メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート

【Alcottオリジナルブランド”Elfino/エルフィーノ”2022夏新作】第二弾”ビッグポケット袖切り替えカットソー”

 

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottの古橋です。

GWの長い連休が明けて、毎日なんだか気分が乗らない・・

そんな五月病に耐え忍んで皆様お過ごしではないでしょうか?

私からそんな皆様に向け、明るい話題を提供したいと思います。

 

Alcottオリジナル切り替えカットソー2022年夏版、第2弾が早くも入荷しました。

(夏物のめぼしいところはひと通り買い終わってホッとしてた常連さんから悲鳴が聞こえてきそうですwまだまだ立て続きますよ~)

 

お店でお客様と話しているとこんな要望を言われることが多くあります。

「周りとカブりたくない」

「生地がしっかりして長持ちするやつ」

「一枚でオシャレっぽく見える」

 

しょっちゅう言われるので、条件を満たすアイテムを探してみましたがなかなか見つからず。。

じゃあ作っちゃお!というのが当店オリジナルのスタートです!

 

別注カラーや既製品として存在しているものではなく、完全当店のオリジナルデザインでお作りしています。

2022年春夏、、、

 

Alcottオリジナルアイテムはブランドを一新!その名は・・

 

“Elfino/エルフィーノ”

『ハイクオリティーな素材と唯一無二のデザインを追求した大人のカジュアルブランド』

今季も皆様の期待をさらに上回るクオリティーにこだわり、夏のオシャレが一着で完成するアイテムを作りました♪

 

 

Alcottオリジナルカットソー第2弾

「周りとカブりたくない」

「生地がしっかりして長持ちするやつ」

「一枚でオシャレっぽく見える」

をテーマに製作

 

今回もサンプル試作を繰り返しすぎて、メーカーさんが悲鳴を上げてましたw

(ここを妥協すると目の肥えたお客様が喜んで頂けない!という思いで心を鬼にして再三のサンプル試作をお願いしています。UHさんご協力いつもいつも感謝です!)

 

とういことで出来上がった第2弾のアイテムがコチラ!

 


Elfino/エルフィーノ ビッグシルエット切替ビッグポケットTシャツ

 

30代、40代の大人オシャレとストリートテイストを融合した一着。

 

 

もはや売れる気しかせん・・( *´艸`)

 

それほどまでに会心の出来となったオリジナルカットソー第二弾!

ボディーはスウェットとジャージの中間のようなハリとストレッチ感がある、綿100%素材。

 

袖とポケットの生地をナイロン見えする素材で切替えてよりスポーティーな気軽な雰囲気を演出しています♪

さらに通常にはない妙な位置にポケットを配置することで、他とはカブらないアイテムに仕上がっています。

 

袖は”綿×ナイロン”の混紡素材でスポーティー感と高級感を兼ね備えた仕上がりです。

 

さらにさらに!ポケットのサイドにネオンカラーのトリミングを入れました!

もはやこれは製品化したら間違いなく売れる!試作段階で思いました。

 

お待たせ致しました出来上がりました(・∀・)

 

今年2022年夏もトレンドワードの”ビッグシルエット”

 

ですが、ただ大きく作ったというだけでは、着用時にだらしない印象しか生まれません。

オーバーサイズを敬遠している方が一番気にされるポイントだと思います。

 

Elfinoのサイジングは『ユルっとしたリラックス感』

半袖一枚で着たときに、子供っぽく見えないサイジングに微調整。

 

ビッグシルエットの効果はオシャレさだけではとどまりません!

『体型カバー』

『動きやすい』

おしゃれな上に体型カバーまでしてくれて楽チン♪

 

「トレンドを取り入れ、体型カバーができて、一枚でサマになる」

もう欲しくなってきてませんか?

このブログを書きながら自分がどんどん欲しくなってきていますw

 

カラー展開(3色)

【ブラック】

あえて同色系のチャコールグレー切り替えることでシックで洗練された雰囲気にまとめました。

 

ビッグポケットのネオンオレンジがハイブランドのようなキレの良さを漂わせます。

 

【ホワイト】

ホワイトに薄っすらと色のあるライトグレーで切り替えた清潔感のある夏の鉄板カラー。

一枚持っておくなら間違いないカラーです。

 

シンプルが好き!だけどただの無地ではつまらない・・というワガママな方の気持ちに応えてくれます。

 

【グリーン】

2022年メンズ春夏トレンドとしても注目されているグリーンにほんのりブルーを混ぜた程よく個性的なカラー。

 

ポケットにネオンピンクが差し込まれた意欲的な配色。

僕が個人的におすすめするカラーはこのグリーン。

多分最初に完売する気がしています。(←超偏見w)

 

 

さてAlcott第2段のオリジナルアイテムはいかがでしたでしょうか?

Elfinoのこだわりをもう一度おさらいします。

 

こだわりポイント

他で見たことのない独自のデザイン

素材は高級。価格は抑える!ハイコスパ。

洗濯を繰り返しても伸びない・ヨレない丈夫な生地を使う

一枚でサマになるデザイン

若くなりすぎないトレンドを加える

 

他にはない独自のデザインを再現するために妥協を許さず。

お客様に喜んで頂ける、高いコストパフォーマンスのアイテムを生み出すために、バイヤーが日夜メーカーさんと戦ってきた証がこちらとなっております。

 

そして、気になるのはお値段。

最終決定した価格は…

 

Elfino/エルフィーノ ビッグシルエット切替ビッグポケットTシャツ

 

¥10,780 ( ゚Д゚)!!

 

世界各国で価格高騰がオンパレードの中!

あの永遠の定番チキンラーメンもカップヌードルも値上げ!

ルイヴィトンも2021年には4回の値上げ、シャネルもマルニも値上げ!

そんな中で、、、

 

この価格大丈夫ですかっっ!?

 

「ありがとうございます。ただ無理してるだけですw(バイヤー)」

 

皆さん今季もAlcottのオリジナルブランド、”Elfino/エルフィーノ”要チェックですよ!

2022オリジナル第1弾はこちらよりチェックして下さい↓

【Alcottオリジナルブランド”Elfino/エルフィーノ2022夏新作】”さりげなくお洒落”が一着で叶うニットソー

 

「Alcott新ブランドElfino/エルフィーノ」のオリジナルアイテム第二弾のご紹介でした!

 

「お値段以上のクオリティーで次回作にも期待感がすごい!」

「なんとなく初めてお店に寄ったけどいいアイテムが見つかった!」

 

手にして喜んで頂けるお客様がお一人でも増えて欲しい・・その為だけに当店は頑張り続けます!

 

”Elfino”アルコットオリジナルアイテム購入はこちら

Alcott オフィシャルサイトで購入

 

【公式インスタグラム・オンラインショップのご案内】

遠方の方にもElfino/エルフィーノのアイテムを手にして頂けます。

インスタグラム

アルコット公式インスタグラムでは、30、40代の男性を中心とした「さりげなくオシャレ」に見せるコーデを毎日ご紹介しています。

画像タップするだけで掲載アイテムを買うことができるオンラインショップへリンクしています。

 

新作商品をインスタグラムストーリー・投稿で知ることもできます。

DMやコメントからコーディネートについてもご質問を承っております。

 

毎週配信しているインスタLIVEでは、新作商品の着用レビューやオシャレに見せるコーディネートのコツや新作のご紹介しています♪

毎週土曜日19:30~配信スタート!

 

▼こちらをフォローしてLIVE時間にインスタグラムを開いておくとLIVEの通知が届きます♪

@alc1231

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店



セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。