メンズおしゃれテクニック, メンズカジュアル

モテコーデを知りたいメンズ必見!清潔感コーデを叶える3つの方法

モテるためには清潔感が欠かせない事は分かっているけど

実際にはどんなコーディネートが清潔感のあるコーデなのか?

 

そんな疑問を解決するためアパレルスタッフが具体的なアイテムや着こなしを例に解説をしていきます。

 

まず、結論からお伝えします。

清潔感コーデを叶えるポイントは3つ!

 

  • キレイ目アイテムを取り入れる
  • コーデのどこかに「白」を入れる
  • 靴はきれいに

 

これだけです。

 

こんなに簡単にモテコーデができるのか?

皆さんの疑いの目が突き刺さりますw

 

では実際のコーディネートを見ながら順を追って説明していきましょう。

 

清潔感ポイント①:キレイ目アイテムを取り入れる

まず一つ目は、コーディネートの中にキレイ目なアイテムを取り入れることです。

 

実際にどんなアイテムが清潔感が出せるのか紹介していきます▼

 

シャツ

シャツはわかりやすいキレイ目なアイテムです。

襟があることで大人っぽさ、きちんと感も出せるのでモテコーデに欠かせないのも頷けますよね。

 

Yシャツのようなツヤやキッチリ感があるシャツではなく、リネンシャツやワークシャツ、ミリタリーシャツなどを取り入れればより自然にキレイ目をカジュアルに取り入れることができます。

 

プロが選ぶキレイ目カジュアルシャツ取扱い一覧はこちら▼

 

スラックス

シャツと並んでスラックスも手軽に清潔感をアピールできます。

チノパンとは違ってよりキレイ目な雰囲気を出すのに活躍してくれます。

 

トップスがTシャツでも、ボトムをスラックスにするだけで清潔感コーデに見えます。

 

デニムが好きでスラックスが苦手な方も安心して下さい。

何を隠そうこのブログを書いている私もデニム派の人生を送ってきた1人なんです。

 

この場を借りて断言します!

スラックスは2度履けば慣れます!笑

 

皆さんがコーディネートにスラックスを取り入れられる日を心待ちにしていますw

 

プロが選ぶメンズスラックス一覧はこちら!

 

デニム

前項で清潔感コーデにはスラックスがいいとお伝えしましたが、

デニムでも清潔感を出すことは可能です。

 

ポイントは「裾の細さ」

 

デニム選びの基準は裾に向かってスッキリとしたテーパードシルエットを選ぶこと

 

デニムを購入する場合はここに注目しましょう。

大体裾幅16cm以下なら裾幅が細いデニムと言えます。

是非参考にしてください。

 

プロが選ぶメンズデニム一覧はこちら!

 

 

清潔感ポイント②:コーデに「白」を入れる

 

白は清潔感をアピールする上で重要な要素です。

ではどのように取り入れられるかをご紹介していきます。

 

もちろんお手軽にトップスを白Tで、「白」を持ってきてもOKです。

 

「トップスに白以外のバラエティーが思いつかない。」「ホワイトのパンツは抵抗がある。」

その気持ちよくわかります。

 

そういう場合は「レイヤード」で少しだけ白をのぞかせるスタイルがオススメです。

黒のトップスの裾から少しだけ白が出てますよね。

これが無いと有るでは全く印象が違います。

 

コーデのどこかで白を取り入れることを意識してみてください。

 

清潔感ポイント③:靴はきれいに

ここまでの流れでコーデはこれでばっちり!

いやいやまだですよ!

 

非常に重要な要素がもう一つ残っています。

おしゃれは足元から。とはよく言ったもの。

 

靴のケアをお忘れなく!

女性に限らず、人は足元をよく見ています。

 

靴をきれいに保つからこそ、清潔感に直結するのです。

 

プロが選ぶ「大人おしゃれ」なスニーカーはこちら!

 

最後に

モテコーデに清潔感は必要不可欠です。

・キレイ目アイテムを取り入れる
→シャツやスラックスを取り入れる。デニムならテーパードをチョイス。

 

・コーデのどこかに「白」を入れる
→Tシャツ、レイヤード、白スニーカーなど

 

・靴はきれいにしておく
→足元のケアを忘れがち!おしゃれは足元から。

 

もちろん清潔感は服だけで決まるものではありません。

 

髪型や爪など色々要素はありますが、服が一番清潔感を出すには手っ取り早いので是非実践して下さいね♪

 

皆さんが清潔感コーデを実践して、楽しい人生を送れる日が来ることを願っています^ ^


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

モテコーデを知りたいメンズ必見!清潔感コーデを叶える3つの方法” に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。