雑貨

フォトジェニックな北欧ホーロー鍋

 

 

みなさん、こんばんは! 山田です🍁

 

今日は個人的にもお気に入りな、可愛いくて写真映え間違いなしなキッチングッズをご紹介します♪

 

DANSK / ダンスク コベンスタイル ホーローウェア

 

カラフルな色合いにころんとしたフォルムがとっても可愛いDANSKのコベンスタイルシリーズです♪

 

 

DANSKはアメリカのブランドなんですが、「ダンスク=デンマーク風」という名前の通り、北欧風のデザインが特徴なんです。

そのデザインと機能性は世界中で愛されていて、なんと!あのルーブル美術館のコレクションにも加えられているんだそうな👀

 

鮮やかなカラーリングにころんとしたフォルム、持ち手のチーク材のナチュラルな雰囲気…

どれをとっても可愛すぎます♥

 

このデザインなら、お鍋に料理を入れたまま食卓に持っていけちゃいますね(*´з`)

 

毎日使うものだからこそ、見た目にもお気に入りのアイテムを選びたいところです(*´Д`)

 

 

もちろん、見た目だけではありません!

 

素材に使われている1.6mmのホーロー用鋼板は、程よい厚みが熱効率をあげてくれるので、ムラなく熱を伝えて時短でさらに美味しく調理できちゃうんです♪

 

そして、もうひとつの魅力が鍋内部の超硬質ガラスコーティング。

焦げ付きや臭いがつきにくく、汚れもスルッと落としやすいんです。

 

ご飯を食べた後のお手入れが簡単なのは大きな魅力ですよね☆

 

 

 

DANSKの鍋のアイコンでもある、バッテンになった蓋の持ち手は鍋敷きとしても使えるようになっています。

 

食卓に持っていく時にもフタが鍋敷きになるので色合いが鍋と合わさって見た目にも可愛くて食卓がフォトジェニックな空間になりますよ♪

 

 

コベンスタイルシリーズには両手鍋や片手鍋など、種類やサイズがたくさんあるんですが、その中でも私のオススメがこちら!

 

DANSK / ダンスク スープパン1L  10,000+Tax

 

1Lサイズのソースパンです♪

 

直径13cmと少し小さめのサイズなんですが、このサイズ感のお鍋はひとつあるととっても便利なんです♪

 

毎日お昼用にお弁当を作って持って行っているんですが、少ない量を調理するのにはこのサイズ感が扱いやすく、片付けも楽チン♪

たまごを茹でたり、付け合わせを作ったりと大活躍なんです(*´Д`)

 

また、夕ご飯の余ったお味噌汁やカレーなどをお鍋ごと冷蔵庫に入れてもジャマにならないサイズ感なんです!

 

翌日取り出してそのまま火にかけて温める…なんてこともこの小さいお鍋なら出来ちゃいます(*´з`)

いちいち容器に移して…鍋に移してってしなくていいと洗い物も増えなくて日頃のちょっとしたストレスをためなくて済みそうです!

 

 

また、母いわくこのサイズは離乳食作りにもぴったりなんだそう👀

改めて考えてみると小さめのお鍋って用途の幅はかなりあるんですね(*´Д`)

 

もちろん一人暮らしにもぴったりなので、新生活を始められる方へのギフトにもぴったりですよね♪

こんなカラフルで可愛いお鍋をもらったらきっと料理しない訳にいかないですよ。

 

 

 

 

 

カラーはマスタードイエロー、ホワイト、チリレッド、ティールの4色展開♪

個人的にはティファニーブルーみたいなティールが大好きです(*´Д`)

 

 

 

 

今日はDANSKのコベンスタイルシリーズのご紹介でしたが、いかがでしたか?

キッチンがパッと明るくなる可愛いお鍋は、置いてあるだけできっと幸せな気分になれますよ♪

 

 

では、また明日!

 

INSTA/main

INSTA/mens

INSTA/ladys

WEBSHOP

HOMEPAGE

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805

Alcott/アルコット 洋服とオーダースーツとドレスと雑貨のセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11

TEL:0568-31-2211

営業時間 11:00~20:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。