メンズカジュアル

開襟シャツでLEON風オヤジカジュアル

 

こんにちは。長沼です♪

 

今日、温度計見たら34℃でしたー!!

先ほど今日の分の撮影していたんですが汗だくでした。

でも、猛暑の中でも一生懸命働いている方もたくさんいらっしゃるので僕はちょっと外出ただけど甘いこと言ってられないなと気合いれて頑張っています。

 

これだけ暑くなってくると半袖Tシャツに短パンになってきませんか?

単調になりがちな夏の着こなしに一枚羽織りや小物でアクセントを加えてほしいなと思います。

 

本日は単調なスタイルにならないようにシンプルで大人感のあるアイテムでコーディネートしてみたのでご覧ください♪

 

 

ダークトーンでまとめたシックな雰囲気でレオンに出てきそうな良いオヤジ感漂うスタイリングにしてみました。

ショートパンツスタイルなのにどことなくエレガントさを感じるスタイリングじゃありませんか?

 

ポイントをご紹介していきたいと思いますのでご覧ください♪

 

 

PARTICULAR(パティキュラー)開襟半袖シャツ¥5,900+Tax→¥4,720+Tax

 

今回のスタイリングで大人っぽさをキープするために欠かせないアイテムがこちらの半袖シャツです。

 

開襟シャツはジャケットほどきっちりとしすぎず、程よく大人感を出したいときに活躍してくれそうです。

首元に襟があることでジャケットの清潔感とシャツのラフ感がスタイリングにプラス出来ます。

 

また、薄手の生地なのでTシャツに羽織っても涼しく着られます。

 

Alcottでも大人っぽさをキープするために長袖シャツや長袖ニットを提案していますが、出かける先によってはさすがに長袖は暑いという方にこちらの半袖シャツだったら涼しく大人っぽく見せられます。

 

 

SCOTCH&SODA(スコッチアンドソーダ)チノショートパンツ¥11,500+Tax→¥9,200+Tax

 

ボトムスにはカジュアルなショートパンツをチョイスしてみました。

ブラックにウォッシュ加工を施してスミ黒の褪せ感に仕上げた一本です。

 

今回のスタイリングにはキレイ目なトラウザーショーツもオススメですが、あえてカジュアル感を出しました。

 

 

 

GALLERIANT ガレリアント レザーバック ¥38,000+Tax

 

カジュアル・ビジネスシーンのどちらでも使えるトートバッグです。

ブランド品のレザーバッグの様なかっちりとした雰囲気のものではなく、柔らかくゆったりとしたシルエットと風合いでカジュアルなスタイリングにも使い回しできるAlcottでもお客様から非常に評判のいいレザートートバッグです。

 

一泊の旅行の荷物だったら、ちょうど収まるサイズ感です。

 

ちょっと一泊の出張に、ちょっとゴルフ場に出かけるときなどのちょっとカチッとしたいときのバックに活躍してくれるかと思います。

 

 

 

 

大人のオシャレにはアクセサリーはマストです。

シルバーのバングルと真鍮ブレスレットを重ね付けしたランクアップできるアクセサリー使いをご紹介します。

 

AMP JAPAN アンプジャパン 真鍮ブレスレット ¥8,000+Tax

 

どんなアクセサリーと合わせてもしっくりきてしまう”つなぎ”としての力はAMP JAPANの中でも指折りです!

もちろん重ね付けしなくても異素材使いしながらボリューム感も出せるので単体で使えます。

 

 

AMP JAPAN アンプジャパン スターバングル¥28,000+Tax

 

前面にスターを刻印した一本です。

どんなスタリングにも使いやすく、流行り廃りのないスターは一本持っておけばアクセサリー使いのメインになってくれます。

 

 

 

AMP JAPAN アンプジャパン ネックレス ¥7,000+Tax

 

トップは両面に異なる刻印が施されており、気分によって使い分けられます。

珍しいイナズマ型にくり抜かれたトップは小ぶりでも目をひくこと間違いなしです。

また小さめなトップはコーディネートの邪魔をする事が無く、色々なスタイリングに幅広く使えます。

 

 

 

店長の私物です!!

キレイ目なスタイリングにもカジュアルダウンできる定番スニーカーですよ。

 

皆さんブラウンのCONVERSE(コンバース)見たことありますか?

 

 

 

実はこれひと手間加えてこのカラーになっているんですって!

来季からAlcottでもCONVERSEを取り扱う予定なのでその時にみなさんにお伝えしますので楽しみにしていてください。

 

 

 

 

いかがでしたか?
今回のポイントは半袖シャツ、アクセサリー、バックのスタイリングにワンランク大人っぽさをプラス出来るアイテムです♪

 

 

お盆シーズンも近づいているのでお盆の一日のラインナップに加えられて見てはいかがでしょうか?

バチッとくるアイテムがありましたら是非、Alcottに遊びにいらしてください。

 

 

では!

 

INSTA/main

INSTA/mens

INSTA/ladys

WEBSHOP

HOMEPAGE

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805

Alcott/アルコット 洋服とオーダースーツとドレスと雑貨のセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11

TEL:0568-31-2211

営業時間 11:00~20:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

 

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。