メンズアクセサリー, メンズカジュアル

朝晩が冷えるこれからに、こだわりニットジャケットコーデ

 

 

皆さん初めまして、大野です♩

今日は秋晴れで、とっても気持ちの良い天気でしたね!

 

お日様が出てても風が少しひんやりしていて「秋だな~」と感じますね。

秋が大好きな私は幸せです😊

 

が、、、いきなり寒くなってきて何を着たら良いか困っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

なので今日は、これからの季節世の男性方々に私が個人的に着てほしいニットジャケットを中心にコーディネートを組んでみました~!(すごく個人的な願望ですみませんw)

 

 

NO EXCESS / ノーエクセス ニットジャケット ¥15,800+Tax

 

こちらのニットジャケットはなんといってもこのミックスの色合いが特徴です!

何とも言えないような絶妙な色合いは、数種類のグレーの糸とホワイトの糸を混ぜて編んでいるからこそなのです!素敵です😌

さらにサイズ感がタイトで細身の方にもジャストで着て頂けるのが魅力です!

 

さらにさらに、ちょっと写真では分かりにくいかもしれませんが、肩や襟ぐりを編み方を変えてしっかりと編んであるのでタラ~ンとせずビシッと着れるんです◎

そんな細かいディテールにこそアイテムの全体の雰囲気の良し悪しが出てきますよね♪

ポケットのボタンもブルーのラインが入っていて、さりげなくこだわってます。

 

 

NO EXCESS / ノーエクセス メランジニットTシャツ ¥8,800+Tax

 

私、このニットに触れた時本当に驚きました。

店長が「インナー無しでも着れるニットだよ。」と言っていたのですが、触るまでは半信半疑でした。(笑)(ごめんなさい)

でも、本当に全くチクチクしなくて柔らかくてずっと触れていたくなるような素材感です。

ぜひ実際に触りにいらしてください♩きっと気持ちよさに驚かれると思いますよ~!

ニットとしてTシャツとして春先までしっかり活躍してくれそうな一枚です♪

 

 

RED CARD / レッドカード ダメージリペアクロップドデニム ¥26,000+Tax

 

もう何度もブログにも登場しているのでご存知の方はいらっしゃるかと思いますが、再度このデニムの良さを語らせていただきます。(笑)

一つ目のポイントは、クロップド丈。

クロップド丈のパンツは履くだけでトレンドを取り入れることができるのがメリットですが、それだけでなく裾のウォッシュ感やダメージなど加工を残したままデニム本来の良さを感じて着て頂けることです。

身長が高くない方でいつも裾はカットしなければいけなくて、裾の加工は切り落としてしまうという方にもとってもおすすめなアイテムなのです。

 

最近は裾にデザインが入っているものを多く見かけますが、丈が合わなければその部分は裾直しで切られちゃいますよね、、そんなの購入する意味・・・ってなっちゃいます。悲しいです。

 

二つ目のポイントは、リペアといってダメージ部分から裏地を当てたり、縫ったりして肌が見えないように直しが施されているところです。

ダメージがあるだけでも少し若々しいイメージに捉えられてしまいがちですが、そこから肌が丸見えだと人によってはやんちゃなイメージを持たれてしまうのが嫌だとおっしゃる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

こちらのパンツならその心配は無用です!

間違ってダメージ部分に指をひっかけて穴を広げてしまったり、使っていくうちにどんどんダメージが悪化していく心配もありませんよ~!

