メンズおしゃれテクニック, メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート

【Alcottオリジナルブランド”Elfino/エルフィーノ”2022夏新作】第三弾”ネームタグレイヤードTシャツ”

 

 

こんにちは。愛知県春日井市のセレクトショップAlcottです。

 

2022年メンズファッションでトレンドとなっている「レイヤード」という言葉をご存知でしょうか。

裾からちらっとTシャツの裾がでる”あれ”のことです。

 

いつものコーデが一気に今っぽくなるレイヤードスタイル。

が、しかし

「気になるけどどうやればいいか分からない…」

「Tシャツ買ったけど裾から出ない・・・」

 

というお悩みを店頭でよく伺います。

 

そこで!

今回のブログではレイヤードの着こなし方とアイテムの選び方をご紹介!

 

レイヤードコーデのポイント

レイヤードのバランスとしては写真ぐらいの2~5cm程度インナーを見せるのがポイントです。

出すぎてもバランスが悪いし、これより出てないとレイヤードのオシャレさが活かせません。

 

ちなみにレイヤードが無いとこんな感じ。

悪くはないですが、上の写真と比べると寂しい印象を与えてしまいます。

 

間に白Tを入れることでコーデにメリハリが出るだけでなく、一気に華やかな印象になりますよね!

 

レイヤードは、こういったシンプルコーデが多い方にこそオススメです。

 

メンズファッションはどうしてもシンプルになりがち。

レイヤードを取り入れてコーデに変化をつけたいところです。

 

レイヤードのためのオススメ白Tシャツ

冒頭でもあった通り

「裾からTシャツが丁度よく出ない・・・」という悩みは店頭でも本当によく聞きます。

 

普通のTシャツは一枚に着るように作られているわけですから、どうしてもトップスで隠れちゃうんですよね。

 

かといって裾が出るよう1サイズ上げてレイヤードすると、肩や身幅まで大きくなってゴワゴワしてしまいます。

 

そんな悩みを解決するために!

 


Elfino/エルフィーノ ネームタグレイヤードTシャツ ¥9,680

 

レイヤード用Tシャツ作っちゃいました!(・∀・)w

 

 

おしゃれに着るコツはたった一つ!

 

上からTシャツを重ねるだけ!!!

 

超簡単。声を大にしていうまでもありません。笑

 

このチラ見え具合!このバランスにこだわって何度試作を重ねたことか!

(メーカーさんわがままいってすみません。w)

 

素材感にもこだわっておいて、生地には微光沢のある上質なものを選びました!

ほんのチラッと見えるだけですが、だらしなくならないよう、若くなりすぎないよう…笑

こだわりが尽きません。

 

ちなみに先程からチラ見えしているのでお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、後ろ裾にはネームタグを付けました。

ちょっとした遊び心ってやつです。

 

お洗濯負けもしづらくシワにもならない形状記憶生地なので、これからのシーズン活躍間違いなし!

何だったら毎日でも使って頂けます!

 

レイヤード用って言ったけど一枚で着てもOKです!

見て下さい店長のこの笑顔!

会心の出来にご満悦な表情です!笑

 

カラバリは全部で3色。

それぞれネームタグの色が違うのでお気に入りを見つけてください!

 

ちなみに一枚7,590円なので、3枚買っても22,770円!!

 

毎日使うなら前色コンプリートもありですね!笑

 

まとめ

今日はメンズトレンドのレイヤードスタイリングについて。

と、ちゃっかり当店オリジナルレイヤード専用Tシャツのご紹介でした!

 

実際に着用してみたのですが、まず着心地がサラッとしててめっちゃいい!!

(レイヤード関係ない。笑)

 

一枚で着ても良し、レイヤードしても良しなアイテムに仕上がりました!

 

手前味噌ではありますが、妥協なし!徹底的にこだわって作った一着です!

絶対に損はさせない自信があるので是非一度手に取ってみて下さい♪

 

レイヤード専用Tシャツの購入はこちら

オフィシャルサイトで購入

 

 

【公式Instagram】

遠方でお店に来ることが難しい方は、 毎週配信しているインスタLIVEではおしゃれのコツや着こなし方や

新作のトレンドアイテムをご紹介しています♪

 

毎週 19:30 LIVE START!

 

下のアカウントをフォローしてLIVE時間になったらインスタグラムを開いてお待ち下さい。(通知が出ます)

Alcottメンズインスタグラム(@alc1231)

LIVE中に疑問や質問、コメントを頂ければお応えしますので、お気軽にどうぞ♪

 

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Alcott楽天市場店


 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE



セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。