メンズアクセサリー, メンズカジュアル, メンズ秋冬コーディネート

ダブルライダースをさりげなく着こなす

 

皆さん、こんばんは! 鶴川です♪

 

今日は、『ワントーンコーデ』をテーマに掲げみなさんに参考にしてもらえるようなコーディネートをあれこれと考えていました。

 

やっぱり男性のワントーンコーデといえばブラックかな…グレーのワントーンもかっこいいな…

ネイビーも…

 

気づいたらワントーンじゃなくなっていました!!笑

 

ということで今回は、全体的にモノトーンカラーでまとめて ”ライダースジャケット” でキリっと男らしい雰囲気になるようにまとめてみました(^^♪笑

 

 

では、それぞれのアイテムをご紹介していきますね!!

 

 

ダブルライダースジャケット…めちゃめちゃハードなイメージ…

手が出しにくい合わせにくい…

マッチョしか似合わない…バイクに乗らないといけない…

 

と思っている方いませんか??

着こなすにはあらゆる男の関門をクリアした経験値が必要なのでは?と思ってしまいますよね笑

 

 

今回は、シンプルにライダースの良さを活かして着やすいコーディネートにしているので、

ダブルライダースに挑戦したいけどなかなかきっかけがないと思っている皆さん!

 

是非、前のめりにご覧ください♫笑

 

 

Johnbull / ジョンブル ダブルライダースジャケット ¥75,000+tax

 

もうこのシブい存在感に言葉はいらないですね。

もはや服じゃありません。作品級です!

 

パッと見ブラウンに見えるこちらのライダース、実はタグを見てもメーカーに聞いても正真正銘のブラックなんです。

加工に加工を繰り返し施すことでブラックがブラウンに進化したブラックの次元を超越したブラックなんです!

 

もう60年近くのブランドの歴史のあるJohnbullが作った流行廃りに一切左右されず5年10年は着れるクオリティーの高いレザーを使ったライダースです!

 

男性に伺うとレザーのライダースは持っているという方が6割ぐらいはいらっしゃいますが、ほとんどの方はシングルでダブルは持っていないと答えられます。

シングルライダースにはない、ダブルライダースのクセのあるカッコ良さは分かる方なら分かって頂けるもらえると思います。

 

 

さらにこちらのライダースこの無骨な雰囲気と重厚感からは想像がつかない、柔らかいレザーと着やすい重さなんです!

 

やはりいくら気に入ったとは言っても、重すぎる洋服はライダースに限らず結局使わなくなってしまうんです。

重いレザーを着て日々鍛錬を重ねても、皆さんが世界の平和のために戦う日はおそらく今世紀ではないかと思います…w

 

スウェットパンツのコーディネートもいいですね~

カットソーで使えるのでシーズンもしっかりと息長く使えそうです☆

 

色々お伝えをしましたが、本当に一生使える一着になってくれるおすすめのダブルライダースです!

ダブルライダースをお探しの方はチェックしてみてください♪

 

 

STANDARD CONTEMPORARY / スタンダードコンテンポラリー クルーネックニット ¥9,800

 

インナーのニットはとにかくシンプルに普通かなと思えるぐらいのグレーを持ってきました。

ですがこちらのニット普通のグレーニットとあなどることなかれ!

この付かず離れずの絶妙なシルエットに定番のグレーがヘビロテ候補になる可能性を秘めている一枚なんです☆

 

意外とアウターや一枚でデザインのあるものに走ってしまってベーシックに使えるニットがない!なんて方もいらっしゃるかと思います。

そんな方にはこちらのニットをオススメします☆

 

色違いはメンズではなかなか見かけないくすんだ渋めなオレンジです。

こちらをインナーにしても今日のコーディネートはいい感じにまとまりそうですね!

