メンズアクセサリー, メンズカジュアル, メンズ秋冬コーディネート

インナーダウンジャケットで冬のデニムジャケットスタイルを実現☆

 

こんばんは! 鶴川です♫

 

 

 

かなり前のお話になってしまいますが” 成人式 ”を迎えた皆さんおめでとうございます(*^-^*)

 

雨が降って寒かったので、振袖や紋付き袴の方はより大変だったと思います。。。(´Д⊂ヽ

 

 

アルコットでスーツをオーダーして下さった男性陣…

 

今日が素敵な1日なっているといいなと

仕事をしながら考えていました♪

 

お店にいらっしゃった際には

成人式のお話しを聞かせて下さいねー☆彡

 

 

 

 

では、ブログへ戻りまして…

本日のコーディネートをご紹介します!!

 

 

インナーダウン×デニムジャケット

 

この時期にデニムジャケット??と思われた方がいらっしゃるかもしれません。

 

 

だんだんと春物のお洋服が入荷してきて、

軽めの羽織りとして定番のデニムジャケットも店頭に並びました♪

 

 

オシャレは我慢とよく聞きますが…まだまだ寒い!!

 

そんな時に、春のオシャレを先取りできて暖かい♪

インナーダウン×デニムジャケットを使った

今からでも着られるコーディネートをご紹介します(^^)

 

SCOTCH&SODA / スコッチアンドソーダ ダーメージ加工デニムジャケット ¥31,000+Tax

 

春のコーデの定番の”デニムジャケット”

ですが…

 

ダメージをリペアした存在感がありつつも大人カジュアルに着れるデニムジャケット

衿と裾には濃色のインディゴカラーの生地を使って、ボディーのブリーチとの配色がアクセントになっています。

また裏地にロゴプリントが施されており、見えない部分にもこだわったスコッチらしいデザインです☆彡

 

 

STANDARD COMTEMPORARY / スタンダードコンテンポラリィー インナーダウン ¥17,800+Tax

 

ブログでご紹介していたインナーダウンベストの長袖バージョンです。

 

 

ダウン90% フェザー10%

薄くて軽くて、ほぼ着ていない感覚なのに暖かい♪

 

インナーダウンですが、もちろん春先や秋口などのアウターとしても活躍してくれますよ!

 

冬場はインナーダウンとして、また微妙な時期のアウターとして長くお使い頂けるアイテムなので使い回しする為に色違いで2つお求めの方もいらっしゃるぐらい大人気なんですよ☺

 

STANDARD COMTEMPORARY / スタンダードコンテンポラリー アーガイルニット ¥6,900+Tax

 

こちらもブログでご紹介させていただいたことがあります♪

 

 

私が個人的に大好きなお洋服です♪

実は…クリスマスに父にプレゼントしました(^^♪

 

 

 

父は60代ですが…そんなおじさまにも似合います笑

アーガイル柄が部分的に入ったデザインが、さりげなくてオシャレです♫

 

男性の白ニット。。。

ちょっと甘い感じが色気があって私は好きなんですよねー♡

 

 

SCOTCH&SODA / スコッチアンドソーダ ベルト付きパンツ ¥14,500+Tax

 

テーパードのしっかりときいた程よく細身のシルエットは足を長くスマートに見せてくれる安定感抜群のチノパンです♪

 

チェスターコートやテーラードジャケットなどきれい目なカジュアルスタイルにもしっかりと使えますよ!

 

SCOTCH&SODAはオランダのインポートブランドでアルコットの中でも若干お値段が張るブランドなんです…

 

それがレザーベルトまでついてこの値段なのに驚きました!決して安くないとは思いますが、本当にシルエットがキレイに見えて長く使えるしっかりとした生地感であれば納得して購入できる一本です。

 

 

 

AMP JAPAN / アンプジャパン 3連真鍮×ワックスコード ブレスレット ¥8,000+Tax

シルバーリング ¥10,000+Tax

 

今回は、ゴールド×シルバー で合わせてみました!

 

ちょっとくすんだ真鍮のゴールドブレスレットなら、シルバーのリングと合わせても

ぶつかることなくマッチしますよ(^^♪

 

 

ゴールド×シルバーは、私も良くする技です!!w

技のうちに入らないかもしれませんが。。。w

 

 

これぐらいさりげないデザインのブレスレットなら、重ね付けにも対応できます!

お手持ちのアクセサリーとの相性もバッチリですよ☆

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

ダウンジャケットをアウターに着られている方が多い中でデニムジャケットをアウターにしたスタイリング…きっとオンリーワンですよね!

 

是非参考にしてみてください♪

 

 

では、また明日♪

 

 

Alcott公式インスタグラム

新作アイテムを更新しています♪

follow me♪

 

Men’s / alc1231

Lady’s / alc1226

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805

Alcott/アルコット 洋服とオーダースーツとドレスと雑貨のセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11

TEL:0568-31-2211

WEBSHOP

HOMEPAGE

 営業時間 11:00~20:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

 

 

 

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。