雑貨

【2018秋冬Leeクリアバッグ】人気のPVCは秋冬もど真ん中!

 

突然ですが皆さん、クリアバッグはお持ちですか?

 

街を歩いていると、上の写真の様な透け透け~やツルツルなバッグを持っている人を見かけませんか?

 

それが今話題のクリアバッグです。

去年あたりからザワついて今年の春夏に爆発してますね!

 

 

クリアバッグ(PVCバッグ)とは

雑誌などを読んでいる方は「PVCバッグ」という文字も見たことがあるかもしれませんね。

 PVCバッグはポリ塩化ビニルで作られたバッグのことを指します。 

 

だからと言って、必ずしも

クリアバッグ=PVC(ポリ塩化ビニル)バッグ

ではないんです。

 

PVCバッグの中でもクリア(透明)なものがクリアバッグと呼ばれます!

という豆知識でしたw

 

 

人気の理由

なぜこの透明なバッグが今人気なのか。

 

『小さい頃使ってたプールバッグにしか見えない』

私も最初そう思いました(笑)

 

クリアバッグの人気の理由を探ってみました!

 

 

✓価格

ちょっと名前の通ったブランドのバッグって意外とお値段が高い。。

コムデギャルソンやYoji Yamamotoなど通常のバッグだと5万円前後…

 

でもPVCバッグだとお値段が1~2万円で変えるんです♡

「あのブランドが気軽に買えてしまう、ちょっと背伸びすれば手に入る・・・」と、こぞって皆が手に入れた結果一大トレンドになったんですね~😌

 

 

アルコット春日井で買えるPVCバッグ

そんな大人気のクリアバッグがアルコット春日井で買えちゃいます!

 

それにしても心配なのは春夏を過ぎたらそんな夏っぽいアイテム使えないんじゃ…

安心して下さい。(なんか落ち着かないw履いてますよしか出てこないw)

 

実は今季の秋冬はクリアバッグが夏から継続で注目されているんです。

秋の新作でも続々入荷してきているぐらいなので、活躍間違いなしですよ~!

 

 

今当店に置いてあるクリアバッグは昨年より火がついて人気が続いているLeeとサミールナスリのコラボです♫

アイテムのポイントを紹介していきますね😌

こちらはバッグの中に入ってるインナーバッグ。

キャンバス地で厚手素材なのでとってもしっかりしています!

 

そしてなんと巾着みたいに絞れるのが嬉しいポイントですよね♡

 

こういったクリアバッグって中身が丸見えだったり、上からバッグの中がもろに見えたり、物が落ちたりするものが多いのです。

 

こちらは、物が落ちない、中が見えない、盗られないの三拍子が揃っています♫

 

さらにさらに!

こちらのキャンバスバッグのみで使っても良し

クリアバッグのみでもLeeのロゴがあるのでアクセントになって良いですよね。

 

ハンドバッグとしてもショルダーバッグとしても使えて、付属のバンダナを結んでアクセントにしてもよし!

う~ん。素敵アイテム☆

 

 

本体とインナーバッグともに、マチがとっても広いです。

 

可愛い上にちゃんと収納力も兼ね備えてる。

勉強もスポーツもできた吉岡くんみたいです。

すいません一瞬ブログを私物化しましたw

 

 

話を戻して…

出先で荷物が増えても慌てずにすみそうですよね♫

お弁当など平たいものも縦にせずに入れられるので出汁もののとき助かりますw

 

 

しかも!持ち手部分は牛革なんです!

クリアバッグだからこそレザーの取っ手とショルダー紐をつけてもこの価格で抑えられているんですね!

 

¥7,300+tax

 

店頭には黒もございますので、気になられた方は見に来てくださいね😌!

 

 




Alcott公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

alc1231(Men's)
alc1226(Lady's)


Alcott/アルコット ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。