メンズカジュアル

普通なのに普通にならないコーデ

 

 

こんにちは♪長沼です。

 

今日はお昼頃暑いぐらいの天気のよさでTシャツ一枚でも過ごせそうなぐらいでしたね♪

でも夕方になってさっき外に出てみたら少し涼しくて肌寒さも感じるぐらいでした。

これから多くなってくるTシャツコーディネートですが、Tシャツ一枚でコーディネートするのってマンネリ化してしまって変化をつけるのは難しいですよね。

本日は配色で変化を付けた新鮮味のあるコーディネートをご紹介します。

 

IMG_0754

カジュアルな夏のスタイリングにあえてのブラウンを取り入れました。

よくある春夏の配色に新しい気分です。

 

IMG_0800

Universal Style Wear / ユニバーサルスタイルウェア コーティングTシャツ ¥4,900

 

こちらのTシャツは裾に向かってグラデーションにコーティングを施した遊び感のある一枚です。

 

春夏にイレギュラーなブラウンのTシャツでひとつ覚えになりやすい夏のスタイリングに取り入れると面白いですよ♪

 

 

IMG_0822

 

丈も短めでタイト過ぎない程よく緩めのサイズ感です。

 

IMG_0882

 

コーティングが施してあるため陽に当たった時の光沢感がさりげなくオシャレな雰囲気を醸し出してくれます。

 

IMG_0836

upper highs / アッパーハイツ 裾切りっぱなしクロップドデニム ¥21,000

 

今当店でも人気でメンズ各誌にも頻繁に掲載されているデニムブランド「RED CARD/レッドカード」を生み出したメーカーが力を入れて打ち出しているブランドです。

 

 

IMG_0858

 

裾がきりっぱなしになっており、くるぶしが少し見えるくらいの丈設定です。

 

くるぶしが見えるだけでもスタイリングに抜け感が出て履くだけで簡単にオシャレできちゃう一本ですよ♪

 

 

IMG_0862

一度ウォッシュを施した後に裾の糸をほどいて色落ち感に変化をつけています。

裾のひもは洗濯した後多少ほどけてきますが、少しはさみで手入れしてあげればスマートな状態でお使いいただけます。

 

IMG_0786

GALLERIANT / ガレリアント レザーリュック ¥36,000

 

今回はデニム×Tシャツの定番的な夏のカジュアルスタイルですが、レザーリュックを使うことで大人っぽくしてみました。

 

IMG_0861

SUPERGA / スペルガ シルバースニーカー ¥9,800

 

手頃な価格で毎年人気のイタリアブランドSUPERGAより入荷したガンメタのシルバースニーカーです。

今季のモデルはシルバーにブラックが入ったガンメタカラーです。

インパクトのあるシルバーですが、ガンメタの落ち着いたカラーは大人な小物感漂います。

 

 

smbati / サンバティ オニキスアンクレット ¥7,900

天然石オニキスを使用したブラックのアンクレットです。

今回はブラックのレザーリュックと色合わせすることで統一感のあるさりげない大人オシャレにまとめました。

 

IMG_0878

 

 

さらに大人感をプラスするためにアクセサリーにもこだわりました。

シルバーとゴールドで色合わせしたブレスレットとバングルを重ね付けしています。

 

IMG_0879

インディアンジュエリー / Harvey mace / ハービーメイス ¥40,000

キングオブフェザーとも呼び声高いハービーメイスのシルバーとゴールドを使ったフェザーバングルです。

バングルを腕曲させてまるで本物のフェザーのような仕上がりです。

 

しかもゴールドは14Kを使ってるんですよ!

それでいてこの価格設定なのがハービーメイスが人気の理由のひとつなんでしょうね!

存在感抜群でアイキャッチ間違いなしの一本です。

 

Amp Japan /アンプジャパン スター真鍮ブレスレット ¥4,500

真鍮を使ったアンティーク感のあるデザインでどんなバングルやブレスレットとも抜群の相性を発揮してくれる一本です。

さりげなくワンポイントに真鍮のスターを配置しているのもポイント高です♪

しかもシリコンゴムを使用してワンタッチ3秒でつけられるぐらいの手軽さなんです!

 

IMG_0785

今日のスタイリングのように配色と小物使いで普通のスタイルも普通に見えなくなってきますね。

 

 

ぜひ、ひとつ覚えになりがちな夏のスタイリングを簡単にオシャレにできるのでお試しください♪

 

 

 

 

では!

 

 

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805

Alcott/アルコット 洋服とオーダースーツとドレスと雑貨のセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11

TEL:0568-31-2211

営業時間 11:00~20:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)