メンズカジュアル, メンズ秋冬コーディネート

【アップデートして新登場】ポンチ素材ドロップショルダートレーナー

 

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottの古橋です。

 

今回は当店の長袖部門ランキングNo.1のアイテムを紹介します。

 

当店は国内外の50以上のブランドから、厳選したトレンドアイテムを取り扱っています。

100坪以上ある店舗の中に長袖の取り扱いは相当数あると思いますが、そんな中で売上一位をキープしているアイテムがコチラ。

 

はい!

無地トレーナーです。

 

さりげない大人カジュアルを安価に提案している人気ブランド”REAL WORDS / リアルワーズ”から発売されている

「軽量ポンチビッグシルエットトレーナー」

発売直後から『究極の定番アイテム』と認知され、リピーターが続出しています。

 

このページをご覧頂いている方の中には、

 

もう知ってるよ。

いやむしろ、全色持ってるわ!

 

という声もあるかと思います。

「これ昨年の秋に買って、めちゃくちゃヘビロテしてます!」という嬉しい声も何度となく頂きました。

 

それほどに当店の定番アイテムとして浸透しているアイテム。

 

今季はそのアイテムがさらなるアップデートをして新登場しました!!

 

着る服に悩まない手軽な一着

秋はアウターを着るにはまだ早い・・・長袖シャツでは肌寒い・・・

 

「何を着たらいいですか??」

 

お客様から最も多く聞かれる言葉です。

実際に私が秋の洋服選びで意識する「3つのポイント」はこちら。

 

・秋の気温に対応しやすい生地。

・1枚着るだけでトレンドと季節感を感じさせる。

・冬のインナーとしても活躍する。(長期間着用可)

 

この「3つのポイント」が当てはまるアイテム。

そんなアイテムに出会ったら、迷わず即決でレジに向かいます♪

もちろんお値段も大切ですが・・・

 

「軽量ポンチ素材ビッグシルエットトレーナー」

これ1枚あれば、着こなしに困る季節の悩みはもはや不要です。

昨年買ってくださった方も今季は素材がさらにアップデートされて新色も追加されているので最後までぜひご覧ください!

 

ポンチ素材のメリット

スポーツ由来のスウェットトレーナー

動きやすさとタフさを兼ね備えデニムと合わせるだけでスタイリングが完成します。

しかし、ラフでカジュアルなイメージの強いトレーナーにデニムを合わせただけのコーデは

大人っぽさに欠けてしまいがち・・

 

そのデメリットを払拭してくれるのが「ポンチ素材」なのです。

 

【モデル着用 176㎝  67kg  Lサイズ】

どうですか?このツヤ感。もうすでにトレーナーの枠からはみ出ていますよね?笑

自然なハリと光沢を生み出す「ポリエステルポンチ」生地を採用。

 

コーディネートに取り入れることで全体の雰囲気がカジュアルになりすぎず、キチンと感を出してくれます。

Tシャツの上から一枚で着るだけでサマになり、程よい保温性で長いシーズン使えるスグレモノ!!

 

ちなみに・・

ポンチ素材の正式名称は「ポンチ・デ・ローマ」というらしいです!!!

(普段の生活ではまず使わないファッション雑学です)

 

ポンチ素材はツヤツヤとしたシルク調の滑らかな風合いが、コーデに大人っぽさと高級感を感じさせます。

自宅でのお洗濯にも可能でケアも簡単。

一切シワにならない生地は、終日通して抜かりないスタイリングが実現出来ます。

 

ディテールはトレンドを意識したドロップショルダーで、リラックスして着られるビッグシルエット。

 

そしてこのポンチ素材・・・

綿菓子のように、ふんわ~り超軽量♪

 

ストレッチが効いているので着心地もノンストレスです。

今季モデルは日本製にグレードアップして、さらに細部まで手抜きなしのハイクオリティーアイテムに仕上がりました。

 

昨年モデルをお持ちの方はぜひ店頭で比較してみてください!

 

トレンド感のある色展開

カラーバリエーションは【ベージュ・ブラック・ブラウン】の3色展開。

 

【ベージュ】

大人のユルさと安心感を与えてくれるベージュは、優しい印象に仕上がります。

「女子ウケ狙うならこの色」、とも言い切れるほどトレンドカラーの代表です。

シャツをさりげな~く肩掛けして色味を足してあげるのも今っぽく着るコツの一つです。

 

「シンプル・イズ・ベスト」のブラックは一枚で着るとシックな印象ながら素材の光沢が大人っぽさを引きたてます。

グレーデニム、ブラックデニムで洗練されたワントーンコーデが完成。

アクセサリーで味付けするとさらにオシャレさが格上げされますよ!

 

【ブラウン】

ブラウンは、寒い季節の地味になりがちなコーディネートの差し色としても使いやすいカラーです。

いきなりオシャレ上級者感が出せる「裏技的カラー」

全体をアースカラーでまとめるのもさりげないオシャレを感じさせます。

 

今季2021秋冬のトレンドカラーに挙げられているのはブラウンなんですよ(^^)

コチラのブログも参考にご覧ください♪

【2021年メンズトレンド】アースカラーでさり気なくお洒落に

 

ちなみに・・

このブログ用画像を撮影した翌日、当店の店長は3色まとめ買いしていました(゚∀゚)

【店長の声】

営業中も長時間楽に着れるストレッチ感のある着心地。

カジュアルになりすぎず、キレイになりすぎない、トレーナーだけでコーデがどうにかなるのが助かる!

セレクトショップの店長も色違いで愛用中のお墨付きです♪

 

では、気になる価格はというと・・

 

¥11,000(税込)

 

REAL WORDS/軽量ポンチビッグシルエットトレーナー

購入はコチラをクリック!

 

ただ一枚着るだけで一気にオシャレになれる。

アイテムの力なのにブログを書いている私がドヤ顔してます|ω・)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ラフでカジュアルなイメージの強いアイテムも、素材が変わるだけで印象が大きく変わります。

 

とりあえずこの秋冬に向けてインナーを一枚は購入されると思うので、その内一枚はこのポンチトレーナーを選んでおいて間違いはなさそうですよ(・∀・)

バリエーションが欲しい方は2色購入しておいても損しないですよ(・∀・)笑

 

他にも秋冬の着こなしが気になる!という方は↓↓のブログも是非ご覧ください。

コーデに迷った時の参考にしてみて下さい★

【女子ウケファッション】女子がホンネで語る!男性にして欲しい服装

 

簡単オシャレが出来て着回しの良さも嬉しいポンチ素材アイテム。

3色まとめ買いをお待ちしていますw

それではまた、古橋でした!

 

と見せかけて・・・

 

同素材のパーカータイプもご紹介しちゃいます!

REAL WORDS/軽量ポンチビッグシルエットパーカー

「ブラック・ベージュ・ブラウン」の3色展開

 

インスタグラム

入荷情報はAlcott公式インスタグラムでいち早くGETできます!

大人のさりげないオシャレを演出するアイテムを毎日更新!

 

毎週土曜日配信のインスタLIVEでは、おしゃれのコツやトレンドコーデをご紹介しています♪

毎週土曜日19:30~

インスタグラムのフォローお待ちしております★

@alc1231

フォローは↑↑こちら!

 




30代、40代のさり気ないおしゃれカジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けしています。


150cmのスタッフが低身長でもおしゃれを楽しんで欲しい!という想いでカジュアルきれいな大人コーデを提案しています♪





Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。