レディースカジュアル, レディース春夏コーディネート

2022年レディーストレンド!今オシャレさんが注目するジョグパンツとは?

愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottです。

 

今回ご紹介するのは”2022年春夏レディースでトレンドとなっているジョグパンツ”について。

 

最近雑誌でよく見かけるようになった”ジョグパンツ”

「気になってた!」という方から「ジョグパンツって何?」という方まで。

このブログを読めばジョグパンツのことがまる分かり!

 

-目次-

1. ジョグパンツとは
-ジョグパンツ(ジョガーパンツ)の新しいイメージ

2. コーデ例と着こなしのポイント
-トレンドのシアーブラウス×ジョグパンツ
-トレンドの春カラー“グリーン”トップス×ジョグパンツ
-旬なベストを合わせた大人カジュアル
-デニムブラウス×ジョグパンツ

3. まとめ

 

 

ジョグパンツとは?ジョガーパンツとの違い

2022年春夏のトレンドアイテムとして、様々なファッション誌で見かけるジョグパンツ。

ジョグパンツとは、ヒップから太ももにかけてゆったりとしたシルエットで、キュッと絞られた足首のリブが特徴。

元々ジョギング用パンツのデザインで、一般的には「ジョガーパンツ」としても知られていますが、今年は「ジョグパンツ」と呼ばれることも増えています

 

-ジョグパンツ(ジョガーパンツ)の新しいイメージ

その出自ゆえスウェット素材やジャージーといったカジュアルなものが多かったジョグパンツ。

ですが、今季注目を浴びるジョグパンツは素材がいわゆる「キレイめ」となっています。

 

サテン地やツルッとした素材を使うことで、オフィスカジュアルでも使われる本来とは全く別物に進化しているんです♪

 

今までのスポーティなイメージを覆すジョグパンツ。

次はジョグパンツのコーディネート例と着こなしのPOINTを解説します。

 

ジョグパンツのコーデ例と着こなしのポイント

ここでは「大人カジュアル」をテーマにジョグパンツのコーデ例と着こなしのポイントをご紹介します。

まずは今風のジョグパンツの特徴をまとめてみました。

 

▼▼▼特徴▼▼▼

・素材はサテンなどのキレイめのもの

・太ももから裾にかけてテーパードしたシルエット。
※テーパードとは太ももから裾にかけて細くなっていくことを言います。

 

 

①トレンドのシアーブラウス×ジョグパンツ

今期トレンドのシアートップスはジョグパンツとの相性◎

ジョグパンツのスポーティな雰囲気の中にも女性らしさの光るコーデが完成します♥

ジョグパンツで程よくカジュアルダウンされるので、透け感もいやらしくなりすぎないですよね♪

 

②トレンドの春カラー“グリーン”トップス×ジョグパンツ

こちらも今季注目のグリーンカラートップスとの合わせ。

ビビットカラーと合わせる時はネイビーやブラックなどのベーシックなカラーのジョグパンツを選びましょう♪

 

③旬なベストを合わせた大人カジュアル

カジュアルなアイテムであるジョグパンツはベストともしっかりハマってくれます!

上下ともにカジュアルなアイテムなので、足元はヒールにするなどどこかキレイめな要素をプラスしてあげましょう♥

 

ベスト以外にもパーカーやスウェットでも合うので、カジュアル好きさんはその組み合わせもしてみて下さいね!

 

④旬なノースリーブブラウス×ジョグパンツ

ヘルシーな女性らしさを演出するノースリーブシャツで夏っぽさたっぷりに♥

肌見せがありつつもいやらしくならないのが今季らしいジョグパンツのポイントです♪

 

 

▼▼▼今回コーディネートで使用したジョグパンツはコチラ▼▼▼

(Black)

(Light Gray)

(Kahki)

Munich/ミューニック レーヨンラミーストレッチクロススリットリブパンツ ¥17,600

 

今回コーデに使用したのはこちらのジョグパンツ。

ツヤ感のある素材を使っているので、スポーティーながらも大人仕上がりに。

裾のスリットで抜け感と美脚効果も抜群です!

 

まとめ

今回は”2022年春夏レディースでトレンドとなっているジョグパンツ”のご紹介でした!

 

ジョグパンツの良いところは

・楽だけどきちんと見える。

・手抜き感がない。

・お洒落に見える。

などなど…これまでのジョグパンツ(ジョガーパンツ)とはまた違ったメリットばかり!

 

履くだけでオシャレに見えるし、トレンド感も出せるので是非チャレンジしてみてくださいね♪

 

他にもブログにて最新レディーストレンド情報や、トレンドアイテムの着こなし方のコツなどをご紹介しています。

ブックマークしてオシャレの参考にしていただけますと嬉しいです☆

 

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottではファッションについて悩み相談を承っております。

 

「初めてのデートにどんな服を着ていったらいいか分からない…」

「婚活に行くので男性ウケが良い服装を教えて欲しい」

「デートで何を着ればいいか分からない。」

「身長が150cmで似合うものが少ない…」

「服装を変えて自分も変えたい。」

「体型が合う服が少なくて自分に合う服が選べない」

「自分(年齢、雰囲気)に似合う服って本当はどんなの?」

「こないだ買った洋服に合う洋服が分からない。」

などなど。様々なファッションの悩みに合わせてご提案するので、お気軽にお店にご相談にいらしてください♪

 

Alcott公式インスタグラム(@alc1226)
毎週土曜18:30~LIVE

簡単に可愛くオシャレかつ、狙いすぎない男ウケするキレイめカジュアルな着こなしをライブ配信しています♪

LIVE中に疑問や質問、コメントを頂ければお応えしますので、お気軽にどうぞ♪


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE



セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。