メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート

数量限定!JohnbullトリプルコラボプリントTシャツ

 

 

鶴川です♪毎日暑いですね~(‘Д’)

 

今日は、”Johnbull”「コラボTシャツ」をご紹介します!

今まで店頭でのファンが多いJohnbullのTシャツですが、今回はひと味違うアーティスティックなテイストが加わったTシャツに仕上がっています。

 

まずはブランドの説明から(*´ω`)

 

Johnbull(ジョンブル)…

岡山県倉敷市を拠点とするジーンズブランドです。

テーマはワーク服で「時代を超え、愛され続ける服を創る」

1952年に学生服・作業服のメーカーとして創業して、1960年代前半にジーンズの製造に参画しました。

現在ではジーンズメーカーのひとつとして国内のデニムブランドをけん引する中心的ブランドです。

 

もう既に50年以上…歴史が深いですね(゚д゚)!

では早速コラボTシャツをご紹介していきたいと思います☆彡

 

Cigarette-burns / シガレットバーンズ

大きなCロゴの中に様々なフォントが重ねられたシンプルながらインパクトのある一枚

大小散りばめられた星柄はふと気づいた時にさりげない可愛さを感じさせます☆

 

 

シガレットバーンズ…

福岡を拠点に活動するアーティスト。

画家、デザイナー、イラストレーター、ペインターなど様々な制作をされています。

アクリル板に描いた自身の作品をカットして、原画自体を1点もののアクセサリーなどに変えて、日常的に使えるアート作品を制作。

追記

(2018/6:シガレットバーンズさんにAlcottのTwitterがフォローされました。シガレットバーンズさんありがとうございました。)

 

 

そして、こちらのTシャツはJohnbull×Cigarette-burns×GILDANのTシャツボディを使用して作られているトリプルコラボTシャツなんです!

 

「ギルダン(GILDAN)」とは…

アパレルで北米マーケットシェアNO.1の実績を誇ります。
Tシャツにおいては年間7億点を超える販売実績を持っているブランドです!

 

シャツの隙間から見えるインパクトあるロゴが映えますね!

ブラック×ホワイトのモノトーンが大人の辛口な雰囲気がカッコイイですよ(^^)

 

 

色違いはホワイトでブラックに比べてちょっと柔らかい雰囲気♪

 

 

Damien Poulain / ダミアンプーレイン

この胸元のロゴがデザイン性が高い!凡人の私には分からない独創性がありますw

 

ダミアンプーレイン

 

イギリス、イーストロンドンを拠点に活動するフランス人グラフィックデザイナー/アートディレクター
で、本の出版やレコードスリーヴのデザインなど、特に印刷を主体としたプロジェクトを得意とするデザイナーです。
国際的な雑誌やファッションブランドのためのウェブサイトのデザインなど、幅広い作品を提供しています。

 

入荷してすぐに、山田さんと「太陽の塔」みたいだね!って話しましたw

 

実際は、”小さなライオン”の刺繍ですって!

おしゃれになるともはやライオンもこうなるんですねw

 

羽織りを脱いだら、あのライオン?が出没しますw

シンプルなTシャツが好きな方には、ワンポイントがどんなお洋服でも合わせられていいですね!

 

 

【WHARF Inc. / ワーフインク】コラボ

アルファベットと重なっている男女のイラストがなんとも言えぬ面白さがあります♪

 

ワーフインク…

カジュアルブランドCiaopanicでVMDとして活躍した、前川正人氏を中心としたデザインチーム。

 

レトロな雰囲気が可愛くて、他にはないプリントが素敵です!

シャツの隙間からチラッと覗かせる感じがさり気なくて、着こなし上手な人って思います♪

 

こんなにシンプルなスタイルが、このTシャツによってオシャレに様変わりしました♪

 

 

さあいかがでしたでしょうか?

今日は、”Johnbull×デザイナー×GILDAN”によるトリプルコラボTをご紹介でした。

 

 

気になるお値段ですが…

 

ご紹介したすべてのデザインが¥5,800です♪

 

コラボTって鶴川的に高いイメージがあったんですが、意外と手頃ですよねw

 

再入荷のできないTシャツなので気になった方はお早めに店頭にお越しください♪

 

では!

 

 

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。