メンズアクセサリー, メンズカジュアル, メンズ秋冬コーディネート

もはや定番!インナーダウンベストの着こなし

 

こんばんは! 鶴川です♪

 

皆さん、年末の大掃除はされましたか?

私はなかなかやる気がおきなくて、まだ手をつけていません…(+o+)

そろそろやらないと、もうすぐにお正月ですね。。。

 

 

早速ですが、

今日のテーマは”インナーダウンベストを使ったコーデ”です!

 

 

 

 

 

今日は、朝から雪が舞って寒かったですね…

 

そんな寒い日に、スッキリなのに暖かいスタイリングがあったらすごく嬉しいと思いませんか?

 

そんな願ったり叶ったりなスタイリングを実現してくれる神アイテムが今回のメインアイテムのインナーダウンベストなんです!

 

お袖がないので、細身の羽織りの中にでもサラッと着て頂いて、着ぶくれせず+暖かさも♪

今日のような、雪の日には特にピッタリなアイテムですよー!!

 

メンズファッションに定着してきたインナーダウンベストですが、着こなしのコツも含めてご紹介していきますね♪

 

 

SCOTCH&SODA / スコッチアンドソーダ フェルトジャケット ¥24,000+Tax

 

こちらは、スコッチアンドソーダの新作のジャケットです♪

羽織っていただくと分かるんですが、裏地がないので突っ張らず動きやすくて着心地がとてもいいです!

 

胸元のポケット部分には、ナイロン生地を使った異素材のポイントになるデザインに仕上げられています。

またポケットのフラップにはブランドロゴのメタルチャームが付いていたり、細かいところのデザインがスコッチアンドソーダらしくてオシャレです♪

 

前身頃の部分も、ファスナーやボタンではなくスナップボタンなのもクラシカルな印象でウールの素材感ともマッチングしています(^^♪

 

 

 

STANDARD CONTEMPORARY /スタンダードコンテンポラリー インナーダウンベスト ¥14,800+Tax

 

ダウンベストと言うと、もこもこした厚手のものを思い浮かべませんか?

今メンズ・レディースともに定番となりつつあるインナーダウンベストは薄手で重ね着できるものが増えてきています。

 

寒いからもう一枚着たいけど、着ぶくれしてカッコ悪いなぁ…

細身の羽織りだからこれ以上は中に着れない…

 

 

そう悩んでらっしゃる方に是非オススメします!!

 

こちらのダウンベストは重ね着してもノーカラーなので襟元がすっきりとして、着てる感じがしないほどに軽く仕上げられています。

さらに中綿はダウン90%、フェザー10%の非常に暖かい仕様です。

 

薄手のアウターの中に着るだけでも外に出たときの暖かさが全く違います。

また車での移動が多い方にも肩回りが楽で運転の際にもストレスが全くありません。

 

 

SOPHISTCASHION / ソフィスティケーション アーガイルデザインニットソー ¥6,900+Tax

 

両サイドにアーガイル柄のジャガードが入ったニットソーです。

全体にジャガードの入ったニットは見かけますが、パネルで一部分だけのジャガードは他のニットには見かけない仕様です。

 

落ち着いたテラコッタカラーで、深みがあります♫

独特なカラーと落ち着いたデザインで着るだけでクラシカルな印象がスタイリングに取り入れられますよ♪

 

 

KAFIKA / カフィカ ニットスウェットトラウザーパンツ ¥15,000+Tax

 

シンプルなグレーのボトムスですが、ニット編みで素材がメランジになっているので単調な色合いにならないオシャレな一本です♪

スラックスのおとなっぽさと細身シルエットで攻め守りのバランスが抜群なトラウザーパンツです☆彡

 

トレーナーやパーカーなどのカジュアルアイテム と合わせてもいいですし、コートやジャケットのキレイ目スタイルの外しとして着て頂いても、とてもオシャレです!

 

 

FONDERIA / フォンデリア ビンテージレザーベルトウォッチ ¥17,000+Tax

 

メンズブログでは恒例のフォンデリアの時計です!!

 

今回は、スタイリングに合わせて、ブラウンのレザーベルトにゴールドのフェイスのものを選びました♪

 

時計とニットの色合いが、バッチリだと思いませんか?

 

こんな細かいところまで気を使っている人がオシャレじゃないわけがない!

オシャレ男子のオーラが簡単にまとえます☆彡

 

文字盤の黒×フェイスの金は男らしくて、なのにスマートなフェイスのギャップにやられる人も多いはず!

フォンデリアの時計は、つけていただくだけで手元に大人の色気が漂いますよ!

 

 

 

Bruce Morgan / ブルースモーガン シルバー×ゴールドバングル ¥31,000+Tax

 

写真を見て頂くと分かると思いますが、重厚感の中に気品溢れるデザインだと思いませんか?

 

シルバーのみゴールドのみで作られているものよりも、手元を華やかに演出してくれますよ!

さらにゴールドのスマートさとシルバーの無骨さを兼ね備えているので幅広いスタイリング・年齢層に使っていただける一本です。

 

光の反射によってキラッと輝く彫りのデザインも、高級感があって素敵です♪

 

 

ARGIS / アルジス レザーシューズ ¥19,000+Tax

 

スウェットライクなニットトラウザーにはスニーカー合わせが王道!と思われがちですが、

今回は、敢えてレザーシューズにしました。

 

スニーカーで合わないわけではないんですが、ニットに合わせてブラウンのレザーシューズをチョイスしました。

 

 

普段、スニーカーが多い方もレザーシューズを合わせて、スタイリングと気分にちょっぴり変化を出してみませんか?

 

スタイリングに変化をつけるなら小物から取り入れていただくと、挑戦しやすいですよ♪

 

 

 

 

 

いかがでしたか~?

 

 

 

今日雪が降って、本当に寒い一日でしたね…

もうすぐお正月…楽しみが多いこの時期に、体調を崩されないように…

 

 

 

では、また明日♪

 

 

 

INSTA/main

INSTA/mens

INSTA/ladys

WEBSHOP

HOMEPAGE

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805

Alcott/アルコット 洋服とオーダースーツとドレスと雑貨のセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11

TEL:0568-31-2211

営業時間 11:00~20:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。