メンズカジュアル

30代半ば~50代におすすめの大人上品コーデ

 

 

みなさん、こんにちは! 山田です😊

 

 

今回のブログはあるテーマを決めてコーディネートしてみました♩

 

30代半ば~50代のオシャレな方に向けて書きました。

 

 

では早速今日のスタイリングです♪

 

こちらのスタイリング実はすべて日本製でコーディネートしているんです!

 

日本製ならではの上品さが大人の男性にぴったりなスタイリングに仕上がっているのではないでしょうか?

 

そして日本製アイテムとインポートアイテムとの大きな違いは日本人の体型を考えて作られているところ!

どんなにカッコイイ服でも体型にあっていないと、なんだかオシャレに着こなせないですよね(´Д⊂ヽ

 

その点日本製のアイテムなら袖丈、裾の長さサイズ感がしっくりくるかと思います♪

 

 

 

FOB  FACTORY / エフオービーファクトリー ウールテーラードジャケット ¥19,000+Tax

 

 

FOB  FACTORY は元は作業着を作っていたブランドなだけあって、その作りの良さ、丈夫さは折り紙付きです♪

シンプルなデザインで落ち着いたチャコールグレーの色合いは、合わせるアイテムを選ばないので、スタイリングに簡単に取り入れられます。

ウール素材が季節感を演出してくれるので、地味色でも質感で雰囲気が出せちゃいます♪

 

 

TOMORROW LAND /トゥモローランド ボーダークルーニット ¥15,000+Tax

 

TOMORROW LAND らしいメリハリのあるカラー使いのボーダークルーニットは一枚で着るのはもちろん、ジャケットのインナーとしてもインパクトをプラスしてくれます。

ボーダーで子供っぽくなるのはちょっと…という方には、きれいめな印象をキープしてくれる日本製の上質なハイゲージのニットは一枚もっていて損はないはずです( ˘ω˘ )

 

 

KAFIKA / カフィカ ニットスラックス ¥15,000+Tax

 

デニムの産地としても知られる岡山県倉敷市児島に拠点を構えるKAFIKA。

日本製の上質な生地を使った丁寧な縫製は、長く使えば使うほどそのクオリティを感じて頂けるはず(^^♪

 

カルゼ織りと呼ばれるザックリとした印象のニット生地が大人の余裕を感じさせてくれますね♪

 

耐久性に優れた高品質ストレッチ糸T-400 を使用しているので長くお使い頂けそうなしっかりした生地感です。

スッキリとしたテーパードシルエットでありながら、ウエストは内ヒモ・後ウェストをゴム仕様にしているので
スウェットのような感覚で履き心地も抜群ですよ(*’ω’*)

 

 

ARGIS /ア ルジス チャッカブーツ ¥19,000+Tax

 

硬めのしっかりとした国産レザーを使用した大人の風格漂うチャッカブーツ。

使い込むほどに味と深みが増していき、足に馴染んで いきます。

絶妙なツヤ感でクラッシックなスタイリングにはもちろん、デニムなどカジュアルなスタイリングにもアクセントになってくれます(^^♪

毎回ブログに載せるとお客様から反応を頂けます。そりゃ国産本革でこの値段は驚きですよね!

 

 

(上) Lyle Secatero /  ライル セカテロ シルバーバングル     ¥47,000+Tax

 

ナバホ族のインディアンジュエリーアーティスト、ライル セカテロが手掛けたバングル。

シンプルながらも精巧なスタンプワークなど高いデザイン性で存在感を放つ一本です。

同じデザインは二つとないので気になる方はお早めにお店まで☆彡

 

 

(下) AMP JAPAN / アンプジャパン 真鍮スター ブレスレット ¥4,500+Tax

 

オール真鍮で仕上げられたアンティーク簡のあるブレスレット。

スター型の真鍮がひとつ配置されていて、大人の遊び感を演出してくれます。

シリコンゴムで着脱が簡単にでき、お出かけ前のほんのちょっとの時間にもゴムで簡単に着けられます。

 

大人の男性にはさりげなく、でもしっかり存在感のあるアクセサリー使いがオススメです。

 

 

 

今日はメイドインジャパンのアイテムでまとめた大人カジュアルのご紹介でしたが、いかかでしたか?

 

Alcottでは他にもこだわり日本製アイテムわ取り扱っていますので、よかったら遊びに来てください♩

 

ではでは☆彡

 

 

INSTA/main

INSTA/mens

INSTA/ladys

WEBSHOP

HOMEPAGE

%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%88%e5%a4%96%e8%a6%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b805

Alcott/アルコット 洋服とオーダースーツとドレスと雑貨のセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11

TEL:0568-31-2211

営業時間 11:00~20:00

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。