メンズカジュアル

クラシックなアイテムでも”おじさん”にならない訳

 

こんにちは、古川です😊

ここ2.3日は爽やかな秋晴れの日が続いてますね!

お出掛けにはピッタリのお天気で、どこに行こうか悩んじゃいますね( ˘ω˘ )♪

 

さて今日は、前回と同じくベストを使った秋のおでかけにはぴったりのコーデをご紹介したいと思います♪

 

 

クラシックな雰囲気のあるアイテムを多く使って、”ちょいおじさん風コーデ”にしてみました。

おじさん風といっても、スッキリしたシルエットのベストやパンツを使うことでもっさりした印象にならないようにしたのがポイントです!

下で詳しく説明していきますね^^

 

Allowed to Unfold / アロウドトゥアンフォールド ¥16,000+tax

 

レインコートを想起させるデザインのジャケット。

クラシックな雰囲気たっぷりですよね( ˘ω˘ )

ですが綿ポリエステル製ならではのマットな光沢感がとっても上品で素敵なんです◎

 

 

 

こちらもクラシックなチェック柄のベスト。

ですが、シルエットがすっきりしていてとてもスタイル良く見えます👀

 

実はこれ、店長が自分用にオーダーメイドで作ったものなんですよ( *´艸`)

やっぱり既製のものとは比べ物にならないくらいシルエットがキレイで、見てる側もドキドキしちゃいますよね~!!

自分だけのために作られた特別な一着だからこそ、スーツスタイルのときはもちろん普段使いも出来ちゃうのが嬉しいですよね☆彡

 

 

前面と背面の柄は自分の好きな柄を選べちゃうのも、オーダーだからこそ出来る技◎

ふと上着を脱いだ時にこの切り替えが見せれたらとってもお洒落だと思いませんか?( *´艸`)

今回ご紹介した以外にも、約500種の柄、素材の中から選んで頂けますよ🌼

 

またAlcottでは、ベストはもちろん、シャツやジャケットなどもオーダーで作って頂けます◎

人気の生地は次々品切れになっていくので、今回ちょっとでも興味が湧いた方は是非お早めにお店までお越しくださいね(^^♪

 

 

Hub & Spoke / ハブアンドスポーク パッチワークケーブルニット ¥11,800+tax

 

様々なパターンの織り柄がランダムに組み合わせられたニット。

2パターン、3パターンのデザインはよく見かけますが、ここまでたくさんのパターンが織り込まれているアイテムってなかなか見かけないですよね👀

 

ニットの生地感は分厚すぎないので、レザージャケットなどタイトなシルエットのアウターの中にも着て頂けそうです◎

カジュアルな雰囲気でも、キレイめな雰囲気でも、着こなし方でどんな雰囲気も醸し出せるので、「困ったときはこれ!」って感じでたくさん使い回して頂きたいです^^

 

 

HAMAKI-HO / ハマキホ テーパードスリムチノパン ¥15,000+tax

 

このパンツは、シルエットがとってもキレイなのが推しポイントです💡

今回のコーディネートがもっさりせずに済んだのも、このパンツのシルエットがあってこそなんです◎

ひざ下から足元にかけてしっかりとテーパードが効いているので、とてもすっきりした印象で着ていただけるんです(^^

 

また、グレーともベージュとも言い切れないこの色合いも絶妙で、大人っぽさたっぷりですよね!

主張しすぎないこのぐらいの色合いのパンツって、どんなトップスともうまくバランスを取ってくれるので、使い回し力抜群なんですよ👌

弱起毛感があり、光過ぎないおさえた光沢感は高級感のある雰囲気を漂わせます♪

 

 

CONVERSE / コンバース オールスタースニーカー ¥5,800+tax

 

足元にはスニーカーのクラシックとも言える定番のブラックのコンバースを合わせてみましたよ!

重厚感のある雰囲気のアイテムを多く使った今回のスタイリングですが、”ヌケ”としてあえてスニーカーをチョイスしたのがポイントです^^

 

 

 

いかがでしたか?

古典的な雰囲気の漂うアイテムでももたついた印象にならないためには、やはりアイテムごとのシルエットやデザインが重要なんです( ˘ω˘ )

気になるアイテムがある方は、是非是非アルコットまでお越しください♪

お待ちしてます<(_ _)>

 

では!

 

INSTA/main

INSTA/mens

INSTA/ladys

WEBSHOP

HOMEPAGE

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805

Alcott/アルコット 洋服とオーダースーツとドレスと雑貨のセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11

TEL:0568-31-2211

営業時間 11:00~20:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

クラシックなアイテムでも”おじさん”にならない訳” に2件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。