レディースおしゃれテクニック, レディースカジュアル, レディース秋冬コーディネート

”2020秋冬最新”たった3つのポイントでモテるシャツコーデは簡単に作れる

愛知県春日井市のセレクトショップAlcottの古橋です。

 

以前書いた「2020年秋冬版モテコーデ」のブログに多くの反響を頂きました。

今日は”男性目線でモテる女子コーデ”をクロースアップしていきたいと思います。

※私個人的な好み主観も一部あり|ω・)

 

ではまず「モテるコーデ」とは何かをお話していきましょう♪

 

どうすればモテるコーデになる?

過度な露出をしている女性は一見セクシーで世の中的にはモテそうですが、実は多くの男性からはモテません。

今回はモテ度があがるコーデの説明なので、露出コーデ好きな方の意見は一旦置いておきます。

 

ではどうすればモテるコーデになるのか?

 

まずは、3つのポイントを押さえて下さい。

 

①程よい露出

②清潔感(大人っぽさ)

③カジュアルさ

 

この3つの絶妙なバランスに男性は魅力を感じ惹かれています。

(男性は単純なので本当にこの3つを押さえればモテるコーデになります。)

 

旦那様や彼氏に今日、可愛いね~って言われたい方

彼氏募集中、婚活中、モテたい方は、しっかり押さえておきましょう。

モテたいからと、単純に露出を多くするのはNGです!

 

「程よい露出」とは

まずは程よい露出

特に「3首」と言われる首・手首・足首、くびれた曲線

これらを見せるだけで、モテ度はグッとあがります♪

 

ですが、気をつけるのはこの露出のポイントだけを実践しないことです。

あくまで①、②、③の「あわせ技」です。

 

では、どんな服が良いか見ていきましょう♪

 

清潔感、大人っぽさ

第2のポイントは『清潔感、大人っぽさ』です。

今回は清潔感と大人っぽさが同時に叶う「シャツ」で具体的なコーデにしてみました。

 

①のポイント程よい露出も同時に加えて下さい。

シャツの襟から「首、鎖骨見せ」

袖まくりして「手首出し」

 

【ロングシャツコーデ】

フィッシュテール型のロングシャツ。

オシャレに女性っぽくかつ、隠したい部分はしっかり隠せる万能アイテム。

 

ハリツヤのある綺麗なシャツ素材の落ち感で色気を出し

「Aライン」に裾広がりのあるシルエットで体型カバーにも有効です。

 

程よい露出とアクセサリーやバッグ、ランダムなプリーツパンツでカジュアル感をプラスすることで

今回のテーマ「モテコーデ」になっているわけです。

 

「あ、明日、映画でも観にいきませんかっ」|ω・)

 

緊張のあまり声が裏がえり気味でお誘いがかかります。

 

mariedor ¥17,800+Tax

 

【ストライプシャツコーデ】

キリッとかっこいい、デキる女性イメージのストライプシャツ。

ストライプシャツは縦縞の効果で細身に見え、クールで知的なイメージも纏うことができるアイテムです。

 

そしてここがポイント!

ニットを重ねたアレンジコーデで「モテ度」UP

 

フード付きのニットベストでカジュアル感がプラスされて近寄りがたいオシャレではなく、親近感が湧くおしゃれなコーデに仕上がります。

 

クールで爽やかな清潔感のイメージをストライプシャツでチラ見せしつつ、ニットで甘さを加える。

 

田中みなみさんが持ち併せてる話題の「あざとさ」ってやつですね|ω・)

 

ギャップに惹かれるのは男性も女性も同じなんです♪

 

【バンドカラーシャツ】

首回りがすっきりして着回し力抜群「バンドカラーシャツ」

おすすめは今季のキーワード「ツヤ感」のあるコチラ。

 

ここがモテ度アップポイント!

きっちり上までボタンを留めると清楚なイメージが強くなってしまいます。

鎖骨が見える程度にボタンを外して、チラッと首元を見せる。

 

デコルテラインをさりげなくアピールされたら、男は見て見ぬ振りしながらキュン死してます(´艸`*)

 

女性色強めのブラウスを中和するのにイチ押しは『サロペット』合わせ!

 

バンドカラーシャツとサロペットのどちらもカジュアルなアイテムですが、

二つとも素材の「ツヤ感」で清潔感と大人っぽさが感じられいい塩梅です。

 

これも①、②、③すべてのポイントを押さえたモテコーデなんです。

 

「今度カフェ巡りデートに誘ってみようかな・・」|ω・)

 

ちょっと意外な組み合わせに思われるかもしれませんが、男性が無意識のうちに女性に求めている「親しみやすさ」を感じるコーデではないでしょうか。

 

バンドカラーシャツ色違い↓

モスグリーンのようなシックな色を選ぶことで落ち着いた雰囲気にも見せられます。

ボタンを開けて羽織としても使えるわけです。

 

Munich ¥16,000+Tax

 

いかがでしたでしょうか?

「男ウケ」するコーデというのは、ただ単純な露出から出るものではないのがわかって頂けたかと思いま。

 

 

店頭でもコーディネートのアドバイスをさせて頂くので、オシャレのコツやノウハウを教えて欲しい。

シンプルにオシャレになりたい!

そんな想いの方、必ずその想い叶えます!

 

お店で皆さんのお手伝いが出来ていたら幸いです♪

 

こちらのブログもご覧下さい↓↓

【2021年最新版】男目線で女性に着てほしいファッション。男ウケ抜群のモテコーデ

ではまた、古橋でした♪

 


【Alcott】

〒486-0918
愛知県春日井市如意申町7-1-11 (駐車場15台あり)
TEL : 0568-31-2211
営業時間 : 11:00~20:00(水曜定休※祝日の場合営業)
MAIL : shop@benbe.net
HP : https://an-alcott.com/
Online shop
メンズ / レディース
Instagram : mens / ladies /order suit

 


TODAYFUL MuNich Seadsmara etc…
大人おしゃれな女性コーデが叶う

Alcottオンラインショップ



セレクトショップAlcott/アルコット
洋服と雑貨とオーダースーツ

愛知県春日井市如意申町7-1-11
TEL 0568-31-2211
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場有り(15台)
>> 店舗案内(Google Maps)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。