長くなりましたが、年齢や周りの印象が気になる方、丈が合わなくてお悩みの方はぜひ一度履きにいらしてみてください♩

 

 

SMART TURNOUT / スマートターンアウト ヘッド¥14,000+Tax ナイロンストラップ¥3,600+Tax

 

イギリスのブランド、スマートターンアウトです。

私は個人的に男性のつけている時計に興味があって、変なこだわりもあるのですがスマートターンアウト、いいですね。好きです。♡

こちらの時計はヘッドとベルトを気分やその日の服装に合わせて変えられるのが魅力ですよね、それを楽しんで毎日選んで着けているのかな~素敵だな~と思ってしまいます。

まずはベーシックなデザインのものからどんどん集めていくと愛着も湧いて次はどのデザインにしよう?って楽しみになりますよね😊♡

 

 

AMP JAPAN / アンプジャパン チェーンブレスレット ¥11,000+Tax

 

写真で伝わりますでしょうか、、こちらのブレスレットはグラデーションデザインになっているんです。

なにがグラデーションかと言うと中心に行くほどに喜平のチェーンのサイズ感が大きくなっているんです。

シンプルなデザインですが、ぱっと見でもグラデーションになっているのが分かるので、シャツやジャケットを捲って積極的にみせていくスタイルがおすすめです!

 

またゴールドとシルバーのコンビになっていてゴールドもくすんだ真鍮を使用しているのでギラギラ悪目立ちしすぎずクラシカルな大人のアクセサリー使いを実現できるんです!

さらに中心のパーツには4つもジルコニア(人工ダイヤモンド)が埋め込まれており、角度によってきらっと光るラグジュアリーな大人な印象もあるんです!

 

 

ARGIS / アルジス チャッカブーツ ¥19,000+Tax

 

このブーツ、とてもかっこいいです~~!

パンツとブーツの隙間から覗くくるぶしって女性はお好きな方多いのではないでしょうか。

私は靴下も好きなので、この隙間から見える靴下が可愛いと思わず声をかけてしまいます♩

女性のミニスカとロングブーツの絶対領域の男性バージョンだと私は思っていますw

 

こちらの革靴は買ってすぐに、何年も愛用しているような味わいが出ていてすぐにスタイリングに馴染んでくれます。

履いていくうちにさらにレザーならではのツヤが出てもっと素敵に育っていくと考えるとワクワクしますよね♥

 

この作り・素材・国産でこのお値段はずるいと思います。絶対、ずるいです。(笑)

 

 

POLO RALPH LAUREN / ポロラルフローレン チェックマフラー ¥9,800+Tax

 

「かっこいい~」

この写真をみて、思わず呟いてしまいました。

いや~やっぱり、秋良いですよね。冬も最高です。

 

男性の着けているマフラーって、なんでこうも素敵なんでしょうか。

そして私、自他ともに認めるラルフローレン好きなので、ラルフローレンには目が無いのです(笑)

買っちゃおかなあと企んでいるので、お求めの方は私と争奪戦になるかもしれませんので、お早目にお越しくださいませ。。まだ、我慢しています・・・(笑)

 

同系色のチェックなので主張しすぎず、どんなスタイルにも合わせられるので、プライベートはもちろん、ビジネススタイルにも馴染んでくれて万能ですよ♩

前回のブログで長沼さんが他の種類も詳しくご紹介していますのでそちらもご覧いただければと思います😊

POLO Ralph Laurenの2017最新冬小物入荷!

 

 

 

いかかでしたか?

今日は”全体的にはカジュアル、でもブーツでキリっと大人”なコーデでした~!

(私はこのデニムとブーツの抜け感がたまらなく好きです♡)

 

これからどんどん肌寒くなってきますので、(朝晩は特に!寒いですよね)今回のような脱ぎ着ができるスタイリングでお出かけ、おすすめします◎おしゃれに風邪予防してください~~!

 

 

初めてで拙い文章のブログになっていると思いますが、楽しんで読んで頂けていたら嬉しいです!♡

店頭はもちろん、これからブログでも皆様にお会いできるのが楽しみです~~😊!

 

 

INSTA/main

INSTA/mens

INSTA/ladys

WEBSHOP

HOMEPAGE

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805

Alcott/アルコット 洋服とオーダースーツとドレスと雑貨のセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11

TEL:0568-31-2211

営業時間 11:00~20:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。