レディースカジュアル, レディース秋冬コーディネート

ローゲージニットカーディガンは野暮ったい?おしゃれに可愛く着る方法

ローゲージニットカーディガンが気になっている皆さん、

 

ローゲージニットカーディガンってどうも野暮ったく見えてなかなか着こなせない…

と感じられたことありますよね?

 

☝のような定番のコーディネートをしていませんか?

 

今日はその”野暮ったさ”を打破すべく、

今っぽくかつ差がつく着こなしコーデをご紹介します♫

 

 

ニットパンツコーデ

断然今っぽさが出るニットパンツを合わせたコーデです。

 

色味を抑えたスタイリングなので幅広い年齢層にマッチします◎

 

まだ日中は暑いと感じる日もありますよね😭

イケる方はインナーにキャミソールタンクトップを合わせるのが今っぽいんです!

 

カーディガンのだぼっと感

キャミソールやタンクトップの華奢感とのギャップがたまらない感じになるわけです♡♥

 

 

着用アイテム

TORAZZO DONA / トラッゾドンナ メランジカーディガン ¥16,600

TORAZZO DONA / トラッゾドンナ ニットパンツ ¥15,700

MACAPHEE / マカフィー タンクトップ ¥4,900

MOHI / モヒ ファーバブーシュ ¥14,800

 

 

 

ベルトコーデ

ニットカーディガンの上からベルトを合わせたコーデです。

 

「え?ベルト?」と思われがちですが

細めのベルトを合わせて、ウエストマークをすると今っぽさ急上昇!!🙋

 

差し色になるベルトをチョイスするのも、おしゃれ上級者感が出せるテクニックですよ◎

 

 

着用アイテム

TORAZZO DONA / トラッゾドンナ ニットカーディガン ¥15,700

MACAPHEE / マカフィー タンクトップ ¥4,900

YANUK / ヤヌーク RUTH ¥23,000

MOHI / モヒ ファーバブーシュ ¥14,800

 

 

ボーダーワンピースコーデ

最後は、ボーダーワンピースと合わせたコーデです。

 

ワンピースを着たら

2018秋冬トレンドの、レギンスを合わせるコーデが推し😎!

 

カーディガンが少し長めでも、ワンピースと合わせちゃって大丈夫♥

この丈感合わせが今っぽいんです。

 

 

着用アイテム

TORAZZO DONA / トラッゾドンナ ニットカーディガン ¥15,700

MARIED’OR / マリードール ボーダーワンピース ¥17,800

MARIED’OR / マリードール スリット入りレギンス ¥7,900

MOHI / モヒ ファーバブーシュ ¥14,800

 

 

 

ローゲージニットカーディガンの正しい着方

この写真のような着こなしはNGですよ!

 

『なんか、着られてる感があって野暮ったい』

 

そうなんです。

これがローゲージニットカーディガンを着こなせていない方に多い間違いなんです!

 

そしてもれなく後ろ姿は…

 

「「おばあちゃん?!」」

になりかねませんw

 

 

せっかく可愛いカーディガンを着ていても、これじゃあもったいないですよね。

 

おばあちゃんにならない為にポイントをおさえましょ~♡

たった2つですよ!

 

抜き襟をする。

②袖をまくって手首を見せる

 

この2つだけで、一気に抜け感コーデが完成です😌♥

 

 

”抜け感”とはなんだ!という方はこちらへどうぞ!

本当に知ってる?『抜け感』と『こなれ感』の違いって何?

 

 

いかがでしたか?

ローゲージニットカーディガンの着こなし紹介でした~!


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。