メンズカジュアル, メンズ秋冬コーディネート

2021年秋冬”くすみカラー”はメンズでも流行る?

 

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottです。

 

2021年秋冬のメンズ最新トレンドとして注目されている”くすみカラー”

 

アイボリー、ダスティーピンク、カーキのような少しくすみがかったカラーを総称して”くすみカラー”と呼ばれています。

レディースではトレンドとして既に認知されている”くすみカラー”がメンズにも流れてくる予想が的中しそうです。

 

 

最近のファッション業界の動向としては、レディースでトレンドになったアイテムやキーワードはメンズでもトレンドになる傾向があります。

スニーカー、ワイドパンツ、ベージュ、エクルーカラー、ビッグシルエット、ミニウォレット、異素材ドッキング、たすき掛け

 

SafariやOCEANS、LEON、men’s clubなど人気メンズ誌ではくすみカラーにクロースアップした特集が増えてきました。

今季メンズで注目される可能性大の”くすみカラー”を一足先に取り入れてみませんか?

 

くすみカラー

 

 

くすみカラーとはグレーがかった彩度の低い色味のことで、鮮やかなカラーと対角にいるどこかはっきりしない色味のこと。

ニュアンスカラー、ダスティカラーとも呼ばれます。

 

レディースでも春夏からトレンド継続の流れで、徐々にメンズアパレルにも広がりつつあります。

 

くすみカラーを取り入れるメリット

くすみカラーを取り入れるメリットをご紹介していきます。

 

・いつものコーデを新鮮に

無地のブラックのトップスのコーディネートもボトムスに、くすんだブルーを持ってくるだけでいつもと違ったコーディネートが楽しめます。

家に白、黒、グレー、ネイビーの定番色が多い方は要チェックです!

 

・原色よりも取り入れやすい

スタイリングにくすみカラーを挿すだけで人とはちょっと違ったこなれた印象になります。

原色はハードルが高いですが、くすみカラーなら簡単にコーディネートできるんです!

 

・女子ウケ◎

レディーストレンドから始まった「くすみカラー」。

女子ウケが良いのは言うまでもなく、好感度高めです。

 

「いい色着てるね~♥」って話のネタになりますよ♪

 

「くすみカラー」コーディネート

ではここからは”くすみカラー”を使ったコーディネートをご紹介。

”くすみカラー”をオシャレに着るコツも解説しているので、ぜひ参考にしてみてください!

数あるくすみからの中でも特に雑誌などでも注目度が高いのがミントグリーン

爽やかな雰囲気がありつつもくすみがかったカラーでさり気なくオシャレ感を取り入れられます。

 

いつものコーデにボトムスをくすみカラーに変えるだけで、こんなにもおしゃれコーデになるわけです。

 

人気のワントーンコーデもくすみカラーをチョイスすることでより今っぽく。

くすみカラーだけでまとめるとコーデ全体がぼんやりしてしまうので、どこかに白や黒などを取り入れてメリハリをつけましょう👆

他にも靴やバッグを黒にしておけば間違いありません!

 

くすみカラーと同時に「たすき掛け」や「肩掛け」も最近のトレンドです。

ダスティーピンクのトレーナーをワンポイントにしてみました。

 

アイテムとしてコーディネートに取り入れなくてもこんな感じでワンポイント入れても簡単に差別化できます。

 

暗めのコーデにくすみカラーを忍ばせると、ワンランク上の大人なスタイリングに見せられます。

柄物との相性が良いのもくすみカラーの強み!

 

くすみのカーキは渋い雰囲気が出てかつ合わせやすいので非常にオススメ!

王道のデニムとも相性抜群!

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

今回は2021年秋冬メンズトレンドの「くすみカラー」についてのご紹介でした!

レディースでトレンドになっているタイムリーな今のうちに早めにトレンドを取り入れて、周りと差がつくおしゃれコーデをしてみてください。

 

毎日更新しているインスタグラムでコーディネート紹介しています!

良かったらコチラも↓↓覗いてみて下さい(・∀・)

@alc1231

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。