レディースアクセサリー, レディースカジュアル, レディース秋冬コーディネート

肩肘張らないカジュアルコートって?

 

 

皆さんこんばんは!大野です。

ここ数日の中ではまだあったかいなあと感じられる土曜日でしたね♫

 

今日は私にしては珍しいコーディネートを提案します~!

12月入ってからのブログで度々きれいめなコートをご紹介しているので、

今回はちょっと違ったコートを使ってみましたよ😊

 

 

TROIS / トロア フードウールコート ¥42,000+Tax

 

キレイな印象とカジュアルな雰囲気が合わさったグリーンのウールコートです。

カジュアルなアイテムなのに質感の良さがぱっと見でウールのクオリティーの良さを感じられる一枚です。

 

フード付きと言えばダッフルコートですが、ダッフルコートって割とかぶりがちの恐れありですよね。

 

 

コートがかぶるとスタイリングの多くの割合を占めるのでまんまそっくりな見た目になるわけで、

出来れば避けたい!と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

Aラインでキメた雰囲気がなく女性からも男性からもウケが良くて、尚且つこの落ち着いたカラーで大人な感じを出せちゃいます。

今までご紹介しているコートよりカジュアル感がより増しているので気軽な雰囲気でお使い頂ける一着です♪

 

 

こちらのコートは正面はもちろんですが、何と言っても後ろ姿が可愛いんです。

 

背中にタックが入っているのでコクーンのシルエットでありながら、ふんわりと裾に向かって広がるAラインのどちらのコートの良さもある一着なんです!

ヨーク切り替えがなく後ろ身頃が一枚の生地になっているので子供っぽくなりすぎず、そこもポイントが高いです。

 

((店長曰く後ろ姿が女性っぽいのにカジュアルで男性ウケが良いそうです。))

 

自分で確かめることの出来ない後ろ姿こそ、こだわりたいですよね!

 

 

TORAZZO DONNA / トラッゾドンナ ネイティブ柄Vネックニット ¥16,600+Tax

 

トレンドのネイティブ柄がなんともかわいいVネックのニットトップスです。

丸顔の私にはVネックがありがたいのですが、開きすぎは苦手という方も抜き襟して後ろに下げればVネックの開きも小さくなるので気になりません。

 

私はちくちくするニットは苦手なのですが、こちらのニットは私自身も全く気になりませんでした!

しかも軽いし、あたたかいし、可愛いし、で欲しくなりました(笑)

 

 

 

 

Munich / ミューニック スリットスカート ¥15,000+Tax

 

こちらのスカートはベージュなのかピンクなのかなんとも言い表せないカラーが魅力的です♡

写真には角度的に写っていないんですが、正面に20cmほどのスリットが入っていて動きやすい、大人っぽい、プラススリットの抜け感でトレンド感が簡単に作れちゃいます♫

 

また綿98%なのでご自宅での洗濯も全く気を遣わず洗って頂けるのもポイントです。

 

 

デザインはワークスカートでも、フェミニンさをうまく取り入れてくれている。そこがミューニックのうまいところ。

カジュアルなのに女性らしさが出せちゃいます♫

 

 

MARIED’OR / マリードール ファーマフラー ¥9,800+Tax

 

こちらの目を引くマフラーはレッキスとチベットラムの毛を使っています。

「レッキスって?」と疑問に思った方もいらっしゃるかもしれません。

 

レッキス(Rex)とは、フランスに起源を持つカイウサギの品種で、

毛の密度が濃く、毛皮の質が非常によいために毛皮にも使われるウサギだそうです。

 

たしかに、本当に気持ちの良い肌触りなんです・・・

マフラーは首がちくちくするものが多くて敬遠している方もこちらのマフラーは絶対大丈夫です!!!

 

だまされたと思って試してみてください。

 

ちなみに先端のグレーの部分はポケットみたいになっているので手を入れることもできちゃいます!

冬は手袋やマフラーなどの小物がどうしても増えますが

これなら小物が一個減るので無くしちゃった!ってこともなくなりますよね😊!

 

こんな上質なファーとデザイン性を持ち合わせて、価格はなんとなんと9,800円ですよ!!

 

 

CHARUER / シャルエ 山羊革ウォレットバッグ ¥18,000+Tax

 

何度かブログに登場しているシャルエのバッグです。

暗くなりがちな冬に差し色としてお使い頂きやすい赤。

赤は赤でもボルドーのような深みのあるカラーなので幅広い年齢層の方にお使い頂けるバッグなんです☆彡

 

これからのシーズンではクリスマスや初詣などがありますね。

その時って、沢山の人がいてお酒も入っている方も多いのでそれを狙ったスリ被害が増えるそうです。

 

なので、人の多いところではお財布ショルダーをコートの中にしまい込んで隠してしまえばその心配もなくなります!

 

 

 

FAEDA /ファエダ サイドゴアブーツ ¥16,800+Tax

 

こちらも何度かブログに登場しています。

トレンドでもあり、定番でもあるサイドゴアブーツだからこそこだわりのあるサイドゴアブーツがおすすめです♪

買ったその日からスタイリングに馴染むよう加工が加えられていてクレープソールのカジュアル感もさりげないポイントになってくれて他のサイドゴアブーツとは差をつけてお使い頂けます。

 

スカートでもパンツでも色んなスタイリングに合ってくれるので重宝しますよ!

 

スペイン製のハンドメイドで今からは追加ができないので・・・気になる方はお早めに!♡

 

 

いかかでしたでしょうか😊

カジュアルなコートも結構良いかも!!と思って頂けたら嬉しい限りです。

 

Alcottには他にもカジュアルに使いやすいコートが沢山ありますのでそちらも合わせてご覧にいらしてください♫

 

明日も更新楽しみにしていてくださいね😊!

 

INSTA/main

INSTA/mens

INSTA/ladys

WEBSHOP

HOMEPAGE

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805

Alcott/アルコット 洋服とオーダースーツとドレスと雑貨のセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11

TEL:0568-31-2211

営業時間 11:00~20:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。