メンズカジュアル

BRAND BLACK|safari12月号掲載のおしゃれなメンズハイテクスニーカー

Alcottで今季から取り扱いスタートした『BRAND BLACK/ブランドブラック』スニーカーをご紹介!!

 

 

”safari 12月号”に掲載されて、じわじわと知名度がアップしています!

 

まだ日本での取り扱いが少ない珍しいブランドなので今持てば確実に友達に自慢出来ます!

 

 

 

ブログでご紹介するのも初なので、まずはブランドの説明をしていきますね!

 

BRANDBLACKのブランドロゴ写真

 

 

 

 

 

 

 

BRAND BLACK…

adidasやFILAなど、大手スポーツブランドでデザインを担当し多くのヒット商品を生み出したデザイナー「デビット・レイシー」が2013年に立ち上げたブランド。

”ファッションとスポーツ、2つの世界を橋渡しするブランド”をコンセプトに現役のNBAスタープレイヤーも着用している、まさに今注目度が急上昇しているブランドです!

 

 

プロバスケットボール選手が愛用しているシューズブランドなので、いいものなのは言うまでもないです!

 

ちなみに、有名な愛用者はこのお二人…

 

 

ジョシュスミスNBAプレーヤーの写真

【Joshua Smith/ジョシュ・スミス】

 

 

じゃマールクロフォードNBA選手の写真

【Jamal Crawford/ジャマール・クロフォード】

 

 

私はNBAには疎いので、どちらの選手も存じ上げないんですが、バスケ好きな方たちには著名なお二人ですよね。

 

 

では!前置きはこれぐらいにして…

BRAND BLACK 注目のNEWスニーカーです!

 

 

BRANDBLACKスニーカー黒の写真1

BRAND BRAND/ブランドブラック カイトレーサー ¥21,000+Tax

 

インパクト!!こんなスニーカー見たことない(゚д゚)

ブラック×ピンクのコントラストが目に飛び込んできます!

 

さすが、HIT商品を生み出してきたデザイナー。

エッジがしっかりと効いたこのテイスト!他のブランドには見かけないな~。。

 

 

BRANDBLACKスニーカー黒の写真2

私が1番衝撃を受けたのが、このアッパー部分。

なんとシースルー仕様になっています!

 

女性のパンプスやサンダルではシースルー使いのモノを見たことがありますが、メンズスニーカーでシースルーって見たことない…斬新すぎます!

 

 

BRANDBLACKスニーカー白の写真1

色違いはホワイト」

 

カラーで全くの別物です。白の方がアッパーのシースルーがしっかり分かります。

その日に履く、ソックスのカラーで遊ぶのも楽しそうです♪

 

 

BRANDBLACKスニーカー白の写真2

(この日店長はブラウンのソックスを履いていました。)

感度の高いデザイン性は勿論ですが、ソール部分にもかなりのこだわりが…。

 

フィット感クッション性が良い 「※Vibram」 アウトソールに採用

 

※Vibram1937年創業でイタリアのヴァレーゼ県アルビッツァーテに本拠地を置く靴底メーカー兼ブランド。ビブラムソールはもともと登山靴用のアウトソールとして開発されました。

 

 

アウトドアなどで知っている方も多いかと思いますが、本当に軽くてクッション性が高く履き心地抜群なんです!

また今季はボリューム感があるスニーカー 「※ダッドスニーカー」 がトレンドなんです。

 

※ダッドスニーカー…

パパ・お父さんが履いちゃうような、おじさんくささが残るスニーカーです。

 

 

ただボリュームがあるだけのスニーカーは

ボリュームスニーカー+ちょいダサが加わらないとダッドスニーカーと言えません。

 

 

「今はもうダサくて履けない…」って眠っていたスニーカーがもしかしたらダッドスニーカーかも。。w

 

 

BRANDBLACKスニーカー黒の写真1

いかがでしたか?

今季Alcottで取り扱いをスタートした【BRAND BLACK/カイトレーサー】をご紹介しました!

 

 

ちなみに取扱が国内でまだまだ少ないため、価格が安定しておらず、BUYMAでは4万弱で見かけました。。

他のセレクトショップさんでも28,000円+taxで販売されていました。

 

玄人目線でもその価格でも十分に売れると判断した結果の価格なんだと思います。

 

 

今日もダンボールを開けたら、早速BRAND BLACKのNEWスニーカーが入っていたので、次回ブログやインスタに登場させますね٩( ”ω” )و

 

待ちきれない方は、店頭でご覧いただけますので是非!

 

 




Alcott公式インスタグラム

第一印象のイイコーデやモテコーデ、トレンドコーデを提案!
新作や雑誌掲載アイテムなどをUPしています♪

alc1231(Men's)
alc1226(Lady's)


Alcott/アルコット ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。