メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート

【Safari掲載】カスタニエールのメンズエスパドリーユが入荷!

 

今日は、雑誌Safariに掲載され、入荷からものすごい勢いで売れているシューズ、

”Castaner(カスタニエール)”を紹介したいと思います♪

◆Castaner(カスタニエール)

1810年に、エスパドリーユ専門のブランドとして、スペインのバスク地方で誕生した、エスパのブランドでは右に出るものはいないという程に、世界的に有名なブランド。

1960年代に『イブ・サンローラン』から製作を依頼された事で、一気にその知名度は世界規模となり、”エスパドリーユ”と”カスタニエール”の名が世界中に広まりました。

その後、エルメス、クリスチャン・ディオール、セリーヌ、シャネル、クリスチャンルブタン、ラルフローレン等々、数多くの名だたる高級メゾンで製作を行ってきたことで、ブランドとして確固たる地位を築き、今ではハリウッドセレブの夏の定番アイテムとして、その名を世に知らしめています。

 

そもそも、「エスパドリーユってなんぞや!?」って方に、、、

◆エスパドリーユとは・・・?

アッパーがキャンバス地、ソールがジュート麻で構成されたスリッポンスニーカーの一種。最近では柄モノをはじめビットやタッセル付き、レザー素材までバリエーション豊富になってきています。

起源はバスク地方(スペインとフランスの国境)で、現在も主な製造国はスペインとフランス。ちなみに呼称は、エスパルトと呼ぶイネ科の草を使用していたことが由来しています。また、「紀元前に栄えたローマ帝国の初代皇帝アウグストゥスなど権力者達が愛用した履物が起源」という説も存在。当時は農地や港湾での作業靴として活用されていました。

そんな作業靴をファッションシーンに押し上げるきっかけとなったのが、イヴ・サンローランによるウェッジヒールタイプのコレクション発表による1960年代の世界的なエスパドリーユブームです。(上記参照)

近年では『シャネル』が発表したことから再び火がつき、夏のカジュアル靴として定番化。現在では様々なデザインで世界中の幅広い世代に愛されています。

 

そんなカスタニエールが、今回、Safariに掲載され、かなり人気になっています(´▽`*)

こちらSafari5月号掲載ページ♪↓↓

真ん中に堂々と!!

こちら、キャンバス生地の定番モデルが掲載されています♪

 

そして今回、Alcottに入荷したのがこちらっっ!(∩´∀`)∩

 

キャンバス生地より丈夫で、見た目も豪華なスウェードと、色合いがオシャレなデニムをセレクトしました♪

ネットショップにもUPした途端、ものすごい勢いで売れています!!!(・∀・)

 

早速コーディネートしてみましたよ♪

まずはデニムから♡

トップス:¥16,000+Tax/HAMAKI-HO

ボトム:¥11,800+Tax/DSTREZZED

 

爽やかな大人の夏をイメージ♪

エスパドリーユはサンダルより大人っぽくオシャレになりますよね(´▽`*)♡

デニム生地は、さり気なく色の違うステッチとリベット(真鍮ボタン)、革パッチがポイントです♡

このブランドならではのかかとのベロもポイント♡♡

トリコロールカラーでカワイイ(*´ω`*)

インディゴデニムVer. ¥15,000+Tax

購入はこちらから

 

そして大人っぽいスウェードベージュ♪

トップス:¥14,000+Tax/Johnbull

ボトム:¥11,500+Tax/SCOTCH&SODA

 

インパクトある派手柄ショーツも、キレイ目トップスとエスパで大人の上級コーデに♡

アンクレットがまた映えますね♪

スウェードの質感が大人っぽさと上品さをプラスしてくれます♪

こちらはベロがカーキになっていてオレンジの刺繍糸がポイントになっています(^^♪

ベロに使われているキャンバステープを内側にも貼り、かかとを踏んだ時にチラっと見えるようなニクイ演出も♡

購入はこちらから

 

色違いのネイビーはこんな感じ♪

トップス:15,000+Tax/TOMORROWLAND

ボトム:28,000+Tax/Upper hights

 

トレンドのカットオフデニムとも相性抜群♪

かかとを踏んでちょっとラフな印象に♡

スウェードはやっぱり高級感が出ますよね!

ネイビーはベロも青系です。刺繍糸のオレンジが差し色♪

この内側のテープはオシャレなだけじゃなく、丈夫さ型崩れ防止にも役立っています☆

スウェードver. ¥17,000+Tax

購入はこちらから

 

海外ではラフなカジュアルコーデからスーツスタイルまで、幅広く使われているんですよ☆

こんな感じでめっちゃオシャレです(*^▽^*)

コーデのハズシにも、カジュアルさを出したいときから上品さを演出したいときまで、どんなコーデにもマッチするのがエスパドリーユの魅力♡

そして、どんなコーデもたちまちオシャレに見せてくれる魔法があります(´艸`*)

サンダルほどラフになりすぎず、靴より軽く涼し気で、上品さもあるエスパは夏のコーデをワンランクアップさせること間違いなし♪

皆さんもこの夏はぜひ、挑戦してみてくださいね。


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。