レディースカジュアル, レディース春夏コーディネート

『着るだけで-5㎏痩せて見える!』ロングシャツワンピの着こなし方

 

 

「久しぶりに学生時代の友達と会う!

気になる人に食事に誘われた!!」

 

ルンルン気分で服を選ぶも、鏡に映る自分を見てため息…

「なんか最近太った…?」

 

「明日までに3kg、いや5kg痩せられたらなぁ…」

 

その日の夕飯を抜いたところで蓄えた脂肪が減るわけでもなく…

現実を受け入れ泣く泣くいつもの服装で出かけるあなた。

 

 

でもちょっと待って下さい!!!

 

 

実は明日までにー5kgを叶える方法があるんです!!!

 

 

なんか怪しい薬でも売りつけてきそうな流れですが、大丈夫!

ただのセレクトショップのブログなので安心してください!!笑

 

その方法はあるアイテムを使います!

 

それは、、、

 

ロングシャツワンピース!

 

このアイテムを着こなすことで“夢の-5kg”が叶えられてしまうんです!

 

ロングシャツワンピは今季のトレンドアイテムなだけあって、Alcottたくさん取り揃えています

 

痩せて見えるだけでなく、オシャレに見えてトレンド感も演出できる…と良い所だらけなアイテムなんですが

「着こなしが難しそう…」と敬遠される方が意外と多い!!

 

ということで今回は -5㎏見えが叶うシャツワンピースの着こなしと選び方 を大特集!

 

3つのポイントを押さえるだけなので、是非参考にしてみて下さい♪

 

①羽織りとして使う

シャツワンピースはワンピースとしてではなく羽織りとして使うのが-5kg見えの鉄則!

 

気になる体型を隠してくれるだけでなく、縦長のIラインが自然と身長を高く見せ華奢見え効果に。

 

②袖をまくって手首を出す

袖をロールアップして手首を出す。

簡単にできるのに着こなしに大きな差が出るこのポイント。

 

手首や足首といった体型の中で比較的に細い場所を露出することで、全体的にスッキリ見えるようになるんです♪

 

スタイリング全体に軽さが出てこなれた雰囲気も演出できちゃいます❤

 

③適度なハリ感・落ち感のある素材を選ぶ

シャツワンピース選びで大切なのがこのポイント。

適度なハリ感と落ち感…

ちょっぴり難しい感じがしますが、画像を使って簡単に説明していきすね♪

 

例えば、上の写真のようなハリ感のある硬めの素材のシャツ

生地にハリ感があるため身体のラインは拾いにくいですが、その分ボリュームが出てしまいます。

 

では一方の落ち感のある柔らかい素材のシャツはというと…

このように身体に沿うため女性らしさは出ますが、身体のラインは強調されてしまいます。

 

今回のような“-5kgを叶えてくれるシャツワンピース”を選ぶなら、この ハリ感と落ち感がどちらも適度に備わっている物 がオススメ!!

 

写真で着用しているMuNich / ミューニックのシャツワンピースは、そこらへんの塩梅がまぁ絶妙!

 

素材には上質なフレンチリネン100%を使用。

ハリのある固い素材が多いリネンの中でもフレンチリネンは柔らかさを併せ持っているのが特徴です。

私自身学生時代にバレーボールやテニス、水泳を経験しているので肩もガッチリ、太もももコンプレックスなんですが…

 

どうでしょう!?

 

痩せて見える!と個人的に大興奮です!笑

 

ロングシャツワンピを羽織っただけなんですが、気になる部分がとっても自然にカバーされているうえ、なんだかオシャレ!

 

これはかなりヘビロテしてしまいそうです!笑

 

カラーは合わせやすいホワイトとトレンド感のあるラベンダーの2色。

個人的にちょっぴりくすみ感のあるラベンダー推しです。笑

 

お値段は¥21,000+tax

少々お値段張りますがこの素材感も-5kg見えの大切なポイントなので是非♪

 

まとめ

羽織るだけで痩せて見えるうえ、オシャレも叶えてくれるシャツワンピース。

 

着こなしと選び方のポイントは3つ!

①羽織りとして使う

②袖をまくって手首を出す
③適度なハリ感・落ち感のある素材を選ぶ
この3つのポイントを覚えておいてくださいね♪

 

きっと久し振りに会った友達に

「あれっ?痩せたー?」

「その服オシャレだねー!」

なんて言われちゃうこと間違いなしです❤

 

ブログで使用したアイテムは全て、愛知県春日井市のセレクトショップAlcottで取り扱っています♪

お近くの方はお店へ、遠方の方は通販も可能ですのでお気軽にご連絡ください😊

 

 

 

女性必見!!『男性がもらって嬉しいプレゼント』をまとめました。

Alcottメンズオンラインショップ

 

 

 




Alcott公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

alc1231(Men's)
alc1226(Lady's)


Alcott/アルコット ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。