レディースおしゃれテクニック, レディースカジュアル, レディース春夏コーディネート, レディース秋冬コーディネート

今、オシャレ好きがもっとも注目するレディーストレンドカラー「グリーン」の着こなし方

 

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottのスタッフ山田です。

 

今回ご紹介するのは2022年のレディーストレンドカラーとして今もっとも注目されている『グリーン』について。

その流行りの背景やグリーンアイテムのコーデ、着こなし方のコツなどをまとめました!

 

 

2022年レディーストレンドカラー”グリーン”

閉塞感のある世の中の雰囲気を払拭すべく、鮮やかなカラーで溢れた2022年春夏コレクション。

ビビッドなカラーが注目された今シーズン、多くのブランドがキーカラーとして掲げていたのがグリーン。

昨年から目立ってはいたものの、今季は世界的に一躍大ブレイク。

 

『ピスタチオ』のような柔らかいグリーンから『ケリーグリーン』などの鮮やかなグリーンまで、様々なカラーに注目が集まっています♥

 

 

また、洋服の他にもバッグや腕時計など小物にもグリーンカラーの流れが来ています!

 

ここまで勢いのあるグリーンカラーの流行りはアパレル業界では珍しい流れ。

「気になるけど着たことが無い」「着こなせる自信がない…」という方も多いかと思います。

 

ですが大丈夫!このブログを読めばきっと「グリーン着てみようかなぁ」なんて思って頂けるはず♪

 

 

グリーンをコーディネートに取り入れるメリット

2022年トレンドの『グリーン』はただ流行っているから良い!というだけではありません。

自然の色で癒しのイメージのあるグリーンはファッションでも好印象♡

 

女性らしさがありつつも可愛すぎず、清潔感もあるので男性ウケだって狙えちゃうんです♥

もちろん、トレンドカラーなので女子会など同性ウケも抜群♪

 

今季グリーンも取り入れないのはもったいないですよ~!

 

 

ここまで勢いのあるグリーンカラーの流行りはアパレル業界では珍しい流れ。

「気になるけど着たことが無い」「着こなせる自信がない…」という方も多いかと思います。

 

ということで、次は2022年レディーストレンドカラー『グリーン』の着こなし方のコツをご紹介します。

 

グリーンをコーディネートに取り入れるコツ

 

グリーンをコーディネートに取り入れる時に押さえておきたいポイントは2つ。

 

・ベーシックなカラーと合わせる

・落ち着いたグリーンを選ぶ

 

・ベーシックなカラーと合わせる

グリーンはホワイトやブラック、グレー、ネイビーといったベーシックなカラーとの相性が抜群♥

なので手持ちのお洋服にも合わせやすいんです。

まずはシンプルなお洋服に合わせてみて下さい。

着慣れた洋服でもグリーンを選ぶだけでグッと今っぽく演出できますよ♪

 

・落ち着いたグリーンを選ぶ

ハイブランドのコレクションでは鮮やかなグリーンも見受けられましたが、私たちが着るならこんなくすみカラーのグリーンがオススメです♪

鮮やかなグリーンを着る時は、面積を減らしてワンポイントとして使いましょう👆

 

 

グリーントップスのコーデ・着こなし方

まずはグリーントップスの着こなし方。

 

まず試して欲しいのがデニム合わせ。

何にでもあうデニムはもちろんグリーンとも相性抜群♥

 

グリーンが持つ清潔感やきちんと感が、いつものデニムコーデに大人っぽさや爽やかさをプラスしてくれます。

 

 

グリーンをアウターで取り入れるのも今年らしくて◎

アウターは存在感があるので『カーキ』や『ピスタチオ』などの落ち着いた色合いを選びましょう👆

派手過ぎず、でも無難にならないオシャレコーデの完成です!

 

 

グリーンボトムスのコーデ・着こなし方

甘さのあるスカートコーデも、グリーンスカートなら程よい甘さの大人仕様に♥

足元んにスニーカーを合わせても子供っぽくなりすぎないのもグリーンならではな魅力です。

 

今季様々なブランドから発売されているのがグリーンのパンツ。

同系色のアウターを合わせて馴染ませれば、新鮮なカラーパンツも着て頂きやすいかと思います。

 

こんな鮮やかなグリーンのパンツも。

明るいグリーンも顔から遠いボトムスなら意外と取り入れやすいんです♥

トレンドのニットベストと合わせれば上級者コーデの完成です♪

 

グリーン小物のコーデ・取り入れ方

こちらも今季注目なグリーンのバッグ。

それひとつでキャッチーなので、服装はシンプルにするのがオススメ♥

レトロでクラシカルなグリーンバッグの魅力が引き立ちます。

 

最後に

今日は2022年レディーストレンドカラーである『グリーン』の魅力や着こなし方のご紹介でした!

 

いかがでしたでしょうか?

 

グリーンをコーディネートに取り入れる時に押さえておきたいポイントは2つ。

・ベーシックなカラーと合わせる

・落ち着いたグリーンを選ぶ

 

このブログが皆様の新しいチャレンジのきっかけになると嬉しいです♥

 

また今回ご紹介したお洋服はWEBSHOPでもご購入頂けます。

専属バイヤーがセレクトしたトレンド感のあるアイテムが揃っているので是非ご覧ください。

 

 

他にもブログにて最新レディーストレンド情報や、トレンドアイテムの着こなし方のコツなどをご紹介しています。

ブックマークしてオシャレの参考にしていただけますと嬉しいです☆

 

 


愛知県春日井市のセレクトショップAlcottではファッションについて悩み相談を承っております。

「初めてのデートにどんな服を着ていったらいいか分からない…」
「婚活に行くので男性ウケが良い服装を教えて欲しい」
「デートで何を着ればいいか分からない。」
「身長が150cmで似合うものが少ない…」
「服装を変えて自分も変えたい。」
「体型が合う服が少なくて自分に合う服が選べない」
「自分(年齢、雰囲気)に似合う服って本当はどんなの?」
「こないだ買った洋服に合う洋服が分からない。」

などなど。様々なファッションの悩みに合わせてご提案するので、お気軽にお店にご相談にいらしてください♪

Alcott公式インスタグラム(@alc1226)
毎週土曜18:30~LIVE
簡単に可愛くオシャレかつ、狙いすぎない男ウケするキレイめカジュアルな着こなしをライブ配信しています♪
LIVE中に疑問や質問、コメントを頂ければお応えしますので、お気軽にどうぞ♪


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE





30、40代のさり気ないおしゃれカジュアルをテーマに同世代のスタッフがリアルなスタイリングをお届けしています。


150cmのスタッフが低身長でもおしゃれを楽しんで欲しい!という想いで大人カジュアルコーデを提案しています♪




Alcott/アルコット 雑貨と洋服とオーダースーツのセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。