レディースカジュアル, レディース秋冬コーディネート

【2018年秋冬のモテコーデ】男性目線で女性に着て欲しい服、モテる服

 

女性の「カワイイ」と男性の「可愛い」は違う?

 

一昨日お店でこんな出来事がありました。

 

「ベレー帽好きなんですけど、彼から不評で…」

 

何故?と思い一緒に来ていた彼氏さんに聞いてみると

 

「画家に見えるから」との痛烈一言が。

 

たしかに可愛いって思った服が男性には不評なことって意外とありますよね。

 

じゃあ男性はどんな服装が好きなのか!!

 

男性の気持ちは私には分からん…

 

ということで…

 

当店の男性スタッフに 女性に着て欲しいコーディネート を考えてもらいました!

 

当店のスタッフは普段から女性のお客様を接客することも多く、女性ファッション誌を読み漁る猛者。

 

モテコーデにしっかり今っぽさもプラスしてくれてます。

 

 

では男性目線で考えるモテコーデを見ていきましょう♪

 

コーディネート1

ボーダーカーディガンにキャメルロングスカートのコーデ

リブニットカーディガンにロングスカートを合わせたコーディネート。

 

男性スタッフいわく…

 

「やりすぎないエロさがいい」

 

との力強いお言葉をいただきました(笑)

 

たしかに程よくタイトめなカーデが上半身を華奢に見せてくれます。

それでいてボーダーなのでいやらしくもならない。

 

リブニットカーデにロングスカートの女性

ロングスカートは後ろスリットになっているので、歩く度に足がチラリ。

 

このチラリ具合がポイントらしく「あまり肌を露出していると一昔前のギャルみたいでイヤ」とのこと。

 

「ギャルみたい」ではなく「一昔前のギャルみたい」って言葉がグサッときますね😭

 

ちなみにファーバッグは「季節感があって可愛い」らしいですよ♪

 

着用アイテム

Tops MACPEE ¥14,000+Tax

Bottom MuNich ¥17,000+Tax

Bag TOPKAPI ¥25,000+Tax

Shose Sanluca ¥16,800+Tax

 

 

コーディネート2

ざっくりカーデのデニムの女性

続いてはローゲージニットカーデにスキニーを合わせたコーディネート。

 

こちらは 女性ウケも高そうなコーデ ですよね♪

 

「ざっくりとしたカーデが嫌いな男はいない」と男性スタッフも満場一致で盛り上がっていました(笑)

 

ゆったりとしたシルエットのニットが体を華奢に見せ、男性の“守ってあげたい”という本能を刺激するんだとか。

ローゲージニットカーデにデニムのコーデ

インナーにVネックのニット、ボトムスはスキニーで女性らしさをプラスしたのもポイント👆

 

結構カジュアルなコーデですが、「これくらいカジュアルな方がいいコに見える」とのこと。

 

最近はいわゆる草食系な男性が増えて、キレイめでかためた服の女性は「話しかけても冷たくあしらわれそう」と感じてしまうんだとか。

 

なので適度にカジュアルな服の女性の方が、親しみを感じやい= “モテる” なんです!

 

う~ん!これは説得力ありますね~!!

 

着用アイテム

Outer TORRAZZONNA  ¥15,700+Tax

Tops Praia ¥6,900+Tax

Bottom YANUK ¥23,000+Tax

Gem ¥10,000+Tax

Shose ATELIER BRUGGE ¥12,800+Tax

 

 

コーディネート3

イエローニットにコーデュロイスカートのコーデ

続いてはイエローのニットにコーデュロイスカートを合わせたコーディネート。

 

やっぱり秋冬のモテコーデにニットは欠かせないですね♪

 

イエローをチョイスしたのもポイントで、「ピンクなどの可愛い色よりも親しみを感じられる」らしいです👆

ハッピーで明るい子って感じですもんね♪

 

イエローニットにロングスカートの女性

こちらのコーデュロイスカートにもスリットが!

もうこれは鉄板みたいです(笑)

 

コーデュロイは季節感があるし、優し気な雰囲気だから絶対モテますね♡

 

着用アイテム

Tops MuNich ¥21,000+Tax

Bottom CLOCHE ¥12,000+Tax

Bag Smirnasli ¥21,000+Tax

Shose REMME ¥14,800+Tax

 

今日は男性目線で考えるモテコーデのご紹介でした!

 

ポイントは

  • 親しみやすいカジュアルさ
  • 女性らしさ
  • やりすぎないエロさ

 

 

この3つです♪

 

私も今回男性スタッフの率直な意見を聞けて勉強になりました。

雑誌とかではない “男性の直接の意見” ってなかなか聞けないものですからね…

 

みなさんも是非今回のモテコーデ参考にしてみて下さいね♪

 

直接男性スタッフの意見が聞きたいという方は是非お店に遊びにいらして下さい😊

 

あなたのコーディネートのお手伝いが出来ると嬉しいです♪

 


女性必見!!
『男性向けのプレゼント小物を多数取り扱い』

Alcottオンラインショップ



セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。