レディースカジュアル, レディース秋冬コーディネート

メディア多数掲載!!【Le Minor/ルミノア】台形カットバスクシャツ

ゲリラ豪雨、、凄かったですね。

45°くらいの斜め降りが真横になりそうな勢いで降りましたね😭

 

今日のようなゲリラ豪雨並みの勢いで売れて行く『le minor』より新作ボーダーカットソーが入荷したのでご紹介します!

私の独断と偏見で一番好きな型を!熱く熱く語っていきます(笑)

 

好きすぎて写真多めですが、悪しからず。。。戻るボタン押さないでください~😭

 

Le minorとは

Le minor/ルミノア

はフランス海軍向けのウエアを供給し、製品のクオリティーもお墨付きなんだそうです👀

 

Le minorの特徴のひとつである目の詰まったコシのある生地のメリットはこちら☟

☑耐久性に優れる

☑肌触りの良さ

☑通気性に優れる

☑着用するほどに体に馴染む

 

海軍に供給するだけあって風や雨に強い素材を使っているんですね。

 

普段使いであれば10年以上も着れちゃう?!かも!

 

何年も着続けてしまう愛着のわくウエアとして長く愛されている理由も頷けます😆

 

モデルさんやスタイリストさんからの支持も厚く

雑誌やメディア、インスタグラムでも数えきれないほど取り上げられているので

早い者勝ちになる予感…♡

 

ってゆっている間にほとんど在庫が切れて参りましたw

まだ多少は在庫があるのでブログを読んでて気になってきた方は至急お店まで駆け込んで下さいw

 

 

少し前のブログでも知名度の高いバスクシャツブランドとLe minorは一体何が違うのか比較してご紹介しています☟

【人気バスクシャツを比較】

 

Le minorのこだわり

Le minorは創業当時から品質管理に徹底的にこだわっているんだそうです。

 

例えば反物を織るところからそれは始まっていて、一貫して自社の工場で生産しています。

フランス国内での一貫生産と品質維持のため、年間の生産数が限られているんです!

…..ということは、希少性が高いということ😭!

 

限定ものに弱い私は即購入を決意しました(笑)

こだわりは他にもあるんです。

それは有害薬品を一切使用しておらず、コットンやリネンなどの天然素材だけを使うということ。

 

この信念は多くのアパレルブランドも挑戦しようとしても挫折するんだそうです。

その中でずっと拘りを持って守っているところ、素敵ですよね。

今も昔も変わらない愛されるものづくりをする老舗ブランドならではの信頼の製品です。 

 

 

スクエアネックプルオーバー

こちらのスクエアネックプルオーバーのタイプが私的ダントツ一番なんです!!!

ちょっとここからはテンション高めにいかせて頂きますね。(笑)

 

まず、ボーダーってところに注目してください!

ボーダーのトップスって大体がクルーネックじゃありませんか?

私がウインドーショッピングするとき目にするボーダーは大半がクルーネックなんです。

 

そんな中、こちらのスクエアネックプルオーバーは

名前の通り襟元が台形にカットされてるんですよ!

 

 

私は肩幅が広いんです。

肩幅が広いと、ボーダーを敬遠しがちなんですが

このボーダーは不思議なことに肩幅が気にならなくなるんです!!

 

ちなみに!

華奢な方が着るよりも、少しがたいの良い方が着るほうがスタイルアップするんです(これほんとです。嘘だ~と思われた方、ぜひ試着してください。試着はタダなんで!!!)

 

 

おまけスタイリング

キャスケットを合わせてフレンチシックにしたかったんですが、、

生憎キャスケットが無かったのでキャップを合わせてみましたよ♫

 

秋冬素材のコーデュロイのキャップなので季節のかわり始めにぴったりです😍

 

ちなみに合わせているこちらのタイトのロングスカートは

店頭でも大人気のYANUKロングスカートです!

 

今日もお客様の元に嫁いでいきましたよ~~♡

 

☟今季いかにタイトロングスカートがいいのか!というブログを書いたのでぜひこちらもご覧くださいね♫

【芸能人・モデル多数愛用】2018年秋冬新作タイトロングスカート

 

 

いかがでしたか??

何にでも合うシンプルな中に、ただのボーダーTシャツにならないLe minor要チェックですよ!

 

Alcottではほとんどの商品を追加しないのがポリシーですが、このアイテムは何度でも追加したくなるほどに誰に着てもらってもハマってしまう恐ろしいアイテムなんです。

 

バスクシャツをお持ちじゃない方はLe minor絶対おすすめですよ!

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。