどに暖かくしてあって

乾杯でお酒を飲んだら最後、なんでこんなに重ね着してきたんだろうと。。後々後悔、なんてことはありませんか?

 

 

 

なので、今日はそんな後悔・失敗を活かすコーディネートを考えてみました!

 

 

 

 

 

どど~ん!!

※お店の前で待ち合わせ中をイメージしています(笑)

 

いかかでしょうか・・・

なんだか私は大勢の人が集まる場では気取るのが苦手で、

どこかに抜け感を、ということでこんなコーディネートです♩

 

なぜこのコーディネートになったのかを

詳しくご説明させていただきます(笑)

 

 

CLOCHE クロッシェ ファーショートコート / ¥19,800

 

こちら肌触りが抜群に良い!!!!んです。

素材はポリエステルですが、写真で伝わりますでしょうか?この毛並み感!

お店に来たら一番に触れてみて下さい。びっくりすること間違いなしですよ!

 

タバコなどのニオイがついたり、大勢が集まる場はきちんとコートを掛ける場所も無くて山積みになったり、

誰かに踏まれたり、タバコの灰でダウンなどは穴があいてしまったりと悲しい思い出をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

 

でもポリエステルでこのお値段なので、気兼ねなくお使い頂きやすいかな・・・と思います!

ポリエステルはリアルファーよりは

クリーニング屋さんも扱いやすい素材なんですよ♩

 

こういう素材ってなんだかんだ話のネタになりますよね。

「あったかそう~~」「触っていい??」などなど。

忘年会などで普段はお話しすることのない方とも打ち解けやすくなるアイテムなんじゃないかなと思います!

 

色は写真に割と近いと思いますが、ブラックではなく濃いブラウンなんです。

 

この絶妙な色であることによって

モードすぎず、きつくなりすぎず、女性らしさも出つつ、でも子供っぽさは全くない、大人の余裕

がすべて出せちゃいます♥嬉しい♥

 

 

 

 

TRAZZO DONNA トラッゾドンナ 五分丈ウールトップス / ¥14,800

 

こちらのパープルのトップス、半袖じゃん!!!冬だよ?!

と思われた方、いらっしゃいますよね。

 

そうなんです、これがミソなんです。

 

冒頭でお話しした「暑い」を解決するトップスがこちらなんです!

店内の温度、お酒を飲んで体温が高くなる自分、そりゃもう汗はでますよね。

 

でも、このトップスなら大丈夫です。

なんせ、半袖なので。(笑)

 

外へ出るときは先ほどのあったか~~~いコートが守ってくれるので安心してください。!!

しかもこの袖丈が抜け感もともに出してくれるので一石二鳥なのです☆彡

 

他の色も差し色にお使いいただけるものになっておりますので、ぜひご覧になって欲しいアイテムです😊♡

 

 

 

 

 

CLOCHE /  クロッシェ ワンピース ¥14,800

 

上部がビスチェっぽくなって、ウエストの切り替えが少し高めで脚長効果抜群のこちら。

私156cmなんですが、それより高い身長に見えませんか?

 

スタイルアップしてくれて一枚でサマになるワンピース大好きな方、きっと多いんじゃないかと思います。

 

チェックはトレンドですが、トレンドと言っても毎年チェックはでてきます。

ということは、毎年着て頂けます♩

 

肩部分が少し太目につくられているので、安定感もあり丈夫ですよ。

 

そして忘年会対応ポイントは、汚れに強いことです。

飲みの席ってわちゃわちゃしやすいので、「あっ!!」とこぼしてしまうことも・・・。

このワンピースはウールが50%入っていますので、ウールの性質上、綿より水分をはじいてくれるんです😊!!

 

 

 

MOHI モヒ バブーシュ / ¥14,800

 

何度もブログに登場しているバブーシュ。

 

それほど色んなコーディネートに合わせやすいということなんです。

一見難しい形に見えますが

こういったキレイ目のコーディネートの最後に「抜け感」としてこの子を投入するのが◎!

 

そして、忘れてはいけない忘年会ポイントは、”脱ぎやすさ”ではないでしょうか。

 

居酒屋などはお座敷で靴を脱ぐことが多々あると思います。

そういったときに履くのと脱ぐのに時間がかかるブーツやパンプス、スニーカーを履いていくのはちょっと・・・

またブーツで足が蒸れて脱ぎたくない・・・

と悩まれている方にはぜひ検討いただきたい一足となっていますよ♩

 

 

 

 

ROSEMONT / ロゼモン ¥29,800

 

以前にも私がブログに登場させている、私が一番欲しい時計です(笑)

 

この華奢なベルトに、小さめスクエアのヘッド・・・やっぱり可愛いんですよね・・・

このベルトの質感がきちんと感をだしてくれて、安っぽさを感じさせないんです。

 

時計は良いものを、と考えていらっしゃる方にはスイスのジュネーブで作られた時計は本当にオススメの一本です。

((かなりコンパクトなフェイスで可愛いので小さいながらも目にとまってこちらも話のネタになりますよっ♡))

 

そして朗報が。

このロゼモンの時計、新しいラインナップが近々入荷しますのでお楽しみに☆!

 

 

 

 

SMIRNASRI /  サミールナスリ 2WAYクラッチバッグ ¥14,800 (牛革)

 

こちらは牛革でつくられたクラッチ兼ショルダーバッグです

 

私が気に入ったのは本革であること、そしてこのフォルムと、色、使いやすさです。

 

つくりがとてもしっかりしていて、へたる気配を感じません。

使い込んで徐々に風合いを馴染ませていくのが楽しみになる硬さです!

 

忘年会は何かと荷物が増えてしまう。。。という方でもきっと大丈夫です。

一度入れてみて下さい。

マチがしっかりとついていますので、どんどん入ります(笑)

 

今、試しに500のペットボトル入れてみました。

するっとすぽっと入りました!!

他にも財布、ポーチ、入りますね。これは。

 

 

 

 

ショルダーにしたらこんな感じです。

 

ベルト穴がいくつも開いているので長さを調節していろいろなシチュエーションにお使い頂けます。

このシンプルで無駄のないデザインなのでスタイリングを選ばずきっと重宝します。

 

色はこちらのベージュとブラック、差し色になるピンクでご用意しております😊!

 

ポケットが多いのも嬉しいところです◎

 

 

 

 

お気に入りの服でお店に行って

匂いがつくのが嫌だなあと思われる方は多くいらっしゃいますよね。

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、

衣類についてしまったニオイのとりかたを少しだけご紹介です♩

 

①屋外に干す(簡単ですね(笑))

洗えない衣服やタバコの頑固なニオイも屋外に干すと消えていきます。

少しのニオイであれば、外でパンパンと衣服を振るというのも効果的なんだそうです。

 

②ドライヤーの熱風で、ニオイ成分を吹き飛ばす

これは部屋干しで付いた悪臭にも有効な手段で、手軽なのに効果が高い方法です

タバコの臭いは水溶性であるため、
ドライヤーを使う前には軽く衣服を湿らせるとより効果が増す、とのことです。

 

私も試してみようと思えるほど簡単でした(笑)!

ニオイを気にせずおしゃれしたいですよね、ぜひ皆さんもお試しください♡

 

 

ではまた次回に♩

 

INSTA/main

INSTA/mens

INSTA/ladys

WEBSHOP

HOMEPAGE

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805

Alcott/アルコット 洋服とオーダースーツとドレスと雑貨のセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11

TEL:0568-31-2211

営業時間 11:00~20:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。