メンズアクセサリー, メンズカジュアル, メンズ秋冬コーディネート

旬のランチジャケットを使って着まわしコーデ

 

 

みなさん、こんばんは! 山田です⛄

 

今季雑誌でもよく見かけるトレンドの”ランチジャケット”を使ったスタイリングを考えてみました!

 

ランチジャケットは秋冬の定番アイテムでありながら、今季のトレンドにも上がっているんです♪

なので一着持っておけば、今季以降も毎年定番アイテムとして長く愛用出来ちゃいます(*´ω`*)

 

では、スタイリングのご紹介です♫

 

ランチジャケットにデニムという、王道のアメカジコーデを大人の方に向けてまとめました♪

いかがでしょうか?

個人的に男らしいのに大人なこのギャップ感がたまりませんw

 

アメカジを今っぽく大人っぽくまとめるために、秘密の小技を使っているんです♪

秘密とは言いましたが、そんなに大したことないかもしれないので期待しないで下さいw

 

ではその秘密を一つずつご紹介していきますね(*´ω`*)笑

 

anerkjendt / アナケット コーデュロイランチジャケット ¥17,300+Tax

 

今季のトレンドなだけあってランチジャケットは各ブランドからたくさん出ていますが、こちらの特徴は何と言ってもオールブラックで仕上げていること!

またコーデュロイ素材を使用しており、ボアとコーデュロイ、二つのトレンド素材が共演した感度の高い一着です♪

 

通常ボアのカラーはベージュやホワイトを使用したランチジャケットが多い中、こちらはボディと同じブラックでシャープな印象です👀

無駄をそぎ落としたシンプルなデザインなのも、大人のアメカジスタイルにピッタリです(´-`*)

 

もちろん見た目だけでなく、機能性も◎

裏地のボアは見た目以上に保温性が高く、すっきりと着られて保温性は抜群なんです♪

 

 

Sophistroject / ソフィストロジェクト クルーネックニット ¥7,900+Tax

 

インナーにはニットを合わせて大人の雰囲気に♫

Tシャツやトレーナーでも良いんですが、大人の男性にはニットで品よくまとめるのがオススメです(*´ω`*)

 

マスタードカラーのニットは暗く沈みがちな秋冬コーデの差し色にもピッタリ。

生地は程良い厚さなので、アウターの下に着ても着膨れしないんですよ~♡

 

またこちらのケーブル編みはよく見かけるマスクメロンのような柄ではなく、金網のようなねじりの入ったデザインになっているんです!

 

 

SCOTCH&SODA / スコッチアンドソーダ  テーパードデニム ¥16,000+Tax

 

ボトムには昨日入荷したばかりの新作!SCOTCH&SODA のデニム合わせました。

シルエットは一番人気の”ラルストン”

 

太もも周りにゆとりを持たせ、足首にかけて細くなっていくスリムテーパードがスタイリッシュなシルエットを作ってくれます(^^♪

生地には程良いストレッチ素材を使用していて、穿きやすく、また濃色のデニムは穿き込むことで色落ちして育て上げる楽しさもあります♥

 

 

ARGIS / アルジス チャッカブーツ ¥17.000+Tax

 

足元にはレザーシューズを合わせるとことで大人感をキープです☆彡

国産のレザーシューズは驚きのコストパフォーマンスでデニム、スラックス、ジョガパン、チノパン思いつけるボトムスほとんどと相性が◎なんです♪

 

 

 

いかがですか~?秘密は伝わりましたでしょうか?w

(すみません。もっと努力しますw)

 

オールブラックで無駄をそぎ落とした洗練されたデザインだからこそ、むかし~な感じや子供っぽさが出ないんですね( ˘ω˘ )

 

デニムだけでなくチノパンやスラックスなど上品なボトムとも好相性なんですよ♫

たとえばこんな、、

 

 

スラックスのようなチノパンに合わせても、スタイリングにギャップが出てカッコいいですよね♪

 

HAMAKI-HO  / ハマキホ スリムテーパードチノ  15,000+Tax

 

実はこちらのチノパン、、

 

とっても人気で前回入荷分はあっという間に品切れしてしまったアイテムなんです、、

それを今回メーカーさんに無理を言って一部のサイズのみ譲ってもらったんだそうな。

またすぐにいなくなってしまいそうな絶滅危惧種です(笑)

 

CONVERSE / コンバース ALL STAR  ¥5,800+Tax

 

チノパンの足元にはCONVERSEのスニーカーを☆彡

カジュアルにもキレイ目テイストにも合う万能なアイテムです😊

 

 

Fonderia / フォンデリア ビンテージレザーウォッチ SALTSPEEDER ¥21,000+Tax

 

Alcottがこの冬新しく提案する腕時計ブランド、イタリア発の”Fonderia”

 

ハードなビンテージ加工を施したレザーベルトと重厚感のあるデザインのフェイスがオトナのカジュアルスタイルにピッタリ☆

このシャビーな雰囲気をレザーに出そうとすると少しの手間ではかなわないそうで、イタリアトスカーナ州と並ぶ革産業の拠点マルケ州の高級バッグブランドにも製品を提供する実績のある工房で作られているんだそう👀

またムーブメントは日本製で精巧な部分だからこそ国産はうれしいポイント☆

 

それを考えて21,000円という価格は驚きです!

 

ユニセックスな雰囲気の腕時計が流行っているなか、こんな男らしい雰囲気の腕時計を付けて人と差別化を図っちゃいましょう(^^♪

 

 

Sunshine reeves / サンシャイン リーブス ターコイズバングル ¥52,000+Tax

 

暗くなりがちな秋冬コーデには、こんな存在感のあるインディアンジュエリーでアクセントをつけるのはいかがですか(^^♪

精巧なスタンプに重厚なシルバーの雰囲気、ビンテージ感のある独特な柄の世界に二つとないターコイズ、、

 

SafariやLEONにもインディアンジュエリーはよく掲載されていますが、凝ったデザインのものは二桁で手が出ない…なんてことも多々あるみたいです(店長談)

 

インディアンジュエリーが合うコーディネートはアメカジ!と思われがちですが、実はジャケットやキレイ目のコートやニットなどにも合うんです!

ジャケスラの一見キレイめなスタイリングの方の手元にこんな男らしいバングルが着いていたらドキッとしてしまいそうです♪

 

流行に流されず一生使えるインディアンジュエリーならこの価格でも納得の一本です☆

 

 

 

今日は今季トレンドのランチジャケットを、今っぽくかつ大人っぽく着るスタイリングのご紹介でした!

 

いかかでしたか?

今週、来週と一層冷え込むみたいなので、みなさん体調にはお気をつけ下さい☺

では、また明日☆彡

 

 

INSTA/main

INSTA/mens

INSTA/ladys

WEBSHOP

HOMEPAGE

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805

Alcott/アルコット 洋服とオーダースーツとドレスと雑貨のセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11

TEL:0568-31-2211

営業時間 11:00~20:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。