レディースカジュアル, レディース秋冬コーディネート

この冬【フリース】がアツイ!?大人女子も着やすいフリースコート特集!

 

 

今日は程よく”ダッド感”が出ると、この冬注目の【フリース】について。

最近は”ダッドスニーカー””ダッドジーンズ”など、”ダッド感”のあるアイテムがトレンドですよね。

”ダッド”とはそのまま”お父さん”の意味。

「昔お父さんが履いていたようなダサめのスニーカー」「お父さんが履いてた野暮ったいジーンズ」進化して今のダッドスニーカーやダッドジーンズになっています。

 

とはいえ…

大人女子には、そのままダサイ感じにしかならない危険も頭をよぎる…(-_-;)

オシャレに着こなせなかったらただの時代遅れのオバサンじゃないか…(~_~メ)

程よくダサイ感じが逆にオシャレと言われる今のトレンドに追いつけない大人女子も多いのではないでしょうか?(;´・ω・)

 

でもちょっと待って!

実はこの冬、大人女子でも簡単オシャレにトレンドのスタイリングができると注目されているアイテムがあるんです!

 

それが

【フリース】。

【フリース】といえば、実は昔爆発的に流行したユニクロのフリースを思い出す方も多いですよね?

私はその頃小学生だったんですが、貧乏だったのでやっと1枚だけ買ってもらった本家のフリースをウキウキで着てた覚えがあります(・∀・)www

 

しかし現在、【フリース】はものすごい進化を遂げているんです!!

 

今日は今の【フリース】の特徴と魅力、そして大人女子にオススメしたいオシャレな『フリースジャケット』や『フリースコート』のコーディネートを紹介していきます♪

 

 

【フリース】とは?

フリースとは、石油を原料とする「PET(ポリエチレンテレフタラート)」を使用したポリエステルの起毛素材のことをいいます。

もともとは、その機能性の高さからアウトドア用品として人気が広まったフリースですが、現在では普段着用の衣類や日用品としても幅広く使われています。

 

特徴は、軽くてコンパクトで温かく、速乾性もあること。

そして自宅で洗えるというのも冬物の中では嬉しいポイントですよね♪

 

そして現在の【フリース】は、多くの素材メーカーが開発に乗り出し、機能性の高い本格アウトドア仕様から、ファッション性を高めたオシャレなものまで数えきれないほどたくさんの素材やデザインのものが出てきています。

 

ここであえて「本格派アウトドア用フリース」について掘り下げるのもおもしろいかもしれませんが、店が変わってくるのでやめておきます(・∀・)ww

 

注目の【フリース】をオシャレに着たい大人女子へ、「ファッション性の高いフリース」を紹介しますよ♡

各メーカーこだわりの素材感や、同じ【フリース】でも見た目の違いにも注目してみてください(^O^)/

 

 

大人女子にオススメの【フリース】①ボアフリースジャケット

「ボアフリース」とは…
従来のフリースよりも毛足を長くして、より保温性を高めたもの。
軽くて暖かいのはもちろん、見た目がかわいくてメンズウケも狙えると大人気になっています。
ファッション性も高く、今年は様々なデザインのボアフリースアウターが出てきていますよ♪

 

OUTER:Johnbull ¥11,000+Tax
TOPS:trois ¥13,800+Tax
BOTTOMS:YANUK ¥23,000+Tax
BAG:intxic ¥11,500+Tax

 

コンパクトでパッと羽織りやすいJohnbullの両面ボアフリースのトラックジャケット。

こちらびっくりするくらい軽いです!

そしてびっくりするくらい暖かい(*´ω`)

シンプルな定番デザインなので使いやすい!

肌触りもとっても柔らかく気持ちがイイので毎日着たくなりそうです♪

スカートで合わせて女性らしさをプラスさせると大人のヌケ感が演出できます♡

コンパクトに畳んでバッグに入れておけるくらいなので、旅行などでも重宝しそう♪

また真冬のアウターのライナーとして使うのも◎!

Johnbull ¥11,000+Tax

 

 

ボアブルゾン/ベージュ・ブラック
¥34,000+tax/trois
ワッフルプルオーバー/アイボリー・グレー
¥13,800+tax/trois
ストレートデニム/ワンウォッシュ・ブルー
¥14,000+tax/Healthy

 

カジュアル派に人気のボアブルゾンもtroisにかかれば一気に女子力アップ♡

背中の切り替えとデザインが可愛くて着るだけでオシャレに♪

 

 

大人女子にオススメの【フリース】②ミディアム丈フリースブルゾン

お尻が隠れるくらいのミディアム丈は体型カバーとオシャレ感が叶うので大人女子には嬉しい♪

おしゃれ感度高めなデザインにも注目!

