雑貨

コーヒー好きに贈るコーヒー専用ボトル

 

 

全てはコーヒーをおいしく飲むために

 

こんにちは!

 

昨日は一日とってもバタバタしていて、気が付いたらあっという間に夕方でした…

 

おやつ休憩から戻ってパソコンに向かっている、山田です。

ドーナツ片手にコーヒーを味わっていたんですが、コーヒーはいいですねぇ

あれが無いともはや生きていけない気がします。

 

 

皆さんはコーヒーお好きですか?

私は大ーーーー好きです。

 

そんな山田のコーヒー愛からどうしてもご紹介したいアイテムをAlcottで発見したので皆さんにお伝えするのが使命かと思い、筆を走らせております。

 

それがこちら☟

Qahwa / カフア コーヒーボトル ¥2,800+tax

 

一見するとオシャレな水筒…

だがその正体は…コーヒー専用という偏よったコーヒーへの愛情が生み出した産物なのですw

 

​コーヒー好きの方ならもはや定番となった、かなりのクオリティーを叩き出すコンビニコーヒー。

仕事前に必ず買うという方も多いはず。

 

カフアのコーヒーボトルはなんと…

 

コンビニのコーヒーメーカーにすっぽりとおさまるサイズ感なのです。

 

要するにコンビニのコーヒーメーカーにカフアのボトルを入れて注ぐことができるわけです!!

 

この革命の大きさ伝わっておりますでしょうか?笑

私の中では携帯の着信音が単音から3和音になったときぐらいの衝撃です(゜o゜;w

 

3和音になったばかりの頃はその携帯を買った人はもれなく数日間は学校のヒーローになれる頃でしたw

話がかなりそれそうなので本題に戻ります。

 

コンビニコーヒーは美味しいけど、紙コップだと冷めるのが早い!

紙コップは全く保温性がないというわけではありませんが、飲んでる途中で接客が入れば1時間もしないうちにぬる~いコーヒーの出来上がりです。

 

実はそれの繰り返しで買った後に紙コップから持参したタンブラーに移し替えてるんです。

 

でもカフアのコーヒーボトルがあれば、こぼれるかこぼれないかと心配しながらそっと注いで結果こぼしてティッシュで周りを拭くというあの面倒くさい作業から解放されるんです!!!

 

みなさんついてきて頂けてますでしょうか?笑

 

それがオシャレってもうどんだけ~って感じですw

あ、すみません。取り乱しましたw

 

真空2層構造が温かいものは温かいままに、冷たいものは冷たいままに保温してくれるんです。

 

 

 

現時点でも十分買う気しかない山田ですが、さらにカフアのコーヒーボトルにはこだわりと技術が詰まっているんです!

 

それがこの内側テフロン加工!

よくフライパンで見かける汚れや匂いが付きにくいあの素材です!

コーヒーを水筒に入れて持ち歩いている方なら分かると思いますが、どんなに洗っても水筒にコーヒーの匂いが残るんですよね。

 

酸味の強いコーヒーを入れたり、苦味の強いものを入れるとボトルの中にそのコーヒーの香りや味が残るんです。

「今日はローソンのコーヒーにしよ♪」とルンルン気分でコーヒーを買ったのに「なんかセブンのコーヒーの匂いがする…」てなるんですよ!

 

ですが匂いが付きにくいカフアのコーヒーボトルなら、前のコーヒーの匂いが残らないので、そのコーヒー本来の香りを楽しめるんです。

 

飲み口がナイロンになっているのもポイント♪

飲み口がステンレスだとみなさんも記憶にありませんか?

 

ステンレス特有の鉄の味がしてから飲み物の味がする。

あれでは本来のコーヒーの味が楽しめません。

コーヒー好きは微妙な味の変化も見逃しません。

 

味の変化にテンションガタ落ちです。

 

飲み口が53㎜と大きいのもポイントでボトルの口に直接ドリッパーを乗せられちゃうんです!

私みたいなコンビニコーヒー派だけでなく、お家でドリップしたい本格派も大満足

 

カフアのコーヒーボトルはすべてのコーヒー好きをやさしく包み込みます笑

 

とにもかくにもコーヒーへの愛情がつまったカフアのコーヒーボトル…

コーヒー好きな方に一度手に取って欲しい一品です。

 

 

コーヒー好きの方へ贈るプレゼントとしても私山田たかだか1年とちょっとのセレクトショップ人生を賭してでもオススメ致したい一品です!笑

 

大衆ウケはいらない!欲しいのはコーヒー好きだけだ

第二の名言が出たところで本日もお疲れ様でした。。

 

今日のブログは少し力み過ぎましたが、次回も是非見てくださいね♪

 

では!

 

 

 

Alcott公式インスタグラム

新作アイテムを更新しています♪

follow me♪

Men’s / alc1231

Lady’s / alc1226

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805

Alcott/アルコット 洋服とオーダースーツとドレスと雑貨のセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11

TEL:0568-31-2211

WEBSHOP

HOMEPAGE

営業時間 11:00~20:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

 

 

 

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。