メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート, 店長の裏ブログ

NGな着こなししてない!?”女子ウケ”メンズコーデのポイントはたった3つ

 

お久しぶりの田平です。

女子にモテたいな~と思っている男性に僕の力すべてを結集した”女子ウケコーデ”をお伝えしたいと思いキーボードを強めに叩いております( ゚Д゚)

 

 

オシャレになりたい一番の原動力と言っても過言ではない世の男子の永遠のテーマ

”女子ウケ”

 

実際に僕が働くお店にも「今度デートがあるから”女子ウケ”するコーディネートを教えて!」とご来店される方がよくいらっしゃいます。

 

「でも好みもあるしウケるかどうかは人によるんじゃない?」

 

それも確かです。今回お伝えするコツはあくまで統計的なものですが、事実この方法で僕自身、お店のお客様も結果につながっているんです(・∀・)

 

聞く耳を持つか持たないかはあなた次第です。(なんかのパクリ感が全力で怪しいですねw)

 

実はたった3つのポイントを覚えるだけで簡単に女子ウケが狙えるコーディネートができるんです!

これから狙ってるあの子とデートの予定が入っている貴方!今回のブログ必見ですよw

 

 

①トレンドを取り入れる

サンセットカラーのTシャツにスラックスを合わせたコーデ

まずはトレンドを押さえる者はモテ道を制するということで…

今季であれば、ラインパンツや切りっぱなしデニム、開襟シャツ、スニーカー、コーチジャケットなど

 

今回取り入れたトレンドアイテムは”サンセットカラー”

 

ブラウンTシャツに白シャツを羽織った男性

その名の通り日が沈む時に現れるカラーです。

ベージュやオレンジ、色褪せたイエローなどがそれにあたります。

 

インナーを定番のネイビーTではなく、サンセットカラーにすることでモテコーデに一歩近づく訳です。

だからと言って全身トレンド感を盛り込み過ぎて頑張っている感を出すのはNGです!

 

あくまでさりげなさが大切です。

 

クロップド丈のスラックスから見える男性のくるぶし

そしてこのポイントも忘れないでください!

アンクル丈のくるぶし見せがこなれた雰囲気に見えるんです。

 

雑誌のままマネしたはずなのに全然違う…

と失敗された経験がある方もいらっしゃるかと思います。

 

そんな時はこんなポイントを見落としていませんか?

これを忘れるといくらトレンドを取り入れても”着せられている感”が出てしまい台無しです。

 

もう一度おさらいです。

 ”トレンドを取り入れる”  ”足首を見せる” 

この2つです。

 

 

 

②ニットTを使う

ブルーのニットTシャツにデニムを合わせたコーデ

デニムにTシャツの一見ラフなコーデですが、実はここにも女子が好きな要素が組み込まれているんです(・∀・)

 

ブルーのリブニットTシャツを着た男性

その要素とは…

ニットTシャツです。

男性の方からは「夏にニットって暑くないの?」とか「普通のTシャツの方が使えそう」とかマイナスな意見が多いんです。

 

ですが、実は店頭で多くの女性の方から支持が高いのがニットTシャツなんです。

プレゼントなどで女性が男性に買っていかれるケースが非常に多いです。

 

要するに男性にニットTシャツを着て欲しい女性がたくさんいるという事実があるんです。

それを活かさない手はないですよ~(・∀・)

 

クロップド丈のデニムから見える男性のくるぶし

もはやお馴染み”くるぶし見せ”です。

 

今回のポイントも単純明快!

 ”ニットTシャツ”  ”くるぶし見せ” 

以上!

 

 

 

③ピンクを使う

車の前でピンクシャツにネイビーのショートパンツを来た男性

最後のポイントはピンク

「ピンクを取り入れればモテる」そんな都市伝説的なストーリー男性の方々は一度は耳にされたこともあるでしょう。

 

ですが、ピンクを着てみたけど思ったほどの反応を得られなかった。。

林◯◯◯みたいと言われた。。

せつなすぎるストーリーをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

 

ポイント

実は取り入れるピンクのカラーが重要!

白のTシャツの男性が車に乗り込むところ

ポイントは淡め!

エゲツないピンクはただただ引かれます。

 

林家ぺー

彼が身を呈して証明してくれてますよね(・∀・)笑

 

背中をさりげなくピンクに切り替えたモテTシャツは僕が考えたオリジナルアイテムです。

さりげなく自慢します(・∀・)

 

一応こちらよりご購入できます。

さりげなくおすすめしますw

 

 

裾をピンクに切り替えたシルケットTシャツ

あとはTシャツに短パンのコーデもNGですよw

 

おしゃれと言えば清潔感。

暑くてもシャツや羽織は持っていってくださいね!

 

 

さあいかがでしたでしょうか?

よく分からなかった方はもう一度読み直して確実にこの3つのポイントを押さえてください。

 

気になってるあの子から3回目のデートまでに”おしゃれな人だな~”という好印象をGETしましょう♪

 

1回目会っておしゃれでも2回目、3回目でそうでもなかったり、前回と同じような感じでは勘の鋭い女性にはすぐに自分のセンスではないとバレます(・∀・)

 

細かいポイントは研究が必要なんですが、大まかには今回ご紹介しているポイントで大丈夫です。

 

そしてその細かいポイントの研究は僕が若い頃死ぬほどやっといたのでw

手っ取り早い話、お店に来て下さったらどうにかしますので、愛知県春日井市にあるお店にいつでも相談にいらしてください♪

 

絶対に今よりおしゃれに!好感度の高いモテコーデにしますのでお任せください!

 

遠方の方はネットショップに僕が考えたコーディネートがたくさん載っているので参考にして見てください。

 

 

では田平でした!

 

 

 




Alcott公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

alc1231(Men's)
alc1226(Lady's)


Alcott/アルコット ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。