メンズカジュアル

ベストとチェックマフラーでカジュアルが大人顔に

 

こんにちは!長沼です♪

 

昨日はモノスゴイ風がビュービュー吹いていましたね(*_*)

今日も日中ずっと風が強くて出勤するとお店の外が葉っぱまみれだったので掃除するのが一苦労でしたw

さて、そろそろ紅葉のシーズンになってくる季節に差し掛かってますね。

 

イベントがあると新しい服でお出かけしたくなるんですよねw

僕は去年見過ごした紅葉を見に行こうと思っています。

キレイなオススメスポットがあったら教えて頂きたいです。

 

Alcottの店内もがらっと秋冬色で染まっていますよ。

今は一番アイテムが多く揃っていて見ごろなので秋冬の新作を見にいらしてくださいね。

 

本日は新作のベストとマフラーを使ってカジュアルなのに”大人を感じる”コーディネートをご紹介します♪

 

足元はデニム×ブーツでアメカジなテイストなのにトータルはなにか大人感が漂う。

 

大人の余裕を感じさせるには小物を使うのがカギです。

今回のポイントはアウターの中にベストをチョイスしたことです。

 

 

SCOTCH&SODA / スコッチアンドソーダ ダッフルコート ¥35,000+Tax

 

スコッチアンドソーダより新作のダッフルコートです。

フードの中と裏地がグリーンになっておりシンプルながらもさりげなく遊んだスコッチらしいデザインに心打たれます♪

デニムにはもちろんキレイ目なスラックスでも良し◎またはスポーティーなスウェットパンツでも相性◎、こちらのダッフルコートがあれば秋冬コーデに余裕ができますよ♪

 

 

TWEEDMILL / ツイードミル チェックマフラー ¥6,900+Tax

 

ふわっと起毛した程よい厚みと軽さのある素材感がクセになるストールです♪

秋冬のコーディネートにはチェック柄のストールは巻くだけでスタイリングを華やかにしてくれますね。

この憎い配色がまたイギリスらしくて素敵だと思いませんか?

 

英国製の確かな品質とお手頃なプライスでプレゼントにもおすすめです♪

 

 

SCOTCH&SODA / スコッチアンドソーダ ウールベスト ¥16,000+Tax

 

一枚でもジャケットのインナーとしても使えるボリュームを抑えたナイロン切り替えベストです♪

レザージャケットやウールのテーラードジャケットなどのインナーにチョイスすることでさりげなくこなれた雰囲気をスタイリングに取り入れられます。

カットソーだけで「なんとなく物足りないな…」なんて時にひっかけるだけでもかなりの差がつきますよ☆

 

 

アイアンのワイヤーでSCOTCHのロゴをバッヂにしているのもほんの小さなことですが、大人の遊び心って感じがしますね☆

 

 

Harlem Rounge / ハーレムラウンジ スウェードシャツジャケット ¥29,000+Tax

 

大人の男の代名詞”シャツレザー”

こちらはデニムジャケットのディテールになったスウェードのシャツレザーにも合わせてみました。

 

ブラックのレザーは持っている方も少なくないと思いますが、キャメルのレザーはやっぱり特別感が半端じゃないです。

そしてそのできるスウェードシャツジャケットのインナーにベスト!この組み合わせをお見せしたかったんです( ゚Д゚)

 

 

DSTREZZED / ディストレス コットンニットTシャツ ¥9,800+Tax

 

加工を施しユーズドライクに仕上げられたこなれた感のあるコットンニットTシャツです。

今時期から一枚で大活躍間違いなしです。

これからアウターのインナーに迷ったら、Tシャツ感覚で使えて簡単に大人感が出せるニットTシャツがおススメです♪

薄手なのでタイトなライダースやテーラードジャケットなどのインナーにもってこいです!

 

 

RED CARD /レッドカード スリムテーパードデニム  ¥19,000+tax

 

今日本のデニム業界をけん引していると言っても過言ではないRED CARD

今回は2017秋冬新作のダークユーズドカラーです。

 

こちらのデニムは濃い目のボディーに絶妙なウォッシュ感とシュッとしたテーパードシルエットが特徴的な一本です。

また秋冬にはジャケットやニットなどのキレイ目なトップスにも合わせられる万能なデニム…激しくお勧めしますよ♪

 

スポーツされている方など太ももがガッチリされた方にもスッキリとカッコいいシルエットで履いていただけますよ。

Alcottでもオープン前に交渉して取り扱いさせてもらうのに何年もかかってやっと店頭おくことが出来たブランドなんですよ。

 

 

SENDRA / センドラ サイドジップワークブーツ ¥49,000+Tax

 

こちらのブーツなんとAlcottの別注モデルなんですよ!
200以上あるブーツ製造の工程をすべてハンドメイドで行っており、色、素材、加工すべて別注して半年間待ち焦がれたブーツなんです!!

オーダーから半年間かけてハンドメイドで一つ一つ生産されるスペインのブーツ職人こだわりの逸品です。

質の高いスペイン製レザーに長年履きこんだような加工感を手作業で施すことで、既に何年も愛用しているような風合いのブーツに仕上がっています。

レザーとスウェードの味わい深さと風格にうっとりしてしまうくらいです(*´Д`)

 

詳しくはこちらブログをご覧ください↓

別注スペイン製ハンドメイドブーツ

 

いかがでしたでしょうか?

こんなにもベストとチェックマフラーでスタイリングに余裕ができるんですね♪

 

気になるアイテムがございましたらAlcottまで遊びにいらしてください。

 

では!

 

INSTA/main

INSTA/mens

INSTA/ladys

WEBSHOP

HOMEPAGE

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805

Alcott/アルコット 洋服とオーダースーツとドレスと雑貨のセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11

TEL:0568-31-2211

営業時間 11:00~20:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

 

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。