メンズアクセサリー, メンズおしゃれテクニック, メンズカジュアル

マフラーで冬のおしゃれ度急上昇↑メンズマフラーの巻き方~初級編~

 

 

チェックマフラーの写真

冬小物の定番『マフラー』

コーディネートのポイントになったり、マフラーを着けるだけでオシャレさんに見えたりしますよね♪

 

 

でも、案外マフラーの巻き方はワンパターンになりがち…

そもそも、1つの巻き方しか知らない…なんて方もいらっしゃると思います。

 

 

 

そこで、今日は簡単にマネ出来ちゃうマフラーの巻き方~メンズ~【初級編】をご紹介します!

マフラー初心者の方や巻き方のバリエーションが欲しい方に必見ですよ♪

 

 

1周巻き

くるっと首元に1回巻きつけるだけで完成です。

ポイントは、左右の長さを一緒にすることだけですよ!

 

 

ワンループ巻き

両サイドを持ってマフラーを2つに折ると、片方に輪っかが出来ます。

その輪っかの中に、もう片方を通して完成です。

 

 

ニューヨーク巻き

最初にご紹介した1周巻きに、一手間加えた巻き方です。

 

1周巻きをした後に、垂らした両方を前で結べば完成です。

後は、形を整えればキレイな仕上がりになります。

 

 

バック巻き

同じ長さになるように首にかけて、垂らした両方を交差させて首の後ろで結べば完成です。

 

後ろ姿はこのようになります👇

 

 

 

次は店長もおすすめの1番おしゃれに見えちゃうというミラノ巻

少し巻き方を覚えるまではややこしいので段階的にお伝えします。

1~4の手順で完成です!

 

 

シンメトリーでまとまりがよく幅広いスタイリングに合う巻き方です!

 

 

どれも簡単に出来ますよね♫

 

イメージが湧くように、アウターを羽織って巻いてみましたよ♪

 

ライダース

RALPHLAUREN / ラルフローレン リバーシブルマフラー ¥8,900+Tax

チェスターコート

RALPHLAUREN / ラルフローレン リバーシブルマフラー ¥8,900+Tax

 

コーデュロイジャケット

SCOTCH&SODA / スコッチアンドソーダ ネイティブ柄マフラー ¥11,500+Tax

 

Tweed Mill / ツイードミル チェックマフラー ¥7,900+tax

 

 

いかがでしたか?

これだけ簡単ならめんどくさがりなあなたでも諦めずにやってもらえそうですよね♪

 

簡単でも十分におしゃれに見えちゃう♪それがマフラーの楽しいところなんです!

 

今日ブログで使用したマフラーは、全て店頭にて取り扱っています。

遠方の方はネットショップにてご覧下さいね(^^♪

 

 

 

 


セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。