レディースカジュアル, レディース春夏コーディネート

”ロングジレ”がマスト!着回し力抜群のジレワンピの着こなし3パターン

 

 

こんにちは! 山田です♪

 

今日は レディースブログ です♡

 

私も入荷を心待ちにしていた“Trois / トロア”のアイテムをご紹介します!

 

 

Trois / トロア 2wayワンピース ¥21,000+Tax

 

暑い夏にぴったりなリネン混の爽やかなワンピース♪

 

このワンピ見た目以上にかなり着回しが効くアイテムなんです!!

 

 

3パターンの着回しコーデを考えてみたので、ご紹介します♪

 

ロングジレスタイル

前ボタンを全てはずして羽織りとして使ってみました!

 

暑い季節は重ね着が難しい分スタイリングもシンプルになりがち…

ですがこちらはリネン混の薄手の素材を使用しているので、夏でもさらっと羽織って頂けます。

 

シンプルな服装に羽織るだけで、オシャレ感が出せるのでマンネリしがちな今の季節にぴったりなんです♪

 

ちなみにジレを脱いだスタイリングはこんな感じ…☟

悪くはないけどちょっと手抜きっぽくも見えますよね…

 

ジレを羽織れば、あら不思議!

たったこれだけでなんだかオシャレに見えちゃいます。

 

Tシャツ×デニムなどの定番コーデに羽織るだけでいいので、とっても簡単なんですよ~

 

 

しかも気になる脚のラインも誤魔化してくれるというオプション付きです(笑)

オシャレになれるだけでなく、体型カバーも出来るなんて…

 

ありがたいです。(切実)

 

 

ベルトは後ろで結んでも、前で結んでガウンっぽい感じにしてもOKです◎

 

 

その他着用アイテム

Tops      MARIED’OR ¥5,900

Bottom trois                 ¥14,800

Bag        Gem                 ¥9,250

Shose    Gaimo              ¥13,800

 

 

スカートレイヤードスタイル

色違いのベージュはカラースカートを重ねてみました!

パンツと合わせたときとはかなり雰囲気が違いますよね~。

 

ちょっと珍しい着方に感じるかもしれませんが、

今季はこういったロング×ロングの重ね着が流行っているんですよ♪

 

縦長のシルエットはスタイルアップ効果も♡

ジレのサイドにスリットが入っているので、重ねても重たくならないんです

 

 

その他着用アイテム

Bottom torois ¥14,800

Shose   Gaimo ¥13,800

 

 

ワンピーススタイル

ワンピースとして一枚で着てもオシャレ♪

 

スキニーやレギンスを合わせても今っぽくて可愛いですよね♡

 

共布のベルトは前でも後ろでも結べるので、本当に色んな着方が出来ちゃいます。

 

今回実際に3パターンのコーデを着てみて、

「こんなに着回しできるなんて!」と感動してしまいました(笑)

 

そしてブログを書きつつだんだん欲しくなるといういつものパターンに…(笑)

 

 

その他着用アイテム

Outer  Sono   ¥14,000

Bag     Gem    ¥13,800

Shose Gaimo ¥13,800

 

今回は、着回し力抜群なジレワンピースのご紹介でした!

 

一着持っていれば3つもコーディネートのバリエーションが増えちゃいますよ♪

 

いかがでしたか?

 

今日も夏物がたくさん入荷してきたので、ぜひお店に遊びにきてください♪

 

お待ちしております。

 

では!

 

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。