 

 

KAFIKA / カフィカ スラックス

 

ボトムスはAlcottにおいてはファンの方も多い、隠れた人気の国産ブランドKAFIKAのタック入りスラックスパンツ

ウェストに入ったタックが絶妙なゆるさを出してくれてスラックスでもキメすぎた感じになりません。

 

また斜め織りになった生地感でただのスラックスという雰囲気にもならず、単色のブラックだからこそ細かいディテールが嬉しいポイントです☆

裾に向かってテーパードがかかっているので、すっきりと足は細く見えるのにジャージのように楽に履いていただける定番のパンツ候補に急浮上する要素しかない一本です。

 

 

HILL TOP / ヒルトップ ケーブルマフラー ¥13,800

 

男性のみなさまに冬に必ずお使いいただきたい必殺の小技を伝授します。

”ハードな男子の可愛いマフラー”

8割方の女子はやられるギャップの象徴とも言える反則技ですw

 

このざっくりとしたケーブル編みに柔らかな肌触り、そしてまたこのライダースに合わせたあたりがもうズルです。

鬼ごっこで鬼がウサインボルトなぐらいズルですw

 

ライダースに限らず、ブルゾンやジャケット、コートなどにも万能に対応できるよくあるマフラーとはひと味違った一本です♪

 

 

Galleriant / ガレリアント レザーリュック ¥36,000

 

柔らかな高級感のある質感なのにリュックというカジュアル感が素敵なアイテム!

カラーもメンズのリュックには珍しいチャコールベージュの優しいカラーです☆

 

使い込むことでどんどん馴染んでくれて、一人で独立できないほどにレザーにこなれた雰囲気がでてきます。

こちらのリュックはパキスタン製のヤギのレザーで作られています。

パキスタン製?と思われるかもしれませんが、実はパキスタンはヤギ革の世界一のクオリティーを誇っているんです!

 

パキスタンのヤギ革の特徴は熱・摩擦に強く、伸縮性に富んでいます。

まず熱は夏場の汗や熱に耐性があり、摩擦は引っかき傷などに強い、

最後に伸縮性は重たい荷物を入れたときにも伸縮してくれるのでプレッシャーが掛かる部分が薄くなってしまったりすることを防ぐことができるんです!

 

 

Fonderia / フォンデリア クロノグラフビンテージレザーベルトウォッチ ¥23,000

 

何度かブログには登場していますが、もうAlcottでは最近最も注目のアイテムのひとつと言っても過言ではありません。

本日も実はこの撮影が終わった後にこちらの時計の在庫があるか、電話にて問い合わせを頂いてわざわざご来店いただいて買っていってくださいました。

作りに比較して価格の手頃さも助けてネットショップでもクリスマス用のプレゼントかな?と思われるご注文をたくさん頂いています。

是非一度他写真もあるので以下のリンクより覗いてみてください♪

イタリア発のビンテージレザーウォッチFonderia

 

 

AMP JAPAN / アンプジャパン ワイヤーバングル ¥13,000

 

ゴールドとシルバーのワイヤーでデザインされた今からのシーズンにピッタリな大人なバングルです。

線の細さとキレイになりすぎないくすんだ真鍮のゴールドがニットやジャケットスタイルにもしっくりきてくれます☆

 

秋冬のアクセサリーは細かいところまで気を使える方だと思えて素敵ですし、さらにそれを時計や他のアクセサリーと合わせてつけてるとさらに好感度があがりますね♪

秋冬だからアクセサリーはそんなに見えないし、と手を抜かず夏場でも使える秋冬っぽいアクセサリーをAlcottではスタッフが提案させていただきます。

是非一度ラインナップを見にご来店下さい。

 

 

さていかがでしたでしょうか?

途中ちょくちょく狙いにいってしまいましたが、トータルさりげなくオシャレでラフなスタイリングになっていたかと思います。

 

クリスマスを始め、イベントごとの多いこの時期

アウターやニットなどを含め、ひと味違う商品のラインナップを取り揃えてご来店をお待ちしております。

 

ではまた明日!鶴川でした!

 

 

 

INSTA/main

INSTA/mens

INSTA/ladys

WEBSHOP

HOMEPAGE

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805

Alcott/アルコット 洋服とオーダースーツとドレスと雑貨のセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11

TEL:0568-31-2211

営業時間 11:00~20:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。