メンズカジュアル, メンズ春夏コーディネート

リラックス感がカギ!大人のリネンセットアップコーデ

 

 

おはようございます!山田です♪

昨日は店長と二人でバタバタしていてブログのUPが遅れました(;´∀`)

 

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、大学生スタッフの古川さんが就職を機にAlcottを卒業、一昨日が最後の出勤でした😢

一年とちょっと前、オープニングスタッフとして一緒に働き始めた仲間がいなくなってしまうのは、やっぱりさみしいです…

 

彼女の方が年下ではあったけど、しっかり者で居てくれるだけでほっとするような存在でした。

心細い気持ちはあるけれど、新しい場所で頑張っていく古川さんに負けないよう私も頑張らなきゃですね!

 

では今日はメンズブログです♪

 

大人のリラックス感漂う、リネンテーラードセットアップを使ってスタイリングを組んでみました~♫

 

雑誌などを読んでいると、今年はスタイリングに『リラックス感』をプラスするのがカギみたいです🔑

 

そんな大人のリラックススタイルにぴったりなのが”リネン”素材。

柔らかい生地感にしなやかな雰囲気が大人の上品さは保ちつつ、肩肘張らない雰囲気を演出してくれるんです♪

 

FOB FACTORY / エフオービーファクトリー リネンテーラードジャケット ¥16,000+Tax

 

テーラードジャケットのキチンと感はそのままに、リネン素材で仕上げることでリラックス感をプラスした一枚。

 

実はこちらのジャケット、昨年も入荷していたものなんですが、あまりの人気に再販となりました!😄👏

 

F.O.B Factoryのアイテムの特徴は全て日本製なところ👆

デニムの聖地としても有名な繊維の町、岡山県倉敷市児島で職人さんによって生産されているんですよ♪

 

質の良い生地に確かな縫製、そしてテーラードで最も難しい抜群のサイズ感の良さはメイドインジャパンならではです。

 

☝光に当てると透けるほど薄手の生地感

 

暑い夏でもシーンによってはジャケットを着用しなければいけない時ってありますよね。

リネン素材は吸水性・発散性に優れているので、夏場でも涼しく着ていただけます♪

しかもお洗濯した後のシワ感もイイ感じに味になるので、お家でガンガン洗濯出来て面倒なアイロンも必要ないんです👏

 

暖かくなってくる今からの時期に、リネン素材のジャケットは一着もっておいて間違いないですよ🙆

 

 

FOB FACTORY / エフオービーファクトリー リネンイージースラックスパンツ ¥13,000+tax

 

同素材のパンツは腰回りはゆったりと、裾に向かってかなり細くなる今季らしいシルエットです。

 

くるぶしが出るくらいの短めの丈感も春夏っぽいですよね。

リネン素材のセットアップならカチっとしすぎないので、カジュアルがお好きな方にも挑戦していただきやすいと思います😊

 

セットアップの良いところは、ニットとスニーカーを合わせればそれだけで雰囲気のあるスタイリングが完成するところ♪

これさえあれば一週間のうち一日はコーデに頭を悩ませなくて済んじゃうんです!

 

苦手な方は7つセットアップ揃えますかwアルコットは今年セットアップをかなり展開しているので期待して下さい☆

 

TOMORROWLAND / トゥモローランド コットンリブニット ¥14,000+tax

 

ついさっき入荷したばかりのTOMORROWLANDのニット。

撮影の直前にダンボールから引っ張り出しましたよw

(TOMORROWLANDのアイテムはどれもいいものばかりなので、誰がブログで紹介するかスタッフ間で争奪戦が巻き起こるのですw)

 

リラックス感のあるゆったりシルエットながら、リブで細見え効果も◎

コットン100%で、細かいゲージの糸を使っていてお家でお洗濯してもヨレない頼れる一枚です😄

 

NOBRAND / ノーブランド キャンバス×スウェードスニーカー ¥15,500+Tax

 

こちらも昨日入荷したばかりのスニーカー♪

 

キャンバス×スウェードの異素材使いに、トレンドのサンセットカラーが目を惹く一足です。

あまり見かけないデザインなので、人とカブらないスニーカーをお探しの方にもオススメです😊

 

☝今季トレンドのサンセットカラーのアイテムは、お洋服ではよく見かけますがスニーカーは珍しい…

小物までこだわることでスタイリングの完成度がぐっとアップ↑

 

ちなみに上の写真をよ~~く見ていただくと、スニーカーの紐の結び方が少し変わっているの分かりますか?

これ店長のこだわりらしいですよ(謎)

「これ絶対来るからっ!!」と力説していましたw

くわしい結び方は店長に聞いてあげて下さい。喜ぶと思うのでw

 

 

今日は、大人のリラックス感漂うリネンセットアップコーデのご紹介でしたが、いかがでしたか~?

 

きちんと感とリラックス感のバランスが絶妙で、こりゃモテますわ…って感じですなw

男性に生まれていたらこういう恰好したいなーと、ブログを書いていて思いましたよ。

 

なんか謎テンションになってきたので今日はここまで!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

Alcott公式インスタグラム

新作アイテムを更新しています♪

follow me♪

 

 

Men’s / alc1231

Lady’s / alc1226

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805

Alcott/アルコット 洋服とオーダースーツとドレスと雑貨のセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11

TEL:0568-31-2211

WEBSHOP

HOMEPAGE

営業時間 11:00~20:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。