OUTER:MACPHEE ¥21,000+Tax
TOPS:MARIED’OR ¥9,800+Tax
BOTTOMS:Dignite Collier ¥14,000+Tax
WALLET:intoxic ¥18,000+Tax

 

人気ブランドMACPHEE/マカフィーからも【フリース】が出てきていますよ♪

今ものすごく売れているらしいです!

その秘密はモノの良さとマカフィーらしいデザインのセンスの良さですね♡

ビッグシルエットに見えて実は意外とスッキリしています♪

背中にタックが入っていてゆったり感と後ろから見た時の可愛さUP♡

そしてなによりウエストのリボンが女性らしさをプラスしてくれています。

とっても柔らかく上質な肌触りは、思わず触っていたくなります♡

ベルトをしない場合も意外とスッキリしていますよね♪

フリースやボアアウターにありがちな着ぶくれ感は全くありません♡

そしてちょっとだけブロントの丈感が短くなっていて、それもスッキリ見えの秘密♡

MACPHEE ¥21,000+Tax

 

 

大人女子にオススメの【フリース】③Vネックロングコート

昔の【フリース】ではあまりなかったロング丈も、人気ブランドにかかればたちまちオシャレに♡

ロングカーディガンよりも軽い着心地で、秋にはライトなアウターとして、冬にはインナーコートとしても活躍する便利なコートになっています♡♡

OUTER:MACPHEE ¥19,000+Tax
TOPS:trois ¥13,800+Tax
BOTTOMS:Munich ¥18,000+Tax
BAG:LOWELL Things ¥22,000+Tax

 

こちらもMACPHEE。

先ほどのブルゾンと同じ柔らかい両面起毛素材のジップアップロングコートです♪

前後Vネックでスッキリ着られるのも大人女子には嬉しい♪

シャツテイルのような前後差のある裾が、動きのあるこなれた印象になってオシャレ♡

先程と同様に肌触りも抜群です♪

MACPHEE ¥19,000+Tax

 

 

大人女子にオススメの【フリース】④ボアフリースモッズコート

ディティールにモッズコートのデザインを取り入れた、新しいタイプの【フリース】。

軽く羽織れる便利さとデザイン性を両立した、ワンランク上のフリースコートは羽織るだけでオシャレに見えること間違いなし!

OUTER:Munich ¥34,000+Tax
TOPS:MARIED’OR ¥9,800+Tax
BOTTOMS:MACPHEE ¥16,000+Tax
STOLE:TWEED MILL ¥9,800+Tax

 

温かさとふんわりとした肌ざわりが特徴のフリース素材にレーヨンを混紡することで、より一際滑らかでトロっとした風合いと落ち感のある仕上がりに♪

モッズコートのデザインなのでざっくりとカジュアルな雰囲気ですが、フリースになると柔らかい印象ですよね♡

軽さに加えて弾力と肉厚感もあるので、より保温性が高くあたたか♡

冬の普段使いにヘビロテできそうです♪

前立てやポケットフラップなどにナチュラルな質感のナイロンタッサーを別布使いしてモッズコートのディテールを忠実に再現!

コットン素材のモッズコートにはない肌触りと暖かさが新しいですよね♡

羽織るだけでサマになるフリースコートです♪

Munich ¥34,000+Tax

 

 

まとめ

いかがでしたか?

この冬注目の【フリース】

上品なデザインや体型カバーも叶うデザインが増えているので、大人女子でも取り入れられそうな気がしませんか?(*´ω`)

軽くて暖かいのはもちろん、お手入れも自宅でできるモノが多い(中にはドライもありますが)のも【フリース】の魅力♡

そして、最近はどんどん進化していて毛足の長い『ボアフリース』など見た目も機能性もさまざま!

割とキレイめなスタイリングにもマッチする【フリース】アイテムも意外とたくさんあるんです♡

 

着るだけでオシャレに見えたり、体型カバーできたり、大人女子にも嬉しいポイントも沢山詰まったデザインが豊富に登場しているので、新しい大人向けの【フリース】を是非チェックしてみてください(^O^)/

 

 

 

 

クリスマスプレゼントは買いましたか?☟☟


女性必見!!
『男性向けのプレゼント小物を多数取り扱い』

Alcott楽天市場店


 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。