メンズカジュアル

ウールテーラードジャケットで大人の休日スタイル

 

 

みなさん、こんばんは! 山田です♪

 

私事ですが実は今日が誕生日なんです(*’ω’*)

 

なので?今日は、個人的に男性にこんな格好をしてほしいなというスタイリングをご紹介したいと思います( ゚Д゚)

 

 

 

ジャケットできちんと感は残しつつデニムでハズす、大人の男性ならではの余裕を感じさせるスタイリングです。

 

普段はスーツを着てバリバリ働いている男性が、休日にこんな格好をしていたら…スマートな雰囲気は残しつつカジュアルに着崩しているスーツのかっこいいイメージそのままです(*´з`)

 

HAMAKI-HO / ハマキホ テーラードジャケット ¥36,000+Tax

 

個人的に男性に着てほしいブランドNo.1なHAMAKI-HOの新作テーラードジャケット。

きちんと感はありつつも色気すら感じさせるデザインはさすがイタリアブランドです!

さらっと羽織るだけで、イタリアンな雰囲気漂うスタイリングが出来上がっちゃいます(*´з`)

 

お値段は決してお安くはありませんが、メイドインイタリーのジャケットと考えれば高すぎない価格です。

ジャケットは今季のトレンドアイテムとしても、またエチケット用にいざという時のために一着持っておいて欲しいです☆

時期的にまだ早いと思われるかもしれませんが、ライダースやブルゾンなど最近お店では毎日のようにアウター類が売れています。

ありがたいことにブログに載せたものはあっという間に売り切れてしまうので、今の時期からアウターもチェックしてほしいです( ˘ω˘ )

 

 

HAMAKI-HO/ハマキホ ワッペンニット ¥15,000+Tax

 

インナーには同じくHAMAKI-HOのニットを合わせました。

シャツではなくニットを合わせることでカッチリとしすぎず、程よく抜け感がでますよね♪

 

一見シンプルなニットに見えますが胸元と左袖に同色のブラックでワッペンが付いています。

 

このワッペンがまた良いんです♪

生地と同色のワッペンを使用しているので子供っぽくならずにさりげなく個性をアピールしてくれます。

こういうふと気づいた時に分かる程度のさりげなさにときめいちゃいます(*´з`)

 

 

SCOTCH&SODA/スコッチアンドソーダ テーパードデニム ¥15,500+Tax

 

今回のスタイリングの肝であるこちらのデニムはSCOTCH&SODAの2017年秋冬の新作アイテムです(*’ω’*)

スタッフも入荷を心待ちにしていたみたいでテンションがすごかったです…(; ・`д・´)

 

ご存知の方も多いかもしれませんが、SCOTCH&SODAは雑誌にも頻繁に掲載され今圧倒的に支持されているカジュアルブランドです。

インポートデニムでウォッシュや加工などここまで手を加えてこの価格帯で納めてくる。

ファンが多いのも頷けますね♪

 

 

SENDRA / センドラ サイドジップワークブーツ ¥49,000+Tax

 

こちらのブーツなんとAlcottの別注モデルなんです!

200以上あるブーツ製造の工程をすべてハンドメイドで行っており、色、素材、加工すべて別注して半年間待ち焦がれたブーツなんです!!

レザーとスウェードの味わい深さと風格にうっとりしてしまうくらいです(*´Д`)

 

 

 

サイドに入ったメタルのブランドロゴプレートまでカッコイイイとかずるいですよね(´Д⊂ヽ

私も欲しいくらいです(´Д⊂ヽ

足23cmですが…w

 

 

SMART TURNOUT / スマートターンアウト ナイロンベルトウォッチ ¥29,000+Tax

 

ジャケットスタイルにこんな遊び心溢れる腕時計を合わせてみるのはどうでしょうか?

ブログにはもう何度も登場しているSMART TURNOUTの腕時計です。

 

ヘッドとベルトを付け替えられるのが人気の秘訣で、仕事の時にはレザーベルトを、オフの日にはナイロンベルトでスタイリングに抜けを出す、そんな汎用性の高い一本です♪

 

 

Amp japan / アンプジャパン メタルビーズブレスレット ¥4,500+Tax

 

ゴールドとシルバーの真鍮を組み合わせたブレスレットは、シンプルなデザインでスマートな印象を感じさせます。

実は一つだけスター型の真鍮が使われていることもポイントが高いです☆彡

一本でももちろん重ね付けもオススメなアイテムです。

 

 

今日はジャケットを使ったオフスタイルのご紹介でしたが、いかがでしたか?

 

今回のスタイリングが好み過ぎてテンションが上がってしまい読みにくいところもあったかもしれません(´Д⊂ヽ

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

これからもみなさんにAlcottのことを知っていただけるよう頑張って更新していきますね!

では!

 

 

INSTA/main

INSTA/mens

INSTA/ladys

WEBSHOP

HOMEPAGE

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805

Alcott/アルコット 洋服とオーダースーツとドレスと雑貨のセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11

TEL:0568-31-2211

営業時間 11:00~20:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

 

 

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。