レディースカジュアル, レディース秋冬コーディネート

ロングシャツの大人カジュアルな着回しテクニック

 

 

こんにちは!

愛知県春日井市にあるセレクトショップAlcottの山田です。

ちなみに雑誌には他にも、ロング丈シャツを使ったコーデがたくさん掲載されていました!

 

パンツでもスカートでも…

ざっくりニットをレイヤードしたり、ショート丈のアウターを羽織ったり…

 

様々な着こなしが出来る上、このちょっと長めの丈感のおかげで一気に旬のコーデが完成しちゃうんです♥

 

ではでは、MACPHEEのロングシャツを使ってコーディネートを組んでみました!

 

 

ロングシャツのコーデ

ィネート

①ワイドパンツと

ロングシャツを着た女性

MACPHEEのアイテムは計算された構築的デザインだからこそ、ワンツーコーデも一気に旬バランスに。

ロングシャツは細めのボトムスを合わせがちですが、今季はワイドパンツ合わせも◎

 

ちょっぴり難易度の高いイメージのあるロングシャツですが、一枚でもサマになるので一着あれば大活躍間違いなし♪

【着用アイテム】

Shirt MACPHEE ¥16,000+Tax

Bottoms MuNich ¥18,000+Tax

②ニットとレイヤードして

ロングシャツにネイビーのニットをレイヤードした女性

今季一押しなのがニットとのレイヤードコーデ。

ニットを重ねるたったそれだけの一手間で、上級者感漂うオシャレコーデが完成しちゃいます♥

 

【着用アイテム】

Tops MuNich ¥18,000+Tax

Shirt MACPHEE ¥16,000+Tax

Bottoms MACPHEE ¥16,000+Tax

 

③ショート丈のアウターと

ロングシャツにパーカーを羽織った女性

ロングシャツはショート丈のアウターとの相性もピッタリ♪

今年人気のパーカーと合わせても若くなりすぎないのは、きちんと感のあるシャツのおかげ。

【着用アイテム】

Outer SONO ¥22,000+Tax

Shirt MACPHEE ¥16,000+Tax

Bottoms MuNich ¥18,000+Tax

 

 今日ご紹介するのはTOMORROWLANDのオリジナルブランドである“MACPHEE”から入荷したアイテム

人気雑誌『VERY』の最新号にも掲載されるなど注目度も抜群の一枚となっております。

 

では早速ご紹介していきますね♪

 

 

MACPHEE秋冬アイテム

MACPHEE / マカフィー コットンタキシードシャツ ¥16,000+Tax

 

今回ご紹介するMACPHEEの新作はロング丈のタキシードシャツ。

程よくゆとりのあるシルエット&ウィングカラーのデザインがマニッシュな表情の今っぽい1枚です。

 

生地にはシルキーで滑らかな風合いと美しい発色、光沢感が特徴のポプリン素材を使用。

メンズライクなアイテムながら女性らしさもしっかり演出してくれます。

 

ロングシャツのサイドスリット

前後差をつけたラウンドヘムラインは抜け感と軽やかさに。

ロング丈でも重たくなりすぎずバランス良く着ていただけるポイントです。

 

ホワイトストライプ柄、表情の異なる2色展開となっています。

 

 

VERY10月号掲載!

 

今回ご紹介するロングシャツ…

 

なんとVERY最新号にも掲載されていましたよ~👏

 

『VERY』2019年10月号の誌面 『VERY』2019年10月号の誌面

しかも2ページも!!

 

ミーハーな私はこういうのを見るとすぐに欲しくなってしまいます。笑

 

ロングシャツを着た4人の女性

 

まとめ

ロングシャツを着た4人の女性

旬のスタイルを作るのに欠かせないロングシャツ。

パンツはもちろんプリーツスカートタイトスカートと合わせてもこんなにオシャレに決まっちゃいます♥

 

MACPHEEの一枚は細かなディテールやシルエットにまでこだわられているので、テクニック不要なのがなにより嬉しいポイントです。

『VERY』にも掲載されたことで即完売間違いなしなので、気になる方はお早めに!

 

では!

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE



セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。