レディースカジュアル, レディース春夏コーディネート, レディース秋冬コーディネート

【2020年最新レディーストレンド】ミドル・ロング丈コーデ特集

 

 

こんにちは!

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottです。

 

早いもので今日で2019年も終わりですね…

 

明日から2020年。

 

ということで今日のレディースブログでは2020年のトレンドについて一早くご紹介します!

 

それはずばり…

 

ロング丈のワンピースを着た3人の女性

”ロング丈コーデ”

 

ロングワンピやロングシャツ、ロングコートなどなど…
ここ最近、雑誌や街中のおしゃれさん達がロング丈のアイテムを上手く使いこなしているのを見かけませんか?

 

ですが「どんなアイテムと合わせれば正解なのか」「実際どうやってコーディネートすればいいかわからない」という方も多いかと思います。

 

そこで”ロング丈アイテムの着こなしポイント”を長さ別でまとめてみました!

ぜひチェックして2020年のトレンドコーデを楽しんでみてくださいね♪

 

 

ミドル丈

ミドル丈シャツにショート丈ニットをレイヤードした女性

ショートとロングの間であるミドル丈は、今季らしさを出すのに欠かせないアイテム。

シャツやニットなどこれまで短い丈が人気だったものも、ロング丈へ移行しています。

 

ですが中途半端な丈なのでバランスが難しかったり、合わせるアイテムに迷われる方も多いのではないでしょうか?

 

そんなミドル丈アイテムの2020年らしい着こなしのコツをまとめてみました!

 

①ウエストマークする

ミドル丈トップスにベルトでウェストマークした女性

ミドル丈アイテムをバランスよく着るための一番簡単な方法は”ベルトでウェストマーク”すること。

コーデにメリハリをつけることでスタイルアップ効果があるだけでなく、シンプルなコーデのアクセントになったりと嬉しいことだらけなんです♪

 

ミドル丈シャツにベルトでウエストマークした女性

ミドル・ロング丈に苦手意識を持ちがちな小柄な方も、この方法があればグッとバランス良く着ていただけます。

 

 

②ショート丈トップスとレイヤードする

ミドル丈シャツにショート丈ニットをレイヤードした女性

今季らしい新鮮な着方と言えばコレ!

ミドル丈のトップスにショート丈を合わせたレイヤードスタイル。

簡単にできるのに一気にオシャレ上級者感が出せるテクニックです。

 

ミドル丈のインナーはシャツやカットソーといった軽めの素材を合わせるのがポイントです。

 

 

③ショート丈アウターを羽織る

ミドル丈ニットにショート丈ブルゾンを羽織った女性

ショート丈のトップスでなくアウターを重ねてもOK!

ミドル丈のアイテムは、ショート丈を合わせるなどしてコーデに長短をつけてあげるのが着こなしのポイントです。

 

着こなしポイント

・ベルトでウェストマークしてアクセントに。

・ショート丈トップスとレイヤードする

ショート丈アウターなどを羽織って長短をつける。

 

 

ロング丈

ロング丈ワンピースにデニムをレイヤードした女性

今季街中に一気に増えたロング丈アイテム。

実は着こなし方も今までとは違うものが増えているってご存知ですか?

 

ロング丈の2020年らしい着こなしやポイントをまとめてみました!

 

①ウエストマークする

ロング丈ワンピースにベルトでウェストマークした女性

先程のミドル丈の着こなしと同じテクニックはロング丈でも有効です。

画像のコーデではベルトでうウエストマークしていますが、シャツなどを腰巻きするのもオススメです♪

 

 

②ショート丈アウターを羽織る

ロング丈ワンピースにショート丈ジャケットを羽織った女性

こちらもミドル丈と同じテクニック。

コーデに長短をつけることでバランスが良くなり、コーデにまとまりがでます。

 

 

③ボトムスとレイヤード

深めのスリットが入ったロング丈ワンピースにスカートをレイヤードした女性

一枚で着られるようなロング丈アイテムも、今季はボトムスとレイヤードさせたスタイルが人気です。

従来のデニムやレギンスはもちろんですが、今季はプリーツスカートやカラーボトムスなどバリエーションがグッと増えました。

 

重ねるボトムスは細めのデニムやプリーツスカートなど、ボリューム感の少ないものを選ぶのが着こなしポイントです。

 

小柄な方はスリットが入った物を選ぶとバランス良く着こなせますよ♪

 

 

ロング丈の着こなしポイント

・ウエストマークする

・ショート丈アウターを羽織る

・ボトムスとレイヤードする

 

 

まとめ

ロング丈ワンピースにデニムをレイヤードした女性

いかがでしたでしょうか?

 

2020年のトレンド“ロング丈コーデ”も、ポイントを押さえればこんなに簡単にかつオシャレにスタイリングできるんです!

まだ使いこなしている人が少ないうちにコーディネートに取り入れてトレンドを先取りしちゃいましょう♪

 

では!

 

 


女性必見!!
『男性向けのプレゼント小物を多数取り扱い』

Alcottオンラインショップ


 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。