メンズカジュアル

ダブルライダースをさりげなくスマートに着こなす

 

 

みなさん、おはようございます♪ 山田です。

昨日は平日でしたが、新作が入荷したりお客様がご来店されたりでバタバタしていてブログ書けなかったので朝イチで書きました!

 

本日のブログはJohnbullのラムレザーダブルライダースジャケットでさりげないスマートなダブルライダースの着こなし方ご紹介したいと思います。

 

お客様お話していると、レザーが好き!という方はたくさんいらっしゃいますが、どちらかというとシングルライダース派の方が多いよう…

 

シングルライダースは確かに安定感があるんですがやはり秋になれば多くの人が着る定番アイテムです。

ここはあえて振り切ったダブルライダースを使って人と差別化を図っちゃうご提案です!

 

では早速どうぞ♪

 

ハードなダブルライダースをハズしのアイテムとして普段のスタイリングに落とし込みました。

 

ハードな印象のダブルライダースはその無骨さが魅力の一つですが、あまりやりすぎるとアーノルドシュワルツェネッガーのような感じになってしまいます。

そんなハードになりがちなダブルライダースをフォーマル感の強いスラックスと合わせ、色使いをシンプルにまとめることで、大人っぽい男らしさが出せちゃうんです(´-`*)

 

 

Johnbull / ジョンブル ラムレザーダブルライダース ¥75,000+Tax

 

こちらのダブルライダースは、ハードな加工を繰り返し重ねることで何十年も使い込んだような表情が出ています。

幾度となくかけられたウォッシュや加工で色としてはブラックなんですが、その色合いはもはやブラウンです。

 

腕や身幅はすっきり細めに仕上げてあるのでごつくなりすぎず、スマートな印象で着て頂けます。

それでいて柔らかく伸縮性のある山羊革を使用することで、見た目とは裏腹に窮屈さを感じない作りになっているんです(´-`*)

 

お値段は決して安くはありませんが、さらに使い込むことで自分だけの味が出せる一生物のアイテムです。

 

 

NO EXCESS / ノーエクセスキルティングトレーナー ¥10,500+Tax

 

こちらのトレーナーは今日入荷したばかりの新作の秋物!

一見ブラックの無地トレーナーなんですが、キルティングにすることでさりげなく表情がでるようになっています。

 

一枚でも使えて程よくすっきりとした細身のシルエットなので、今回のようにジャケットのインナーとして一枚あると確実に重宝するアイテムです。

 

 

SCOTCH&SODA / スコッチアンドソーダ ツイードスラックス ¥18,300+Tax

 

ボトムスにはヘリンボーン地のスラックスを合わせるのがハードになりがちなライダーススタイルを大人に仕上げるポイントです( ˘ω˘ )

今季らしいチャコールグレーの色合いもこなれ感と季節感を同時に出してくれますよね☆彡

 

 

SMART TURNOUT / スマートターンアウト ウォッチヘッド ¥14,400+Tax ナイロンストラップ ¥3,600+Tax

 

Alcottで人気のスマートターンアウトの腕時計。

その人気の秘密はヘッドとベルトを付け替えられることにあります(‘◇’)ゞ

オフ感のあるカラフルなナイロンベルトや大人な雰囲気漂うレザーベルトなど、TPOやその日の気分に合わせて好きなように組み合わせられちゃいます♪

 

今回はナイロンベルトを使用してスタイリングに遊び心をプラスしてみました☆彡

ライダースが男らしい感じなのに、この腕時計の組み合わせが可愛らしくて思わずキュンとしちゃいました(*ノωノ)

 

 

AMP JAPAN / アンプジャパン メタルブレスレット ¥4,500+Tax

 

ランダムに配置された真鍮ビーズが存在感のあるブレスレット。

写真では分かりにくいですが、実は一つだけ星型の真鍮が組み込まれているさりげなくオシャレなアイテムです。

シンプルなデザインは重ね付けしやすく使い回しが効く一本です♪

 

 

AMP JAPAN / アンプジャパン ワックスコード真鍮3連ブレスレット ¥4,500+Tax

 

蝋引きした硬めのワックスコードに手作業で真鍮を一つずつ縫い込んだヴィンテージ感溢れる3連ブレスレット。

こちらのブレスレットはとにかくつなぎとしてものすごく活躍する!と店長イチ押しのブレスレットです。

あまりにも使えるからとオープンの時以来品切れとなってましたが、歳入させたブレスレットなんです!

 

 

CONVERSE / コンバース オールスターローカットスニーカー ¥5,800+Tax

 

色褪せたブラウンが一際目を惹くこちらのコンバース

実はブラックのコンバースを漂白剤を使って色落ちさせたものなんです。

こちらは店長の私物ですが、またお店でも購入後に個人的にやって下されば色落ちさせますので気軽におっしゃって下さい。

 

 

 

ではいかがでしたでしょうか?

 

東京ではもう秋のような涼しさだそうです。

愛知県も朝晩は涼しいぐらいなので、あっという間に秋らしくなってくるかもしれませんね。

 

お早めの準備をして下さいね^ ^

 

 

では!

 

 

 

INSTA/main

INSTA/mens

INSTA/ladys

WEBSHOP

HOMEPAGE

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805

Alcott/アルコット 洋服とオーダースーツとドレスと雑貨のセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11

TEL:0568-31-2211

営業時間 11:00~20:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

 

 

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。