メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート

【進化した夏素材COOL DOTS】着やすさと動きやすさを追求した快適素材

愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottのルイノです。

梅雨のジメッとした暑さが続く中…

 

夏に向けて徐々に私達をむしばんでくる猛暑!

 

今日はそんな猛暑に注目の機能性素材COOL DOTS/クールドッツをご紹介します。

 

通気性・撥水性・吸水性・速乾性・ストレッチ性など、至れり尽くせりな機能を備えており、

さらに服にこもる熱や湿気を発散してくれる!

 

これでスマートな夏を過ごせる画期的な素材です。

アンチショートパンツな男性の方もフルレングスパンツで夏を涼しく過ごせる要チェックな素材ですよ♪

 

 

COOL DOTS/クールドッツとは?

“COOL DOTS”
アパレル素材からナノテク素材までさまざまな領域をカバーする世界的にも名高い、
小松マテーレが開発した“環境配慮型クールストレッチ”素材

 

 

 

ちょっっと待った!!

 

通気性・撥水性・吸水性・速乾性・ストレッチ性、すべて兼ね備えた素材!

そんな良いとこばっかり※神7的な素材があり得るのか!?

 

その最大の特徴が…

 

生地に開いた穴!!

 

 

 

 

いやいやいや。

 

暑いし服に穴開けちゃえ!って小学生ですか?w

 

実はそれがクールドッツの特徴なんです。

画像にあるとおり超微細な穴で透けたり肌が見えたりはしません!

 

この単純で画期的な発想のおかげで

今までにない涼しさを実現した素材です!

 

国産COOL DOTSスラックス

クールドッツ素材を使用したJohnbullより発売されている国産スラックス

大人っぽい印象で夏をスマートに涼しく過ごせるスラックスです。

Johnbull(ジョンブル)クールドッツパンツ
¥14,000+tax

 

ここだけの話、先週メーカーに連絡したところ既に2色ともに完売しているサイズが出ているほどに人気でした。

ですが、7月の末に向けて再生産が予定されているとのことだったので、当店でも夏に向けた在庫を注文しておきました。

 

適度に細い『美脚テーパード』簡単にスタイルアップしてくれます。

太ももが太い方も「すっきりと見える!」と実店舗でも1、2を争う人気のスラックスです。

 

抜群のストレッチ性があるので細めの仕上がりですが、ストレスフリーな一本です。

 

そしてTシャツ・ポロシャツ・半袖シャツと合わせるトップスを選ばない。

これもコーディネートで悩んでしまうからデニム!という方にもオススメできる理由です。

 

皆さんも一度は経験したことがあるでしょう…

太もも裏にパンツがペタッとくっつくあのイライラ!から解放されます!

(↑めちゃくちゃピンポイントなシチュエーションですがw)

 

色違いはメランジブラック

 

ベージュより落ち着いた印象で、メランジがカジュアルな雰囲気もあってコーディネートに取り入れやすいカラーです。

只今欠品中ですので、入荷は7月中旬から末頃となっています。

 

気になる方は当店ウェブショップよりご覧ください。

クールドッツパンツの詳細はこちらより

 

いかがでしたでしょうか?

 

至れり尽くせりな機能性を知ると気になってきませんか?

 

今は「ゆってもまだそんなに暑くないし大丈夫かな。」と思っているあなた!

 

7月末猛烈な暑さになった時に「ホントは欲しかったのに!」と言っても時既に遅しですよw

お早めの夏の準備をおすすめします。

 

クールドッツパンツでスマートな涼しい夏を過ごしてみられるのはいかがですか?

想像以上の涼しさと生地の軽さを試してみて下さい。

 

ウェブでのご注文、店舗へのご来店をお待ちしております。

では!

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。